ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-12-10 Mon 00:00
アナザー プラネット
アナザー プラネット [DVD]アナザー プラネット [DVD]
(2012/03/16)
ブリット・マーリングウィリアム・メイポーザー

商品詳細を見る

ANOTHER EARTH
制作国:アメリカ  制作年:2011年

17歳でMITに合格した秀才のローダはある夜、見たこともない惑星が
空に浮かんでいるのを目撃する。それに気を取られた彼女は車の運転
を誤り、妊婦と幼い子を死なせてしまう……。4年後、刑期を終えた
ローダは謝罪のために、被害者家族のジョンを訪ねる。だが、思わず
身元を偽ってしまい、本来の関係をよそにジョンとの交流を深めてい
く。罪悪感に追い詰められていくローダだったが、謎の惑星は自分と
同じ人間が存在する<もう一つの地球>だと知りーー。


出演:ロビン・ロード・テイラーウィリアム・メイポーザーブリット・マーリング
監督:マイク・ケイヒル


ちょっと涙してしまっただよ・・・・。
良かった、この映画!

~ネタバレありです~
一生悔やんでも悔やみきれない罪を犯してしまった主人公。
謝罪しようと決心するも、言い出せない心情は理解できる。
この映画が他と違うところは、宇宙のけっこう近いトコロに
地球と同じ星があるということ。
そして、そこには今実在する人間たちとシンクロする生物が
居るかも知れないという部分。
先日見た【ラビット・ホール】とちょっと似てるかもね。
アレの現実版って感じだ。

もう1つ地球があったとしたら。
そこに自分と同じ人物が生きていたとしたら。
幼き子と妊婦を亡くしてしまう重いテーマだけれど
同時に希望も与えてくれる作品。

ただね。
加害者側も辛いんだな。
ほんの一瞬の気の緩みがこんなことになって。
自分も気をつけなきゃいけないやって肝に銘じました。

掃除仲間のおじさんも、きっと傷を負った
自分の過ちを許せなかった人なんだろうね。


地球から見えるもう1つの地球の映像が綺麗。
使われてる音楽もよかったよ。


ブリット・マーリング
この女優さん知らなかった。
脚本家であり監督でありプロデューサーでもある・・・・って
マルチすぎだろ!
演技も素晴らしく上手かったぞ。
ラストのもう1人のローダは、とっても成功してる人に
見えたけれど、あっちでは事故は起こらなかったんだろうね。
ジョンから話を聞いて励ましに来たのかな?


ウィリアム・メイポーザー
トム・クルーズの従兄弟。そういうとなんとなく似てるわ。
家族を亡くし、どん底の4年間を過ごす。
ローダと出会って、少し希望の光が見えるも、彼女の
告白でまたナラクの底に。


これは2012年に観た映画の中でも、上位10位以内に入る♪

(ネタバレ書いちゃったけど)よかったらご覧下さい。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:4 | トラックバック:3 |
<<ラブ&ドラッグ | miaのmovie★DIARY | 幸せの始まりは >>
この記事のコメント:
宇宙飛行士の話が凄くよかったですね
考え方次第で私たちの心も変われるのだろうかと、強く心に残りました
ローダ役の彼女、もともとは銀行につとめていて私はなにをしているのと気づいたんだそうですね
これからも女優業を続けていくのでしょうか?それともプロデュース業?
このように素晴らしい作品に出演していって欲しいものですね
2012-12-10 Mon 08:26 | URL | maki #-[ 内容変更]
> 宇宙飛行士の話が凄くよかったですね
> 考え方次第で私たちの心も変われるのだろうかと、強く心に残りました
> ローダ役の彼女、もともとは銀行につとめていて私はなにをしているのと気づいたんだそうですね
> これからも女優業を続けていくのでしょうか?それともプロデュース業?
> このように素晴らしい作品に出演していって欲しいものですね

飛行士の話は感動しました!
実生活でも雑多な色々でイライラしたら、発想の転換で気分が変わりそうですね。
地球から見る地球が美しかったです。
良い映画でした。
そうそう、wikiで知りました。理知的な顔立ちの女優さん。
プロデュースは年齢重ねても出来そうですし、若い間は
表舞台にバンバン出ていただきたいですよね~。

家の諸事情で12月は1本も映画を見てません(T△T)ドラマすら・・・
makiさんとこにもなかなかお邪魔できないよぉ。
また改めてお邪魔しますね☆
2012-12-10 Mon 16:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
あまりアメリカ映画っぽくない雰囲気じゃない?
でもmia☆miaさんが気に入って良かったわ。
私も印象に残った作品です。
そうそう、ラビット・ホールと同じ考え方ありました!

自分と向き合って、全てを受け入れて、自分を許して、
そして前に進む・・・そういう姿を見せてくれた映画でした。
ラストのワンカットですごくいろいろ考えさせられるよね☆
2012-12-10 Mon 16:31 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> あまりアメリカ映画っぽくない雰囲気じゃない?
> でもmia☆miaさんが気に入って良かったわ。
> 私も印象に残った作品です。
> そうそう、ラビット・ホールと同じ考え方ありました!

今年見た映画の中で自分の中のベスト5には必ずランクインです。
ラビット・ホールはどうもニガテだったのですが、これはダイスキです。

> 自分と向き合って、全てを受け入れて、自分を許して、
> そして前に進む・・・そういう姿を見せてくれた映画でした。
> ラストのワンカットですごくいろいろ考えさせられるよね☆

あそこで終わるとは!やられましたよね~。
自分を許すことは罰するよりも本当はきついことなのかも
知れないですよね。
良い人間なら良い人間ほど。
おじいさんのクダリもよかったですね。
2012-12-11 Tue 16:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
違う地球がもしあったら?あの空に浮かぶ惑星に別の自分がいるかもしれない。そこには別の人生があるのかもしれない。取り戻せない過去への罪悪感と希望への模索を描いた作品です。... …
2012-12-10 Mon 08:22 いやいやえん
壮大SFムード満点のタイトル&ジャケット画だけど、 罪悪感に苦しみ自分を許せない主人公が、 いかにして再生していくか、と言う人間ドラマです。良作★ ANOTHER EARTH 監督・脚本... …
2012-12-10 Mon 16:33 RockingChairで映画鑑賞
アナザー プラネット 脇見・飲酒運転で被害者の家族を 奪った女性が出所後、謝罪の為、 被害社宅を訪れるが... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Another Earth …
2013-05-20 Mon 23:06 cinema-days 映画な日々
| miaのmovie★DIARY |
