ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-01 Fri 00:00
チェンジング・レーン
チェンジング・レーン [DVD]チェンジング・レーン [DVD]
(2003/04/25)
ベン・アフレックサミュエル・L.ジャクソン

商品詳細を見る

【CHANGING LANES】
制作国:アメリカ  制作年:2002

はじまりは、「そんなつもりじゃなかった…」。
“目には目を”のリベンジ合戦は、若手弁護士とくたびれたアル中男
という「一般市民」のなかに潜む、善と悪の心が生み出したサスペン
スだ。それにしても、ハッキングで破産させ、車に細工を施し、幼児
虐待の逮捕劇をでっち上げ…喧嘩という言葉では到底済まされないよ
うな策略は、平和な島国に生まれ育った日本人にはちょっと驚きかも
しれない。


出演:ベン・アフレックサミュエル・L.ジャクソントニ・コレットほか
監督:ロジャー・ミッチェル


2002年の作品だが、古さは全くカンジさせなかった。
たった1回の車線変更が命取りになるなんて・・・

~~~ネタバレ~~~
よりにもよって、大急ぎ同士の車がぶつかってしまった。
まぁ、大抵急いでるときに事故は起こるのだが。
対応をそこそこにしたばかりに、命まで奪われかねない
対決になるのよね。
いやー。
やりすぎだろ、どっちも。

まぁでも最後にはま~るく納まる。
強引だった若手弁護士は正義感溢れる男性になっちゃうし
アル中男は家族を取り戻せる。
チャンチャン。

面白かったヨ^^v


ベン・アフレック
ほんと、イィ役が当たる俳優さん。
イィ役ってのは「良い人間」のことじゃないよ。
人間味溢れ、最終的には誰からも支持される
主人公のことをいう。
このときまだお肌がぴちぴちしてるね。

サミュエル・L.ジャクソン
しょぼくれたおじさん役。
サミュエルは今の方が若く見えるというか
役柄によって印象が全く変わる。
スター・ウォーズ エピソード2と同じ年に
撮影しているが全然別人に見えるもん。
子供に「この人メイス・ウィンドウよ」と
言っても信じてなかった。

アマンダ・ピート
ちょびっとしか出てこない。
でも存在感はスゴイ。目力があるのかな。
わるい父親に育てられたお嬢様はきちんとした
常識を持ってるのかな。


先を想像する楽しみもある映画。




mia☆mia

応援クリックありがと~♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<崖っぷちの男 | miaのmovie★DIARY | ヤング≒アダルト >>
この記事のコメント:
この頃のベン・アフレックはノッてましたね。

その後、恋愛ゴシップで落ち目になって
しばらく干されたけど

そこから復活して、今やアカデミー賞獲るかも
ってくらいの監督になりました。

「ザ・タウン」はかなりの傑作です
2013-02-07 Thu 12:45 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> この頃のベン・アフレックはノッてましたね。

出まくってましたね!

> その後、恋愛ゴシップで落ち目になって
> しばらく干されたけど
> そこから復活して、今やアカデミー賞獲るかも
> ってくらいの監督になりました。

実力があるんでしょうね。
俳優としてではなく、監督としての方がイィかも。
いつかクリント・イーストウッドみたいになるかなぁ。
>
> 「ザ・タウン」はかなりの傑作です

(/TДT)/未見なんです。早く観なくちゃです。
2013-02-07 Thu 18:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
