ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-11-15 Thu 00:00
アイ・アム・ナンバー4
アイ・アム・ナンバー4 [DVD]アイ・アム・ナンバー4 [DVD]
(2012/01/18)
アレックス・ペティファーダイアナ・アグロン

商品詳細を見る

I AM NUMBER FOUR
制作国:アメリカ  制作年:2011年

世界へ散らばった9人の“選ばれしものたち"。
運命を切り拓くことはできるのか?/潜在的な能力を持ちながら、
その能力にも自らの使命にも気づかぬまま、何者かに命を狙われ
続ける人生を送ってきた9人の若者たち。世界中に散らばり、幼
い時からそれぞれの守護者とともに町を転々として暮らし成長し
ていた。ある日、9人のうち、ナンバー1から3までが何者かに殺
された。海辺の町にいたナンバー4は、その死を、自らの足に痛
みとともに現れた焼印で感知する。見えざる敵の次のターゲット
は、ナンバー4、自分だ。ナンバー4は、暗殺者たちが察知する前に
今いる町にある彼が存在したという痕跡を全て消し、すぐに次の土
地へと守護者とともに逃亡を開始した。そして、オハイオの片田舎
にナンバー4はジョン・スミスとして落ち着き新たな生活を始める
が、自分自身の中にある不思議な特殊能力が開花してきていること
を自覚し始めていた。不思議な能力に戸惑いながらも、自らの使命
を悟ったナンバー4は世界に散った残りの仲間を探すことを決意する。
しかし、見えざる敵はすでにジョンの背後まで迫っていた。ちょう
どその頃、仲間を求め続け、ついにジョンの足跡を探しだした者が
いた。それは、幼い時に守護者を殺されてから、ずっとひとりで生
き延びてきた美しい戦士、ナンバー6だった。/今、謎の敵との壮絶
な戦いの火蓋が切って落とされようとしていた。強大な敵に立ち向
かうには、覚醒したパワーと仲間の力を結合させなければならない。
/ナンバー4は果たして仲間と出会い、運命を切り拓くことができる
のか?


出演:アレックス・ペティファーダイアナ・アグロンティモシー・オリファントほか
監督:D.J.カルーソ
脚本:アルフレッド・ガフほか
原作:ピタカス・ロア


ふむ・・・・
≪スーパーマン≫と≪ファンタスティック4≫
その他もろもろ青春ドラマとSFを合わせたような映画。

元々続編作る予定だったのかなぁ?
続きが無いと話にならん。
お話し自体の展開のテンポはわるくないんだけど・・・。
頭よくないワタシには、その能力がはっきり分かんなかったわぃ。
ナンバー6とは違う能力を持ってるのよね?
ふむ。。。。
もっとじっくり見ればヨカッタ。

でもでも面白く無いことは無い。
地球外生物との戦いのシーンなんぞは楽しかったよ。
まぁ、続編あるなら見たいけど。


アレックス・ペティファー
最近やっとこさ覚えたイケメン俳優。
何やっててもカッコイィ。骨抜きにされた。

ダイアナ・アグロン
gleeでもお馴染みの女の子。
カメラに夢中の女子高生。

ティモシー・オリファント
父さんに見せかけて実は守護者であり戦士。
執事みたいなもんか?(ちと違う)
44歳に見えないね。若くて。

テレサ・パルマー
ナンバー6。
女子なら誰しも憧れる容姿の持ち主。
最初の方のちら出演で釘付けにされた。

ビーグル犬
なんでそんなに演技上手いの????
びっこ引いてるシーンは哀愁有り過ぎ。
オバチャン泣いちゃったよ。
闘いシーンにはちょっとびびった。


全体的に若い人向きの映画かも。


mia☆mia





いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<セットアップ | miaのmovie★DIARY | 小悪魔はなぜモテる?!>>
この記事のコメント:
私も観ましたよ!
主人公の男の子、カッコよかったですよね~。
恋に落ちる女の子も可愛かった☆
ちょっとだけ、ジェシュカ・アルバを思わすような
上目使いとポテッとした唇。そりゃ恋するよね(笑)
私も続編があるなら観たいです。あるなら(^^;)
2012-11-15 Thu 08:20 | URL | #-[ 内容変更]
お名前がなかったので、もしukiさんじゃなければすみません。
お名前教えてください♪

> 私も観ましたよ!
> 主人公の男の子、カッコよかったですよね~。
> 恋に落ちる女の子も可愛かった☆
> ちょっとだけ、ジェシュカ・アルバを思わすような
> 上目使いとポテッとした唇。そりゃ恋するよね(笑)
> 私も続編があるなら観たいです。あるなら(^^;)

イケメンでしたね~。
相手役の女の子はGLEEのクイン役のコです。
ワタシはテレサ・パルマーがかっこよくてスキですねぇ。
続編は、、、、これで人気があったら作るのかな。ナゾ。
2012-11-15 Thu 16:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
思ってたより楽しかったような気がします。

なんとなくテレビシリーズのパイロット版みたいな作りだったけど、これが1話であとに続くんだったら掴みとしては申し分ないですよね。

ダイアナ・アグロンはフツーの格好(ほぼチアのイメージしかないので(__;))してる方が断然可愛いと思いました。
2012-11-15 Thu 18:28 | URL | しろくろShow #-[ 内容変更]
テリーサ・パーマーさん、昔はクリステン・スチュワートに瓜二つでどうなるんだろって思ってたけど、最近はこの二人似てませんね
クールな美少女役が似合ってたと思います
これ、私も続編がみたいな。王道の青春SFでなかなか悪くなかったように思います。まるで海外ドラマの第一話のような内容ではあるんですけどね^;
2012-11-15 Thu 18:43 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
下記のコメント私でした。名前も書かずにごめんなさい~。

> 私も観ましたよ!
> 主人公の男の子、カッコよかったですよね~。
> 恋に落ちる女の子も可愛かった☆
> ちょっとだけ、ジェシュカ・アルバを思わすような
> 上目使いとポテッとした唇。そりゃ恋するよね(笑)
> 私も続編があるなら観たいです。あるなら(^^;)
2012-11-15 Thu 19:00 | URL | uki #-[ 内容変更]
> 思ってたより楽しかったような気がします。
>
> なんとなくテレビシリーズのパイロット版みたいな作りだったけど、これが1話であとに続くんだったら掴みとしては申し分ないですよね。

シネスコサイズじゃなくて、テレビ版の大きさでした。
これ、スクリーンで上映されたものなのでしょうか?
テレビっぽいですよねぇ。

> ダイアナ・アグロンはフツーの格好(ほぼチアのイメージしかないので(__;))してる方が断然可愛いと思いました。

ダイアナなのかディアナなのか「?」のワタシです。
チアより全然フツーの格好のが可愛いですね^^
ワタシはナンバーシックスの方がすきですが。
2012-11-15 Thu 22:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> テリーサ・パーマーさん、昔はクリステン・スチュワートに瓜二つでどうなるんだろって思ってたけど、最近はこの二人似てませんね
> クールな美少女役が似合ってたと思います

似てますよね。バイクが似合ってましたねぇ~。バックの炎も。

> これ、私も続編がみたいな。王道の青春SFでなかなか悪くなかったように思います。まるで海外ドラマの第一話のような内容ではあるんですけどね^;

makiさん書かれてたように【ヤングスーパーマン】の雰囲気に近いですよね。
闘いシーンが面白かったです^^
アレックスさん、かっこいいですが、若すぎるなぁ。
ティモシー・オリファントの方がすきだなぁ、ウチは。
2012-11-15 Thu 22:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 下記のコメント私でした。名前も書かずにごめんなさい~。

やっぱり。
文面の感じからしてそうかな、と思ったのですが
確信が持てなくて。
コメントありがとうございます。
2012-11-15 Thu 22:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
元々続編を想定して作られたみたいですよ。
今作は序章ってな位置付けでしょうね。
でも本国では大コケしたみたいでしたので、もしかしたら続編は作られないのかもしれませんね。
話自体はこれからって感じですし、まだ姿も見せていない仲間もしますしで、わたしも作られたら観たいんですけどねぇ。
女の子が2人とも可愛かったですし、ワンちゃんも意外な形に変化しながらも大活躍でしたし、結構楽しく観れました。
2012-11-16 Fri 00:35 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
> 元々続編を想定して作られたみたいですよ。

っぽいですよね~。

> 今作は序章ってな位置付けでしょうね。
> でも本国では大コケしたみたいでしたので、もしかしたら続編は作られないのかもしれませんね。

アメリカって、「続編作るつもり」で作って、売れたら作り、ダメならなかったことに
するパターン得意ですよね。o( ̄ ^  ̄ o)

> 話自体はこれからって感じですし、まだ姿も見せていない仲間もしますしで、わたしも作られたら観たいんですけどねぇ。
> 女の子が2人とも可愛かったですし、ワンちゃんも意外な形に変化しながらも大活躍でしたし、結構楽しく観れました。

そうそう。
ワンちゃんの意外な姿に度肝を抜かれました(笑)
青春もの(なのか?)に美女はつきものですよね。
イケメンも♪
2012-11-16 Fri 19:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
「アレックス・ライダー」のアレックス・ペティファー君(美少年)が青年になり主役を演じてます。少々ごつくなったものの美青年っぷりはそのまま。ナンバー6にテリーサ・パーマー... …
2012-11-15 Thu 18:39 いやいやえん
I AM NUMBER FOUR/11年/米/110分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 監督:D・J・カルーソー 過去監督作:『イーグル・アイ』 製作:マイケル・ベイ 出演: ◆アレックス …
2012-11-16 Fri 00:31 銀幕大帝α
| miaのmovie★DIARY |
