ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-12-24 Mon 00:00
ラブ・アゲイン
ラブ・アゲイン [DVD]ラブ・アゲイン [DVD]
(2012/11/07)
スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング

商品詳細を見る


CRAZY. STUPID. LOVE
制作国:アメリカ  制作年:2011年

まじめを絵に描いたような40代のキャル・ウィーバー(スティーブ・カレル)
は理想的な人生を送っていた。安定した職に就き、マイホームを手に入れ 
高校時代の恋人だった妻との間にはかわいい子供たちがいる。しかし、 
妻のエミリー(ジュリアン・ムーア)が男をつくり、離婚を考えていると
知ったときから、キャルの申しぶんのない人生はもろくも崩れ去る。
おまけに昨今の独身市場では、キャルのようにウン十年もデートから遠
ざかっている中年男はヤボなバツイチとして相手にもされない。 ひとり
の夜を地元のバーで寂しく過ごしていたキャルは、30代の遊び人ジェイ
コブ・パーマー(ライアン・ゴズリング)と知り合い、舎弟のようになっ
ていく。ジェイコブは、妻への未練を断ち切れないキャルにもう一花咲
かせてやろうと考え、キャルを未知の世界へといざなう。男慣れした女
性を紹介し、男らしい酒の飲み方を手ほどきし、ギャップでは手に入ら
ないハイファッションを見立ててやった。 柄に合わない恋愛ゲームに
興じているのはキャルとエミリーだけではなかった。13歳の息子のロ
ビーは17歳のベビーシッターのジェシカに夢中になり、そのジェシカ
はキャルにぞっこん。モテ男に変身を遂げたキャルだが、心までは
簡単には変えられない。キャルの思いはいつも振り出しに戻ってしま
うのだった……。


出演:スティーヴ・カレルライアン・ゴズリングジュリアン・ムーアほか
監督:グレン・フィカーラほか
脚本:ダン・フォーゲルマン


なーんにも心に残らないラブコメは多いが
(それはそれで、その時間が楽しければよし)
この作品はちょっと違った。
なんか、よかったわぁ~~~~

~~ネタバレ書いてます~~~
中年夫婦の危機。
突然の妻の浮気の告白。
冷め切った関係ならフツウは元には戻らない。
でも、キャルとエミリーは違ったのよね。
なんたって魂のかたわれだから。
ちょっと離れてみてお互いの大切さを知るんだよね。
後半ははちゃめちゃで、驚きも連続。
でも、やっぱりラブコメディはラストはハッピーエンド
なのだ♪

スティーヴ・カレル 
コミカルなんだけど、シリアスな表情もよくって
とにかく上手い俳優さんだ。
今回、初めて「よく見たらかっこいいな」と思った。

ライアン・ゴズリング 
今回は実に饒舌なジゴロ役。
甘いマスクだし、実際にもモテモテだろな。

ジュリアン・ムーア
どんな役柄も自分のモノにしてる。
キャルに電話をするシーンはじーんときちゃった♪

エマ・ストーン
ジュリアンとは赤毛繋がりか・・・・。
よく出てるよね。
これからの活躍にも期待☆ 

マリサ・トメイ 
この方もシリアスもコメディも何でもござれ。
この人の出番は抱腹絶倒まちがいなし。

ケヴィン・ベーコン
このお方がこんなちょい役だなんてぇ。
イィ人なんだよねぇ。デイヴィッド。
幸せになって欲しいよ。

ラブコメがニガテな方にも挑戦してもらいたい也。








mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:8 | トラックバック:4 |
<<レ・ミゼラブル | miaのmovie★DIARY | ロボジー>>
この記事のコメント:
スティーヴ・カレルさん。
かっちりとした格好をいつもしている印象があるけど、
もっさいおっさんではないですよね。
結構この人好きだったりする。
ライアン・ゴズリングさん。
あの抱きあげで女性をほんとに落とせるのか?(笑)
ジュリアン・ムーアさん。
安心感いっぱい。この二人の夫婦の絆がとてもハートフルでしたよね

後半のドタバタは笑っちゃったけれど、乗り越えたものや燃え上がったものなどもあって、後味スッキリの作品でしたね
2012-12-24 Mon 09:09 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> スティーヴ・カレルさん。
> かっちりとした格好をいつもしている印象があるけど、
> もっさいおっさんではないですよね。
> 結構この人好きだったりする。

ごめんなさい。ワタシ、ずっともっさいおっさんと
思ってたんです。
よく見ればイケメン(というか男前)ですね。

> ライアン・ゴズリングさん。
> あの抱きあげで女性をほんとに落とせるのか?(笑)

実際には無理でしょーねー(笑)
寡黙な役の方が似合うわ、この人・・・・

> ジュリアン・ムーアさん。
> 安心感いっぱい。この二人の夫婦の絆がとてもハートフルでしたよね

そうですね^^
それに彼女が出てる映画にハズレあんまり無いですしね。

> 後半のドタバタは笑っちゃったけれど、乗り越えたものや燃え上がったものなどもあって、後味スッキリの作品でしたね

うんうん。よかった。
ラブコメって本当はニガテなのですが、たまにこういう当たりに
出会えるのでチェックしなくちゃネ♪
2012-12-24 Mon 16:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私もラブコメは苦手なんだけど、
これは脚本が上手いと思ったし、
出演者も魅力的で、すごく楽しめました★
いろんな恋愛物語が、途中で修羅場になって、
最後に温かくまとまっているのが良かったです。

でもスティーヴ・カレルはカッコイイとは思えないけど・・・(^^;
このライアンは、セクシーさとコミカルな味わいがあって、
また別の面を見せてもらったようで、お得感があったな~♪
2012-12-25 Tue 17:47 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私もラブコメは苦手なんだけど、
> これは脚本が上手いと思ったし、
> 出演者も魅力的で、すごく楽しめました★
> いろんな恋愛物語が、途中で修羅場になって、
> 最後に温かくまとまっているのが良かったです。

途中の修羅場はハチャメチャでしたけど面白かったですよね。
キャストがみんな個性的でキャラがたってましたねぇ。
ラストのほんわかを感じたいがためにラブコメはあると
言っても過言じゃないですね♪

> でもスティーヴ・カレルはカッコイイとは思えないけど・・・(^^;
> このライアンは、セクシーさとコミカルな味わいがあって、
> また別の面を見せてもらったようで、お得感があったな~♪

スティーヴ・カレルの見た目は好み、そうじゃないの2つに
ぱっかーと分かれますね。
自分が濃い系なので、ワタシもちょっとタイプでは。。。。
ライアンはかっこいいですね(〃∇〃) でもナンパな役より
寡黙な方がよかったわぁー。
2012-12-25 Tue 19:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
今年も宜しくお願い致します。


本作良いですね。
キャストが豪華、終ってからのスッキリ感も気持ちよかったです。
2013-01-11 Fri 00:18 | URL | S×S #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!!

> 本作良いですね。
> キャストが豪華、終ってからのスッキリ感も気持ちよかったです。

ラブコメってその場限り!の印象ですが、これは余韻のこりましたね。
後半のバタバタの後のホンワリ感がたまらない1本ですね♪
2013-01-11 Fri 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメント&TBありがとうございました!
奥さんの浮気から離婚となったら普通なら復縁してもまた…と思いそうだけど、この二人はまったくそんな風に思えないところがいいですよね。さすが魂の伴侶です。

スティーヴ・カレルはホント、よく見るとステキなオジサマでした。夫がこんなに華麗に変身したら、奥さんもますます磨きをかけて頑張っちゃうだろうなぁ。
ラブラブの両親で、あの子たちも幸せだと思います♪
2015-12-21 Mon 07:55 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> 奥さんの浮気から離婚となったら普通なら復縁してもまた…と思いそうだけど、この二人はまったくそんな風に思えないところがいいですよね。さすが魂の伴侶です。

そうなんですよね。
実際、1度冷めたら元に戻らないのが男女の愛だと思うんですけど・・・。
ラブラブの戻っちゃうのが映画のイイトコロ。(人類の希望か???)

> スティーヴ・カレルはホント、よく見るとステキなオジサマでした。

年とってからの方がいいですよね^^
数か月前に見たマジシャンのコメディの彼もとってもカッコよかったです^^
2015-12-22 Tue 19:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
うん、これは面白かった!ほんわかする。 主人公の中年男性を演じるスティーブ・カレルさんの変身もみもの。何よりプレイボーイ・ジェイコブを演じるライアン・ゴズリングさんが凄 …
2012-12-24 Mon 09:04 いやいやえん
笑えてほのぼのとする上質のコメディ。 サプライズも楽しい~! これは面白かったです。 CRAZY,STUPID,LOVE. 監督:グレン・フィカーラ 製作2011年 アメリカ 出演:*スティー... …
2012-12-25 Tue 17:49 RockingChairで映画鑑賞
Cinemas(公開): 2011年 Time(上映時間): 118min Genre(ジャンル): 脚本良なラブコメ English(英語レベル): Normal HP(公式HP): http://crazystupidlove.warnerbros.com/index.ht... …
2013-01-11 Fri 00:14 超極私的★映画評価会
原題:CRAZY, STUPID, LOVE. 製作:アメリカ’2011 118分 監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア ジャンル:★コメディ/ロマンス/ドラマ【あらすじ】愛する妻と可愛い子どもたちに囲まれ、順風満帆だと思っていた真面目な中年男キャル。だがそんなある日、25年連れ添った妻から離婚を切り出されてしまう。バーで愚痴りながら飲んだくれる彼を見かねて、プレイボーイのジェ... …
2015-12-21 Mon 07:17 忘却エンドロール
| miaのmovie★DIARY |
