ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-10-26 Fri 00:00
スノーホワイト
スノーホワイト [DVD]スノーホワイト [DVD]
(2012/10/17)
クリステン・スチュワートシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る

SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
制作国:アメリカ    制作年:2012年

スノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、マグナス王と王妃に大切に
育てられた外見も心も美しいプリンセス。しかし、母亡きあと、新しい王妃
に迎えられたラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)に父王を殺されたスノーホ
ワイトは、国を乗っ取られ、7年間の幽閉生活を送ることになる。一方、女王
ラヴェンナは魔法の鏡にいつも問いかけていた。「鏡よ、鏡。この世でいち
ばん美しいのは誰?」「もちろん女王様です」しかしある日、鏡はこう言った。
「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が
現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ
不死身となるでしょう」その娘が自分の継娘スノーホワイトと知った女王は、
彼女を殺そうとするが、闇の森へ逃げられてしまう。女王は森に詳しいハンタ
ーのエリック(クリス・ヘムズワース)を雇い、刺客として解き放つ。だが、
スノーホワイトは彼と手を組み、危険をかわしながら、たくましく生きる能
力を身につけていくのだった。女王はその後も、あの手この手でスノーホワ
イトを追跡、罪のない命と自然を破壊していく。すべては自分のせいと心を
痛め、たとえ地の果てまで逃げても女王の魔の手から逃れられないと悟った
スノーホワイトは、抵抗軍を組織し、女王を倒すべく進軍を開始する……。


出演:クリステン・スチュワート  シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ほか
監督:ルパート・サンダーズ
脚本:ホセイン・アミニほか


ご存知グリム原作の「白雪姫」がモデル。
決して、ディズニーの有名すぎる『ハイほー♪ハイほー♪』
歌いながら踊る可愛い小人たちや、いつも小鳥と
一緒にるんるんしてる呑気な白雪姫をイメージしてはいけない。

壁の鏡、毒リンゴ、小人たち。
お話しの要にもなっているアイテムも出てくることは
出てくるが、唐突に押し込んでくる感あり。

~ネタバレ~
とは言え、大迫力で楽しめた。
CGすごかったな。闘いのシーンで、というより
女王が老けたり若返ったり忙しい。
瞬時に若くなるときのCGがすごく自然で素晴らしかった。

存在感でいうと女王>狩人>スノーホワイト>王子
王子に至っては全くの付け足しのよう@
最後辺り、ウィリアムの立場は~~~!!!と可哀相になったほどだ。
まぁ、タイトルが≪白雪姫と猟師≫だからね・・・・。


クリステン・スチュワート 
白雪姫というよりはジャンヌ・ダルク!
なんとも勇ましいお姫様だ。 
シャーリーズ・セロンの女王に対抗しようと
思ったら、可愛いだけの女性じゃ太刀打ちできないもんね。
軍隊を結成し、強い意志を持ち、多くの家来を率いる。
なんとも男前なプリンセスだったわ。


シャーリーズ・セロン 
美しすぎるんだよぉ。
で、この映画では女王の「苦悩」のようなものも
なんとなーく分かっちゃう気がして、全くの悪役って
カンジにも思えなかった。
色々に化けてくれて楽しませて貰えたわぃ。


クリス・ヘムズワース 
粗野で乱暴な猟師さん役にぴったり。
マイティ・ソーのイメージが強すぎて、ホカでは
ダメなんでは?というワタシのどうでもえぇ心配は
無駄に終わったぜよ=3


ジュリア・ロバーツ版の白雪姫と見比べてみたいなぁ。
あっちはコメディぽいみたいね。


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:10 | トラックバック:6 |
<<フェイシズ | miaのmovie★DIARY | ニューヨーク1997>>
この記事のコメント:
[]
こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。

この映画を鑑賞した時、何か、大好きな「ロード・オブ・ザ・リング」と似てるなぁと思いました。
ダークなところも含めて。
かなり、忘れているので、
以前書いた感想をトラックバックさせていただきました。
2012-10-26 Fri 19:24 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
シャーリーズ女王が美しすぎて、鏡よ鏡~が間違ってる気がしてきました…
妖精や動物たちもが姫側に参戦してくれるものかと思ってたら、全然違ってびっくり。
それならあのシシ神様演出はなんやねん!とつっこんじゃいました(ファンタジーを強調してたんですよね、多分)
老けメイクは自然でしたね~
2012-10-28 Sun 10:23 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
ちょうど昨晩観ましたよ(笑)
私はシャーリーズ・セロンが昔から好きなので、彼女観たさにレンタルしました。
やっぱりキレイでしたね。ザ・女優という感じ。
その彼女も少し老けてきて、映画の中の女王とリンクして良かったです。同じ女としては気持ち分かりますよね。
映画の内容は原作に忠実でありながらも、狩人がキーマンだったりして、面白かったです。
彼は「マイティ・ソー」ですよね。やはり斧が似合う。あ、ソーはハンマーか(笑)
でも、白雪姫はもっと絶世の美女を配役したら良かったのにと思ってしまいました。
どう見てもシャーリーズ・セロンのほうが美しくて、主人公が見劣りしてた気がして。
2012-10-28 Sun 11:11 | URL | uki(うき) #-[ 内容変更]
この映画、別にスノーホワイトでなくてもいいんじゃない?
かと…。

思うところは色々ありましたが、シャーリーズの演技を堪能させていただけて、
ありがとうございました (;´Д`)的映画かな?
2012-10-28 Sun 13:53 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> いつも、コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます♪

> この映画を鑑賞した時、何か、大好きな「ロード・オブ・ザ・リング」と似てるなぁと思いました。
> ダークなところも含めて。

あ。確かに。ワタシもそう思いましたよ。ドワーフ出てくる辺りかなり。

> 以前書いた感想をトラックバックさせていただきました。

こちらからもさせていただきます<(_ _)>
2012-10-28 Sun 17:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> シャーリーズ女王が美しすぎて、鏡よ鏡~が間違ってる気がしてきました…

ほんとですよ・・・・あんなに美しいのに。説得力ないったら・・・・

> 妖精や動物たちもが姫側に参戦してくれるものかと思ってたら、全然違ってびっくり。
> それならあのシシ神様演出はなんやねん!とつっこんじゃいました(ファンタジーを強調してたんですよね、多分)
> 老けメイクは自然でしたね~

その辺ぜんぜん記憶にないです・・・ (Θ_Θ;)
後半は【300】化してましたね。
白雪姫とはベツモノの映画でしたね。
2012-10-28 Sun 17:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 私はシャーリーズ・セロンが昔から好きなので、彼女観たさにレンタルしました。
> やっぱりキレイでしたね。ザ・女優という感じ。
> その彼女も少し老けてきて、映画の中の女王とリンクして良かったです。同じ女としては気持ち分かりますよね。

綺麗な人ほど老いを恐れているような気がしますね。
子供にはない大人の色気みたいなものが加わって
今のシャーリーズ、最強のような気がしますが。^^

> 映画の内容は原作に忠実でありながらも、狩人がキーマンだったりして、面白かったです。
> 彼は「マイティ・ソー」ですよね。やはり斧が似合う。あ、ソーはハンマーか(笑)

斧とかハンマーとか持たせたら日本。。。じゃなかったハリウッドいちですねぃ。

> でも、白雪姫はもっと絶世の美女を配役したら良かったのにと思ってしまいました。
> どう見てもシャーリーズ・セロンのほうが美しくて、主人公が見劣りしてた気がして。

どうしてクリステンだったんでしょうね。
やはり戦いのシーンが多いので強そうな女性が選ばれたのかな????
それこそ、赤ずきんを演じたアマンダちゃん辺りが黒髪に染めたほうが
白雪姫っぽかった気がします。
2012-10-28 Sun 17:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画、別にスノーホワイトでなくてもいいんじゃない?
> かと…。

ほんとに・・・・。

> 思うところは色々ありましたが、シャーリーズの演技を堪能させていただけて、
> ありがとうございました (;´Д`)的映画かな?

言えてます・・・。
美しい彼女を見られただけでも満足の作品でしたね。
期待したほどではなかったけど、内容も楽しめました☆
2012-10-29 Mon 19:06 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
DVDでみました。

>で、この映画では女王の「苦悩」のようなものも
なんとなーく分かっちゃう気がして、全くの悪役って
カンジにも思えなかった。
 やはり暗い過去を持つゆえ のし上がるんだっていう意地がそうさせたのしょうね・・・

その悪役っぷりが出たのは白雪パパの暗殺。初夜のベッドでは国王もただの男。まさに"仁義なき戦い"で組長のタマ・・・・あっ、ではなく、国王のふたつのタマと本当のタマ(命)を取っちゃった・・・・まさに下克上の女です。

 "国王ぉぉぉーーー 覚悟しいやぁぁぁぁぁぁーーー" ”や、やめろ ラベンナ・・・ ワシのナニをどうするつもりじゃ・・・うぎゃぁぁぁぁぁぁ~ん!!!!!” (絶命)・・・ "やったぁぁぁぁ  国王のタマ(ふたつも) 取ったよぉぉぉぉ"  勝利の雄たけびのラベンナ。


 "これから 私が この国 仕切っちゃるけんのう~ 白雪、あんたぁ 城の塔で一生すごさせちゃる・・・ "
恐るべしっ!!!!仁義なきセロン女王!!!!

しか~ぁし! 虎視眈々と女王への復讐の機会を狙ってた白雪!7年間で研ぎ澄まされたサバイバル精神とイメージトレーニングの日々。

自力で脱出し、若頭の狩人や組員の小人たち仲間あつめて さあ お礼参りへ GO!・・・

 "ラベンナ・・・もう、逃げられんぞ!こんときをあてえは待っとった!オヤジの仇じゃぁぁぁ" "待て 白雪 私の話 きいとくれ・・・" "女王なら 死ぬときくらい潔くせいやぁぁぁぁ  うりゃぁ(ドスっ) " "うがぁ・・・ァ・・・(絶命)"
 "やりました・・・オヤジぃ・・・仇とりやしたぁ・・・(鬼気迫る表情で)"
 しっかりと 落とし前つけた白雪・・・・・ 仲間たちから新組長就任の杯受けて・・あっ、じゃなかった 戴冠式を受けて 新女王に就任。

 "新女王様 うぃッス" "ご苦労様です"
 "国のために よろしく お願いしまっす"
 
恐るべしっ!!!! クリスティン新女王!!!

BGM↓
http://www.youtube.com/watch?v=CPL-eFuUfhg 

 ・・・って(汗)
 ちがう話になってる(^_^;)
 まあ 女性だから ドス片手に背中に 彫り物入れて、上半身裸のふんどし姿は かんべんして(><)
2013-05-07 Tue 14:03 | URL | zebra #ngCqAwRo[ 内容変更]
こんにちわ。
ワタシのしょぼい映画感想のコメント欄に、力の入ったコメントを
ありがとうございます。

貴重なお時間を割いていただいて、なんだか申し訳ないです('-'*)

男前なクリステンならドス片手に背中に彫り物入れて、上半身裸のふんどし姿も
似合いそうですよね(笑)
2013-05-08 Wed 18:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ブログで、映画の感想を書こうと思ったのは思うがままに自由に広げて書けるからですね。カタゴリ的には、やはりレビューというより一考察か映画日記?かな。「スノーホワイト」( ... …
2012-10-26 Fri 19:19 ぷっちん ブログ
SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN/12年/米/127分/ファンタジー・アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/06/15) −監督− ルパート・サンダーズ −出演− *クリステン・スチュワート... …
2012-10-27 Sat 00:44 銀幕大帝α
まさかの「もののけ姫」。 …
2012-10-27 Sat 02:05 だらだら無気力ブログ!
いや、どう考えたって鏡さん、シャーリーズ・セロン女王のほうが美しいに決まってるでしょう。 戦うプリンセスという超大胆な構成のもとに作られた本作ですが、まずもともとのそこ …
2012-10-28 Sun 10:19 いやいやえん
白雪姫を大胆に解釈した映画ですって…。大胆に解釈しすぎ。王子様はどうなったのよ、王子様は~。王子様のキスで目が覚めるはずが王子様じゃなくて年上の既婚歴ありの傭兵?ですわ... …
2012-10-28 Sun 13:53 fresa-fresa
監督 ルパート・サンダーズ 主演 クリステン・スチュワート 2012年 アメリカ映画 132分 アドベンチャー 採点★★ 知り合いに、私が他の女性と楽しげに会話していたり他の女性 …
| miaのmovie★DIARY |
