ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-12-20 Thu 00:00
ロボジー
ロボジー スタンダード・エディション [DVD]ロボジー スタンダード・エディション [DVD]
(2012/08/03)
五十嵐信次郎、吉高由里子 他

商品詳細を見る

【ROBO-G】
制作国:日本  制作年:2012年

家電メーカー、木村電器の窓際社員、小林・太田・長井の3人組は、
ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。
近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。しかし、ロボット
博まであと1週間というところで、制作途中のロボット“ニュー潮風"
が木端微塵大破!窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入
れてごまかす計画を立てる。ロボットの外装にぴったり収まる人間を
探すため、架空のオーディションが開かれ、仕事をリタイアして独り
暮らしの老人・鈴木重光(73歳)が選ばれる。しかし、このスズキが
とんでもないジジイで…。さらには“ニュー潮風"に恋をしたロボッ
トオタクの女子学生・葉子も巻き込み、事態は思わぬ方向へ転がり
出すー。


出演:五十嵐信次郎/吉高由里子/濱田岳ほか
監督:矢口史靖


楽しい映画だったねぃ。
ロボットの中に入るおじいさんがとぼけてて。
電器屋3人衆とのやりとりもよかったし。
ロボヲタクの女の子が絡みぃの。
じいさんと3人衆。じいさんと女の子。じいさんと家族。
それぞれの関係も描かれててじんわりも出来たし。
最近の邦画は良作が多い♪

ほんのちょい役にかなりメジャーな俳優さんらが
出演してるので、それも楽しめるね☆


五十嵐信次郎
知らなかったんだよぉ。ミッキー・カーチスだってこと!
フツウにフツウのおじいさんだと思ってたし。
エンドロールで名前が出て、≪ミスター・ロボット≫
歌ってるのが主演のじいさんで、しかもやたら歌が
上手くて英語の発音抜群じゃないの。
なんて思って後から日記書くため調べてから知ったんだよ。
いい味出てました。
演技してます、って演技じゃなくて。とっても自然でさ。

吉高由里子
可愛かったなぁ~。
彼女を囲む、理工学部のロボット研究員たちもおもろい。


それにしても。
老人の歩き方とロボットの歩行ってそっくりなのねヽ(TдT)ノ



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | 邦画 | コメント:4 | トラックバック:4 |
<<ラブ・アゲイン | miaのmovie★DIARY | 塔の上のラプンツェル >>
この記事のコメント:
無駄にカクカクしてますからね
確かに似ているかも…と祖父をみてみる。
腰をちょっと曲げた動作で歩いているさまは
確かにロボットに似ているかもしれませんね

エンディングの曲の「シルバー人材センター」に笑いました
丁寧につくられた巧みな作品でしたね
2012-12-20 Thu 19:55 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 無駄にカクカクしてますからね
> 確かに似ているかも…と祖父をみてみる。
> 腰をちょっと曲げた動作で歩いているさまは
> 確かにロボットに似ているかもしれませんね

痩せてる方は特にロボットっぽい気がしますね^^
両祖父に会ったことないワタシなので、おじいちゃんが
ご健在のmakiさんが羨ましいです♪

> エンディングの曲の「シルバー人材センター」に笑いました
> 丁寧につくられた巧みな作品でしたね

そうそう^^笑いましたねぇ~。
おじいちゃん、おばあちゃんたち演奏上手いや~んって
思いましたねぇー。
2012-12-21 Fri 17:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私も昨夜やっと見ました。
おっしゃる通りかなりの良作でした。

笑えてホンワカできて……
ミッキー・カーチス最高でした!!!

私自身、邦画はあまり見ていない方でしたので考えを改めなくては……

また、立ち寄らせていただきます。
2013-01-28 Mon 16:47 | URL | キュイン #-[ 内容変更]
> 私も昨夜やっと見ました。
> おっしゃる通りかなりの良作でした。

コメントありがとうございます。

> 笑えてホンワカできて……
> ミッキー・カーチス最高でした!!!

演技してないような演技が素晴らしいですね!!

> 私自身、邦画はあまり見ていない方でしたので考えを改めなくては……

ワタシもそうなんです。最近は邦画の良作多いなって思います。
邦画で好きなジャンルは意外にもコメディ。

> また、立ち寄らせていただきます。

ぜひいらしてくださいね。ワタシもお邪魔します♪
2013-01-28 Mon 17:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
家電メーカーで働く3人のエンジニアは、ロボット博に向けて二足歩行ロボットを開発、しかし開発中のロボットが大破してしまう。困った3人はお爺さんにロボットの着ぐるみを着てもら …
2012-12-20 Thu 19:53 いやいやえん
『ロボジー』 白物家電メーカーで、社長に二足歩行ロボットを作って展示会に出せと命令されるも、 試作機が直前に大破する事故があり、やむなく「中の人」を探すことに・・・。 ... …
2012-12-31 Mon 11:27 観・読・聴・験 備忘録
公開2011年日本監督矢口史靖出演五十嵐信次郎 吉高由里子 濱田岳 川合正悟 川島潤哉 田畑智子 和久井映見 小野武彦 田中要次 森下能幸 竹中直人 田辺誠一評価 Blu-ray・DVD情報ロ …
2013-01-29 Tue 11:47 Day by Day
 『ロボジー』で主役を務める五十嵐信次郎って誰?そんな役者さんいたっけ?  ……と思ったら、『時空戦士スピルバン』(1986年)のギローチン皇帝や『世界忍者戦ジライヤ』(1988年)の …
2013-05-18 Sat 20:21 映画のブログ
| miaのmovie★DIARY |
