ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-12-17 Mon 00:00
塔の上のラプンツェル
塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る

TANGLED
制作国:アメリカ   制作年:2010年
深い森に囲まれた、出入り口のない高い塔。
そこに、魔法の長い髪を持つ、美しい少女が暮らしていた。
名前は、ラプンツェル。18年もの間、彼女は一度も塔の外に
出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった…。
そんなラプンツェルの楽しみは、自分の誕生日になると遠くの
空に浮かぶ神秘的な“灯り" を見ること。「あの灯りは、私と
どんな関係があるのだろう?」成長するにつれ、彼女は灯りへ
の好奇心を抑えきれなくなっていた。18歳の誕生日の前日、
お尋ね者の大泥棒フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプン
ツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。フリンが王宮から盗
んだティアラを取り上げた彼女は、交換条件として、灯りの
場所まで案内させることに。“魔法の髪"に導かれ、ラプン
ツェルの“すべてが初めて"の旅が始まる。だが、未知なる
世界への期待に満ちたその冒険には、彼女自身の秘密を解き
明かす、思いもよらぬ運命が待ち受けていた…。


声優:マンディ・ムーア/ザカリー・レヴィ/ドナ・マーフィーほか
監督:ネイサン・グレノほか
脚本:ダン・フォーゲルマン


楽しいお歌と綺麗な映像で、目にも心にも元気を与えてくれた
作品だった。

最近のアニメは、すごいね。
新しい作品を見るたびそう思う。
(そしてその感想を書く成長のないワタシ)

~~ネタバレしてます~~~
どんだけほど長さあるんやろ・・・・・。
髪の毛、長すぎだろ。
だけど、この髪の毛がスゴイ。
あるときはロープ代わり。あるときは武器。
あるときは灯り代わり。
魔力を持つので怪我までも治癒させてしまう。

でも、切った途端その能力を失ってしまうのよね。
元々はブルネットだったんだね、ラプンツェル。

好きなキャラ。
まぁ、多分見てる人のほとんどがそうかも知れないけど
白馬のマックス。
ペガサスのごとく空を舞うかのように見えるほどの
跳躍力を持ち、正しい精神の持ち主。
あ、あと。
薄暗いパブの一見わるそうな連中ね。
歌い踊るシーンは楽しかったし、パントマイムのオヤジが
気に入った。
それと、何故かカメレオンが王女の親友。
不思議な組み合わせやなぁ。


それにしてもなんだね。
最近のプリンセスは王子様を相方に選ばず、
盗人や狩人を選んじゃうのが旬なのかね?


18年間囚われの身だった王女ラプンツェルが無事
夢をかなえられただけではなく、恋愛まで成就。
本当の両親にも再会。
めでたし、めでたし♪

続編も見たいなあ



しょこたん版も見てみたよ。
アニメは吹替えの方が面白かったりする。
字幕じゃ笑えない部分も吹替えなら笑える。
ラプンツェルの歌吹替えの人、めちゃくちゃ上手いな。
しょこたんも大健闘!違和感なかったです♪
マンディ・ムーアの声は大人っぽ過ぎるので
しょこたんの方がしっくり聴けた。
母親役の声の人、ウマ!!歌も聞き惚れました。


2012年に見たアニメの中で1等賞はこの作品☆☆☆



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アニメ・CG | コメント:10 | トラックバック:3 |
<<ロボジー | miaのmovie★DIARY | ラブ&ドラッグ >>
この記事のコメント:
この話・・小さいころに読んだ童話の中でも好きなお話だったんですよ。
映画になるっていうんでちょっとびっくりしたんですけど、かなり良い出来なんですね♪
今度観てみようと思います(*^_^*)

2012-12-17 Mon 08:45 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
どもども、mia☆さん!

すごく面白かったよねー☆
映像は綺麗だし、お話しも見易いし、飽きのこない作り。
最近のアニメは凄い!
あたくしも見る度にそう思いますよ。

しいて言うと字幕で観たかった ^_^;
2012-12-17 Mon 09:01 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
アニメはつい吹きかえでみちゃうんですが、
しょこたん可愛かったですね~ 違和感なしでした
ただ、ストーリーが「ラプンツェル」と全く違う話になってるんで、その部分だけはちょっと違和感があったかなあ。

白雪姫やシンデレラはしってても、ラプンツェルの話って知らない人も多いですよね
2012-12-17 Mon 09:24 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> この話・・小さいころに読んだ童話の中でも好きなお話だったんですよ。
> 映画になるっていうんでちょっとびっくりしたんですけど、かなり良い出来なんですね♪
> 今度観てみようと思います(*^_^*)

これはおススメします★
ラストら辺ちょっと【美女と野獣】っぽいけど(って書いてよかったかな)
感動もできるし、スピーディーな映像は迫力満点でしたよ^^
2012-12-17 Mon 19:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> すごく面白かったよねー☆
> 映像は綺麗だし、お話しも見易いし、飽きのこない作り。
> 最近のアニメは凄い!
> あたくしも見る度にそう思いますよ。
> しいて言うと字幕で観たかった ^_^;

面白かったですよね~。
実は3回も観てしまいました(どんなけヒマやねん)
逃げるシーンは迫力あって楽しかったし
船に2人がいて明かりがほわほわするシーンは幻想的
でしたね。
字幕でも是非ご覧ください★
見比べるとさらに楽しいと思いますよん。
2012-12-17 Mon 19:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> アニメはつい吹きかえでみちゃうんですが、
> しょこたん可愛かったですね~ 違和感なしでした
> ただ、ストーリーが「ラプンツェル」と全く違う話になってるんで、その部分だけはちょっと違和感があったかなあ。

しょこたんの声はぴったしでしたねぇ~。
上手だったし♪
マンディ・ムーアは歌上手いけど大人っぽすぎる
気がしました。

> 白雪姫やシンデレラはしってても、ラプンツェルの話って知らない人も多いですよね

ビールのつまみにぴったりですのにね。
塩味効いてて。
結び目が特徴の形の変わったお菓子ですよね^^
って・・・それはプレッツェルだっけ。
ラプンツェルってどんなでしたっけねぇ。
髪の毛の長い姫が王子様のために塔の下まで垂らす
物語でしたっけ・・・・orz
2012-12-17 Mon 19:53 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この作品、主人公がほんとチャーミングでしたよね。
髪の毛が伸びるシーンも本当に綺麗で、この時代に
生まれた子供はこれを普通に観るんだ~と思いました。
大泥棒フリンのキャラも良かったし、馬も(笑)
ディズニーアニメは急に歌いだしたりしてちょっと
苦手だったのですがこれは良かったですね。
2012-12-21 Fri 19:19 | URL | uki #-[ 内容変更]
> この作品、主人公がほんとチャーミングでしたよね。
> 髪の毛が伸びるシーンも本当に綺麗で、この時代に
> 生まれた子供はこれを普通に観るんだ~と思いました。
> 大泥棒フリンのキャラも良かったし、馬も(笑)
> ディズニーアニメは急に歌いだしたりしてちょっと
> 苦手だったのですがこれは良かったですね。

ディズニーのヒロインってあんまり可愛くないのに
このコはお顔も可愛かったですねぇ。
髪の毛さらさら。羨ましい☆
最近ミュージカルにあまり抵抗がなくなってきました♪
今の子供はこんなアニメが観られて幸せですね。
10年後くらいはどんなになるんでしょう????
2012-12-22 Sat 17:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
好きです…ラプ!
2015-10-18 Sun 15:32 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
楽しいし夢のある作品でしたね♪
アナ雪よりこっちの方が好きかも、ワタシ。
再見したくなりました(*^-^*)
2015-10-18 Sun 21:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
私は知りたい ― 新しい世界を いやー 問答無用の映像美! これが字幕上映だったらMAX評価でもよかったなぁ(^_^; しかしながら眼鏡の上に3D眼鏡はやっぱ辛い 深い森に囲まれた高 …
2012-12-17 Mon 08:55 Recommend Movies
どんな艶とこしなんだとツッコみたい長い長い髪の毛ですが、本来のラプンツェルの物語とは全然違っていて、実際のところかなり脚色されています。 それでも純粋なラプンツェルは可 …
2012-12-17 Mon 09:21 いやいやえん
2011年公開作品を、いまごろ見てみて…すばらしいよ、ラプンツェル! …
2015-10-18 Sun 15:12 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
