ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-02 Wed 14:03
幻影師アイゼンハイム
幻影師 アイゼンハイム [DVD]幻影師 アイゼンハイム [DVD]
(2008/11/21)
エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ 他

商品詳細を見る
【THE ILLUSIONIST】

2006 アメリカ
家具職人の息子エドゥアルドと公爵令嬢ソフィは幼い頃、身分の隔たりを
越えて恋に落ちた。だが、大人たちによって引き離され、少年エドゥアルド
は村を去った。
遠く東洋まで旅をしたエドゥアルドは、以前から熱中していた奇術の技を磨き
成人後は大人気の幻影師アイゼンハイムとして知られるようになった。
ウィーンでの公演中、ソフィと再会するアイゼンハイム。
オーストリア皇太子レオポルドと婚約間近とされているソフィだが、
過去に女友達への暴行と殺害の疑いがあり、父である皇帝の追い落とし
を謀るような傲慢で残忍な皇太子を嫌っていた。密かに逢瀬を重ね、
互いの変わらぬ愛を確かめ合い、駆け落ちを計画するアイゼンハイムとソフィ。
だが、ソフィから婚約しないことを告げられた皇太子は、剣を手にソフィの後
を追った・・・・。

監督・脚本:ニール・バーガー 原作:スティーヴン・ミルハウザー 
出演:エドワード・ノートン/ポール・ジアマッティ/ジェシカ・ビール


自分はどうやら「ちょっぴり時代もの」が好きなようだ。
こないだ劇場で観た【ウルフマン】の映像の雰囲気もよかったし
19世紀末のヨーロッパが舞台の、この作品もツボだった。
            ※2010年5月に書いた記事をそのまま貼り付けております。

内容がお粗末ならば、「映像が綺麗な映画でした」だけで終わるところだが、
映像の美しさにも増して-ストーリーのよかったことったら。
近年の映画。。。トリックもの、マジシャンもの(!?)の中で1番よかった★
            ※2010年5月に書いた記事をそのまま貼り付けております。

スーパーマジシャンのアイゼンハイム役に知的なエドワード・ノートン。 
クールな雰囲気がぴったり☆
    手先も器用。かなり練習したんだろうなぁ。。。って場面もあった。
彼の幼馴染で初恋の相手ソフィ役はジェシカ・ビール。 
現代物以外も似合うね。
    いつの時代も美女はモテモテ。
初めは皇太子の味方だが、段々アイゼンハイムに肩入れしちゃう警部役は
ポール・ジアマッティ。 
    大好きな俳優さんばっかり出演してるからワクワク♪
主役のノートンくんはもちろん良かったが、この作品で1番無くてはナラナイ役は
ジアマッティかもな。
特に最後の長いワンカットでのアップの表情の移り変わりに注目してね

mia☆mia

応援クリックに感謝です☆
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ソルト | miaのmovie★DIARY | ウルフマン>>
この記事のコメント:
毎回寄らせて頂くたびにふたつは更新されていてびっくり!
かなり頑張っていらっしゃいますね~。
忙しい時期ですし、無理の無いようにしてくださいね。
-----
2011-03-02 Wed 14:26 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 毎回寄らせて頂くたびにふたつは更新されていてびっくり!
> かなり頑張っていらっしゃいますね~。
> 忙しい時期ですし、無理の無いようにしてくださいね。

あれ!!さっき、レスしたとこなのに。
こちらこそ寄ってくださって&応援クリックありがとうq(T▽Tq)(pT▽T)p
記事は以前のを貼るだけなので手抜き・・・
記事数少ないから早く形にしなくっちゃな(▼-▼*)
2011-03-02 Wed 14:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!
時代がかったヨーロッパの雰囲気って
夢心地になれていいですよね~
マジシャンものでは、これと「プレステージ」が好きです♪

mia☆miaさんは、以前に他でブログをやられていたんですか?
そちらは使いにくかったとか?
FC2はどうですか?快適?
2011-10-24 Mon 16:20 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんばんは!

> マジシャンものでは、これと「プレステージ」が好きです♪

ワタシも好きです。【プレステージ】は劇場で観て雰囲気に酔いました♪

> FC2はどうですか?快適?

そうなんです。他で長くやってたんですけど色んなことを書きすぎて
まとまりがなくなっちゃったので・・・・
FC2は、多機能ですよね!
頭の悪い自分にはなかなか使いこなせないです(▼-▼*)
でもおかげでYANさんみたいにイィ方とも出会えました♪
2011-10-24 Mon 20:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
以前の記事に失礼いたしまーす(^。^)ノ

この映画、以前BSで放映されたのをやっと取り出してきて観てみました♪
あまり内容を詳しく知らなかったたので、mia☆miaさんの仰る通り☆美しい映像&ノートンの影のある知的な雰囲気&マジックの妖しい魅力にグイグイ惹き付けられて観てしまいました!
が、私は「美しき悲恋の物語」だと思い込んで酔いしれていたために、最後になってドーンと真相が明かされたのでビックリしてしまいましたi-229あ、そういうお話だったのかと・・・・i-201そんな中でのジアマッティの存在感、そしてラストの彼のシーンは最高でした☆

そうそう!同時代で同じ奇術師を描いたヒュー・ジャックマンの「プレステージ」も雰囲気が素敵だったのをよーく覚えています。映像が文句なく美しいと、それだけで映画を観て満足したなぁ~♪なんて思えます^^
2013-06-16 Sun 21:22 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> 以前の記事に失礼いたしまーす(^。^)ノ

古い記事に目を通してくださってありがとうございまーす(●^o^●)

> あまり内容を詳しく知らなかったたので、mia☆miaさんの仰る通り☆美しい映像&ノートンの影のある知的な雰囲気&マジックの妖しい魅力にグイグイ惹き付けられて観てしまいました!
> が、私は「美しき悲恋の物語」だと思い込んで酔いしれていたために、最後になってドーンと真相が明かされたのでビックリしてしまいましたi-229あ、そういうお話だったのかと・・・・i-201そんな中でのジアマッティの存在感、そしてラストの彼のシーンは最高でした☆

そう!美しき悲恋物語と思いきや!最後よかったですよねぇ~。
ジアマッティの長いUPシーンは素晴らしかったです。台詞もないのに彼の考えが
まとまっていく様子が見てとれます。えぇ俳優さんやq(T▽Tq)(pT▽T)p
雰囲気ある映像で、それを楽しめただけでも幸せでした☆
>
> そうそう!同時代で同じ奇術師を描いたヒュー・ジャックマンの「プレステージ」も雰囲気が素敵だったのをよーく覚えています。映像が文句なく美しいと、それだけで映画を観て満足したなぁ~♪なんて思えます^^

ワタシ、劇場で観ましたからかなり入り込んで見ちゃった作品です。
はなまるこさんと同じ感想です(▼-▼*) ウレシイな。
コメントありがとうございました。
それと、拍手クリックを沢山してくださったのもはなまるこさんですよね。
いつもアリガトウゴザイマス<(_ _)>
2013-06-17 Mon 16:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
今作のエドワード・ノートンはいい! そんな憂いをたたえた眼差しで見つめられたら、 惚れてまうやろぉ〜〜〜!! 監督:ニール・バーガー 製作:2006年 アメリカ・チェコ... …
2011-10-24 Mon 16:22 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
