ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-11-05 Mon 00:00
リンカーン弁護士
リンカーン弁護士 [DVD]リンカーン弁護士 [DVD]
(2013/01/08)
マシュー・マコノヒーライアン・フィリップ

商品詳細を見る

THE LINCOLN LAWYER
制作国:アメリカ  制作年:2011年

ミック・ハラー(マシュー・マコノヒー)は黒塗りの高級車リンカーン・
コンチネンタルの後部座席を事務所代わりにし、常にいくつもの案件を
抱えている敏腕弁護士として活躍している。少々強引な手も使いつつ軽い
刑でおさまるよう司法取引を成立させ、麻薬売人や娼婦といったアウト
サイダーたちを助けている。元妻で検事のマギー(マリサ・トメイ)や
彼女との間の娘とは良好な関係を保ち続けている。ある日、保証金立替
業者ヴァル(ジョン・レグイザモ)から、資産家の青年ルイス・ルーレ
ライアン・フィリップ)が女性を殴打したとして近々立件されるとの
情報を得る。金になると目論んだミックは拘留中のルイスと面会し、保
釈手続きを取る。保釈後、案件にまつわる調査を依頼することもある親
友の私立探偵フランク(ウィリアム・H・メイシー)とともにルイスと
再び会い、事件について詳しく聞く。ルイスは当日夜、バーで知り合った
レジーナという26歳の女性に誘われるまま彼女の自宅を訪ねたが、着い
た途端に背後からレジーナに頭部を殴られ失神し、近所に住むゲイのカ
ップルに取り押さえられたと話し、賠償金目当てとした計画に自分はは
まったと主張する。・・・・・


出演:マシュー・マコノヒー マリサ・トメイ ライアン・フィリップ ほか
監督:ブラッド・ファーマン
脚本:ジョン・ロマーノ
原作:マイクル・コナリー


地味目の映画だが、めちゃくちゃ好きだ。
これ、ドラマにした方が更に面白いだろうな。

主人公のミックがすごく魅力的だ。
ストーリーもカラクリも良かった。

~~~ネタバレしてます~~~。観る予定の人はゼッタイ読まないで
依頼人の謎を知ってしまっても、秘匿特権があるため
外部には漏らせない。
アメリカの法律の、落とし穴を上手く使った内容だ。
法律なんてくそ食らえだぁって思いながら観勧めるも、
ミックはかなりのヤリテさん。
ラストはふふふとほくそ笑むのであ~る。
過去の失敗も拭えてめでたしめでたし。
でも、まさかあの人が「真犯人」だとは????
二重三重のばかし合い。 むふ。
最初から最後まで気が抜けなかったぞ。 


マシュー・マコノヒー
なんだか、この役が板についてて、過去にも
この弁護士役を演じたことがあるんじゃない?
って思ったほどだった。
リンカーンの後部座席が事務所。
免停喰らって運転手を雇うも、免許復活して
いてもそのまま雇い続ける辺りニクイ。
別れた妻に今もラブ。

マリサ・トメイ
別れた妻。
彼女もまんざらじゃないのだけど。
多方面で元夫に協力。

ライアン・フィリップ
金持ちのどら息子であり今回の依頼人。
ライアン、最近演じる役柄変わりましたな。
この役をどうしてもやりたくてオーディション
受けたとか。
だからかな。
楽しみながら演じてるのが伝わってきた。

ウィリアム・H・メイシー
ミックの助っ人は大勢要る。
彼も強力お助け人。
つやつやしたロン毛に驚いたんだけど。
(映画に全然関係ないコメントでスマン



ドラマ化、あるいはシリーズ化 求ム!!!!



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<ハウスメイド | miaのmovie★DIARY | タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密>>
この記事のコメント:
[]
おはようございます。

アベンジャーズとかスノーホワイト、プロミスなど大興業作品の陰にあった作品ですが、
結構、この作品が好きだという人が多いような気がします。
マシュー・マコノヒの作品は大分観てると思いますが、
こんなに演技派だったかな?
改めて、驚いています。
主人公のキャラっていいですよね。
あんな感じで、ホント、誠実な人なんですね。
2012-11-06 Tue 07:16 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> アベンジャーズとかスノーホワイト、プロミスなど大興業作品の陰にあった作品ですが、
> 結構、この作品が好きだという人が多いような気がします。
> マシュー・マコノヒの作品は大分観てると思いますが、
> こんなに演技派だったかな?
> 改めて、驚いています。
> 主人公のキャラっていいですよね。
> あんな感じで、ホント、誠実な人なんですね。

ワタシも、この映画でマシュー・マコノニーを好きになりました。
映画の内容もよかったですが、キャラもよかったですよね。
他の人の評価をあまり見ないのですが、そうですか。
評判いいのですね。この映画♪
ぷっちんさん評価も高得点でしたね^^
2012-11-06 Tue 20:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
主人公ミックを演じるマシュー・マコノヒーが何より凄く良かった!
シニカルな役柄にはまっていて、昔のマシューより素敵だったなぁ
色んなツテを使ってあれこれしちゃうのも、お手の物。
自分を毛嫌いしている刑事さえも手のひらで躍らせて
最後は法廷で大逆転ってのが良かったです
勿論その後の展開も、ミックらしい。
ほんとシリーズ化か海外ドラマ化してほしい作品ですね
2013-01-28 Mon 17:52 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 主人公ミックを演じるマシュー・マコノヒーが何より凄く良かった!
> シニカルな役柄にはまっていて、昔のマシューより素敵だったなぁ
> 色んなツテを使ってあれこれしちゃうのも、お手の物。

ですよね♪マシューって上手い俳優さんだったのですね~。
善人じゃなく、ちょっと癖のある人物だからこそ
余計魅力があるんでしょうね。

> 自分を毛嫌いしている刑事さえも手のひらで躍らせて
> 最後は法廷で大逆転ってのが良かったです
> 勿論その後の展開も、ミックらしい。
> ほんとシリーズ化か海外ドラマ化してほしい作品ですね

痛快でした。最後の最後まで楽しかったです。
007に続いて欲しいですね(笑)
2013-01-28 Mon 18:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画、アメリカではドラマシリーズに(ただしマコノヒーではない様子)
続編でマコノヒー主演の映画も作られるようです!!やったー♪

私、この映画は最近の中で一番くらいのお気に入りになってしまいました^^
ほんとmia☆miaさんのブログを読んでいてヨカッタなぁぁぁi-175
ブログにも書いてみましたので、TBさせてもらいますね♪

2013-03-15 Fri 14:48 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> この映画、アメリカではドラマシリーズに(ただしマコノヒーではない様子)
> 続編でマコノヒー主演の映画も作られるようです!!やったー♪

まじですか~!わーい。
脚本面白いですし、キャラがよかったですもんね。
でもマコノヒーじゃないのはざんね~ん。
続編もできるのですか。むちゃ嬉しいですねぇ。

> 私、この映画は最近の中で一番くらいのお気に入りになってしまいました^^
> ほんとmia☆miaさんのブログを読んでいてヨカッタなぁぁぁi-175
> ブログにも書いてみましたので、TBさせてもらいますね♪

ワタシも去年見た中で5位以内には入るなぁ。
はまなるこさんもすごく気に入られたみたいで、
嬉しいでーす(自分の映画でもないくせに)
ワタシも寄らせていただきますネ。
2013-03-15 Fri 16:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
あまり期待しないで観たら、二転三転する展開が面白かったです!
秘匿特権というのが上手く使われてました。
(初めて聞いた言葉(^▽^;))
マシュー・マコノヒーは「評決のとき」でも
弁護士役をやってましたよ。
だから板に付いていたのかな。
本作では一癖ある、ちょいワルな感じが良かったですよね。
俳優さんとしてはあまり好みじゃないんだけど・・・(^^;

へ~続編も出来るんですって?!
けっこう評判良かったって事ですね~
2013-04-09 Tue 17:47 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
[色:6600FF]> あまり期待しないで観たら、二転三転する展開が面白かったです!
> 秘匿特権というのが上手く使われてました。
> (初めて聞いた言葉(^▽^;))

勉強になりますよね!日本にはない法律なのかな????
以前ダブル・ジョバティという作品がありましたね。
あれも法を上手く使った作品でした。

> マシュー・マコノヒーは「評決のとき」でも
> 弁護士役をやってましたよ。
> だから板に付いていたのかな。

そういえばそうでした!!!

> 本作では一癖ある、ちょいワルな感じが良かったですよね。
> 俳優さんとしてはあまり好みじゃないんだけど・・・(^^;

ワタシもです。
この映画で、こんなにも演技派だったんだって初めて知りました。
顔的にはライアン・フィリップのが好き。
最近悪い役が多いのはなんでかなぁ。

> へ~続編も出来るんですって?!
> けっこう評判良かったって事ですね~

はなまるこさん情報ですね^^↑
それを聞いてワタシもとっても期待しています☆
この映画、ツウな人ほどハマる気がします!!!
2013-04-09 Tue 18:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
リンカーンは車のこと、リンカーンの後部座席を事務所として使用しているという無茶な設定だけれど、まあそれもありかな。 司法取引を最大限に利用して軽い刑で収める得意戦略で依 …
2013-01-28 Mon 17:42 いやいやえん
高級車リンカーンの後部座席をオフィス代わりにしているやり手弁護士ミックの元に、暴行容疑で逮捕された資産家の青年ルイスからの弁護依頼が来た。被害者の女性レジーナは、自宅に... …
リンカーン弁護士 [マシュー・マコノヒー] ●原題:THE LINCOLN LAWYER ●監督:ブラッド・ファーマン ●出演:マシュー・マコノヒー、マリサ・トメイ、ライアン・フィリップ、ジョシュ・... …
リンカーンって高級車リンカーン・コンチネンタルの事ね。 その車を事務所代わりにして、LAで活動している弁護士 ミック・ハラー(マシュー・マコノヒー)が主人公の物語です。 最 …
2013-04-09 Tue 17:50 RockingChairで映画鑑賞
監督 ブラッド・ファーマン 主演 マシュー・マコノヒー 2011年 アメリカ映画 118分 サスペンス 採点★★★★ 検察と裁判官が同じチームにいるかのようなこの国の司法の現状はどうしようもないと思うんですけど、法の原理原則よりも自分らの理念や理想論をアピール… …
| miaのmovie★DIARY |
