ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-11-08 Thu 00:00
ハウスメイド
ハウスメイド [DVD]ハウスメイド [DVD]
(2012/04/03)
チョン・ドヨンイ・ジョンジェ

商品詳細を見る

【THE HOUSEMAID】
制作国:韓国 制作年:2010年

上流階級の邸宅で、メイドとして働くことになったウニ
(チョン・ドヨン)。家事全般の他に、妊娠中の妻ヘラ(ソウ)と
6歳になる娘ナミの世話が彼女の仕事だった。古株のメイド・
ビョンシク(ユン・ヨジョン)の厳しい指導のもと、ウニは明る
い笑顔を絶やさず、一生懸命に働く。ある日、邸宅の主人のフン
(イ・ジョンジェ)に求められたウニは、湧き上がる己の欲望に
素直に従い関係を持ってしまう。やがてウニは主人の子供を身
ごもってしまい、遂に事件が起きてしまう…。


出演:ユン・ヨジョンイ・ジョンジェチョン・ドヨンほか
監督:イム・サンス



何度か挑戦してみるものの、やっぱりちょっとニガテな韓国映画@

ん~。でもネ。
この作品は日本の昔~の昼のよろめきドラマ(古いな、この言い方)
のどろんどっろん加減と、欧米の脱ぎっぷりのいい部分が
合わさったナンとも言えんムードがありんした。

~ネタバレに繋がります~
過去作品のリメイクということでなのか、「今時?」みたいな
部分が多い。お国柄なのか、そこんとこはワカンナイけど完璧
男性上位だし、上流階級の人間は何してもエェのか?と。
復讐の仕方もどうなんだろ。今の人は、これしきのこと(いや、まぁ
けっこうな事件だけど)で自分の命を粗末にしないと思うし
ましてや可愛がってた子供がトラウマになりそうなことを
しないのでは。いや、子供の目の前であの最期を遂げたことが
実はそれが1番の復讐だったのか?
ラストの一場面もちょっと不可解で、後味わる(T△T)。


チョン・ドヨン
韓国の俳優は数人しか知らない~。
名前を見ただけで男なのか女なのかさえワカラナイ。
けど、この人は知ってる!
32,3歳なのかと思ってたけどwikiってみたら39才やった。
やっぱアジア系は若く見える人多し。
ワタシはこの主人公には感情移入が出来ず仕舞いだった。
かわいそうではあったけどね。
上半身ヌードは、話の流れ上理解できるし、むしろ
日本のように隠しまくるよりずっといいが、トイレの
シーンはちょっと生々しくていや。

ユン・ヨジョン
古いメイドさん。古いしきたりを守る人。
前半は感情の無いロボットのように見えるが
後半には人間味が表立ってくる。
特に必要ないと思うけど、この人のセミヌードまで
拝める(-ω-;)

イ・ジョンジェ
1番の諸悪の根源はこの男。
金持ちのオヤジは何してもエェのか!
しかも、外のオンナに子供が出来てしまっても
悪びれもしないってどういうこっちゃ。
なんだか自分にはワカラナイ世界過ぎた。
これまた特に必要ないと思うけど、この人のヌードも・・・・。



バイオレンスもので激しすぎるものがニガテだけど
まぁコレくらいのなら見られたので、よろめきドラマが
好きな人はどうぞ。



mia☆mia


いつも応援クリックサンキューであります♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<小悪魔はなぜモテる?! | miaのmovie★DIARY | リンカーン弁護士>>
この記事のコメント:
日本でも昔あったんだろうけれど、こういう制度はやはり違和感ありますよね
そういえば数日前ツイッターで話題になってましたが、就職先に「●●●家」「使女」ってのが某女子大に就職先掲示板に乗ってたってのがありました。
そりゃお金持ちの家のことだろうから、あるんだろうけれど、本当に今の時代に天皇一家以外でもこういう募集みたいなのってあるんだなって驚きました
あ、勿論住み込みです
2012-11-08 Thu 10:48 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 日本でも昔あったんだろうけれど、こういう制度はやはり違和感ありますよね
> そういえば数日前ツイッターで話題になってましたが、就職先に「●●●家」「使女」ってのが某女子大に就職先掲示板に乗ってたってのがありました。
> そりゃお金持ちの家のことだろうから、あるんだろうけれど、本当に今の時代に天皇一家以外でもこういう募集みたいなのってあるんだなって驚きました
> あ、勿論住み込みです

けっこうあるでしょうね。お手伝いさんの居るお家。
女子大掲示板に募集が載るのですね!
以前、在日のお金持ちの奥さんと知り合いだったのですが
彼女の姑には「お付」のお手伝いさんがいました。
家のお手伝いさんじゃなく、お抱えお手伝いさんなんです。
いやはや。
2012-11-09 Fri 16:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは!
一週間ぶりにブログに復活しました!

韓国映画なんて珍しいと思ったら、やっぱり苦手でしたか(^^;
でも、そうそうこれは昔の昼メロみたいな雰囲気でしたね!
私もあの最後の復讐が納得できないし、
子供の目線が不可解なのよね~

古いメイドさんが気に入ったけど、
セミヌードがあったっけ?記憶にな~い。
2012-11-09 Fri 16:13 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> mia☆miaさん、こんにちは!
> 一週間ぶりにブログに復活しました!

お!!復活おめでとです。あとおじゃましまっす。
>
> 韓国映画なんて珍しいと思ったら、やっぱり苦手でしたか(^^;

【オールド・ボーイ】【グエムル】【オジョシ】位しか観てませんが
すっきり気分爽快!!っていうのが無いのです(T△T)

> でも、そうそうこれは昔の昼メロみたいな雰囲気でしたね!
> 私もあの最後の復讐が納得できないし、
> 子供の目線が不可解なのよね~

よくわかんなかったです。 最後のワンシーンは何が言いたいのかな。
結局家族は何があっても変わらないけど、子供は引きづってるのかな?

> 古いメイドさんが気に入ったけど、
> セミヌードがあったっけ?記憶にな~い。

疲れて、服を脱ぎ捨て、ブラ1枚とスカート姿でベッドに
横たわるシーンです。
どのシーンよりも強烈に残ってるワタシの方がおかしいですよね(笑)
2012-11-09 Fri 17:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
これ基にしたオリジナルがあったんですね〜(「下女」) 上流階級の人間の、下級階層は人間とも思っていないような部分がみえていて、いてもいなくても同じ、「物」と一緒なのでし …
2012-11-08 Thu 09:13 いやいやえん
昼メロのような泥沼愛憎劇。 韓国映画にしては官能も衝撃も緩いけど、 何とも言えない陰湿さや滑稽さが、いい味を出してます。 THE HOUSEMAID 監督:イム・サンス 製作:2010... …
2012-11-09 Fri 16:15 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
