ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-11-01 Thu 00:00
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVDタンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD
(2012/04/16)
ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス 他

商品詳細を見る

THE ADVENTURES OF TINTIN. THE SECRET OF THE UNICORN
制作国:ニュージーランド 制作年:2011年
海賊に襲撃されて財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船
ユニコーン号の模型を手に入れた少年記者タンタン。
彼はその模型を狙う怪しい男、サッカリンに拉致され、相棒の白い犬スノー
ウィとともにカラブジャン号の船内で目を覚ます。船を乗っ取ったサッカリ
ンは、自ら所有する1体、タンタンの持つ1体、そして北アフリカの、ある君
主のもとに存在するという3体めの模型に隠された巻き物の暗号を解き、失
われた財宝の在り処を暴くことを企んでいた。そしてカラブジャン号の船長
酔っ払いのハドックは、なんとユニコーン号の船長フランソワ・ド・アドッ
クの子孫だった。ふたりと一匹は力を合わせ、次々と襲いかかる危機と戦い
続ける。いつしかハドックは自信と誇りを取り戻し、彼らは固い絆で結ばれ
ていくーーハドックとサッカリンの対立にひそむ因縁とは?そしてタンタン
は、財宝の行方の秘密を解くことができるのか?


声優:ダニエル・クレイグ/アンディ・サーキス/ジェイミー・ベルほか
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:スティーヴン・モファットほか
原作:エルジェ
プロデュース:スティーヴン・スピルバーグほか


最近のアニメって、もうアニメじゃないよね!!
どう見ても実写版だろぅ~。

ダレもが知ってる、あの『タンタン』がCGアニメになった♪

CGだからどんなアクションだって出来るもんね。
全篇、フルで冒険活劇。
スピーディで、どきどきハラハラも、謎解きも
ロマンスは無かったけど(タンタンだもんね)
その分キャラの濃い警官や、スリのおじさんが
楽しませてくれた。
スリのコレクションは圧巻。
整理整頓上手もイィとこ。

いや~。満足できる1本だったよ。

タンタン
えー。彼ってこんなにイケメンやったのね。
知らなかった。漫画の彼と全然ちがう。
髪型だけは同じだけど。
めちゃ好青年なのできっと誰もから慕われる。はず。

ハドック船長
のんべぇの船長。
謎を握っているがアル中のため思い出せない。
だけどだけど、むちゃくちゃ活躍するんだぜ!
愛嬌もあるのでニクメナイ。

スノーウィ
タンタンのペット。というか相棒か?
実写とちがって、演技する犬に気を
使わなくて良いのは便利だね。

ジェイミー・ベル
ワタシ、耳がわるいのか?声を聞いても「誰の声」っていうのが
全く分からないのだよね。
(余談ですが、我が息子は声優の声を全て当てられる。ダレに似た)
タンタンの雰囲気にぴったりだったな。
顔もちょっと似てる?

ダニエル・クレイグ
なんと敵役サッカリンの声。
実写ではダニエルが悪役なんて考えられない。


続編も出来るみたい。  やたっ♪


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<リンカーン弁護士 | miaのmovie★DIARY | 127時間>>
この記事のコメント:
超美麗な映像ですよね~
アドベンチャー要素も抜群で楽しかったです

私漫画は読んだことないんですが、さすがにキャラだけは知ってました
タンタンが少年じゃないことにびっくり!でしたよね
2012-11-02 Fri 21:32 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 超美麗な映像ですよね~
> アドベンチャー要素も抜群で楽しかったです

最近のCGってすごいですよね~♪
楽しい映画でしたね☆

> 私漫画は読んだことないんですが、さすがにキャラだけは知ってました
> タンタンが少年じゃないことにびっくり!でしたよね

同じくデス。
ワタシも中学生くらいだと思ってました。。。。
しかもあんなイケメンだとは!!(笑)
2012-11-03 Sat 15:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
少年記者タンタンと愛犬スノーウィが、莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号の秘密に挑む。 実写アニメーションともいうべき映像美が凄い。 …
2012-11-02 Fri 21:30 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
