ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-15 Fri 00:00
チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?
チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!? [Blu-ray]チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!? [Blu-ray]
(2012/06/06)
ライアン・レイノルズ、ジェイソン・ベイトマン 他

商品詳細を見る

THE CHANGE UP
制作国:アメリカ  制作年:2011年

デイヴ・ロックウッド(ジェイソン・ベイトマン)は、弁護士として
一流法律事務所で働き、美人の妻ジェイミー(レスリー・マン)や、
3人の子供とともに、瀟洒な邸宅で暮らす男性だ。良き家庭人である
彼は、理想の人生を手に入れたように見える。とは言え、本人にし
てみれば、家庭と仕事への責任に縛られた人生には、やや疲れを感
じているご様子。デイヴの幼馴染で親友の、ミッチ・プランコ(ライ
アン・レイノルズ)は、また、正反対の人生を送っている。ミッチは
未だ独身で、俳優になるという夢に生きているようだ、それでも、
時折、CMなどの小さな仕事のオーディションを受ける程度のもの。
ただ、ハンサムな独り身である彼の周囲には、かならず女性が寄り
添っていて、そちらの生活はなかなか熱いようである。そんな2人が
今日、とあるスポーツバーで酒を酌み交わした。そして、彼ら両方に
とって、隣の芝生、つまりお互いの生活こそが、もっとも青い、つま
りは、夢の生き方だと語り合う。しかし、2人は、その夢が、これほ
ど簡単に現実になるとは、もちろん思ってもいなかった。バーで飲ん
だ酒を、ある噴水をトイレ代わりに使用して放出している最中、何気
なく同時にとなえたその希望が、一夜明けたら現実になっていたのだ。
そう、デイヴはミッチの、ミッチはデイヴのベッドの中で目を覚まし
たのである。しかも、場所だけでなく、お互いの肉体までもが、その
朝、なぜだか入れ替わってしまっていた。どんなに素敵に見えること
でも、はたで傍観するのと実際にやるのでは大違い。彼ら2人は、実
は自分の人間性とは真反対の環境に適応して、そこで上手くやって行
くという必要に、突然迫られてしまったのだ。はたして、この摩訶不
思議な状況は、彼らの夢が叶うという結果に、つながってゆくのだろ
うか…?


出演:ライアン・レイノルズ/ジェイソン・ベイトマン/オリヴィア・ワイルドほか
監督:デヴィッド・ドブキン


人間の中味だけが入れ替わる映画。
昔からよくある設定のものだが、けっこう好きだ。
入れ替わる人間が大人と子供だったり、男と女だったり
相反するほどおもしろい。
今作では、見かけは冴えないが若手のヤリテ弁護士(家庭持ち)と
見た目はいいが私生活がボロボロの俳優志望の男(独身)が
入れ替わる。

~~ネタバレ~~~
現在の生活に疲れ果て、飽きている2人がそれぞれの生活を経験し
結局は元に戻って、それぞれの良さを知るというもの。
結果的にはめでたし、めでたしなのだが、その仮定を見るのが楽しかった♪


ライアン・レイノルズ
作品のほとんどでは、見た目はチャラ男。中味は真面目弁護士。
序盤と中盤の使い分けがうまいわ。

ジェイソン・ベイトマン
彼も同様。見た目は真面目なおじさん。でも中味がチャラ男。
場違いな会議でのアレコレ。そりゃないだろ。と思いながらも
楽しめたよ。

オリヴィア・ワイルド
秘かにデイブに憧れている。
中味がデイブで外見がミッチとデートする羽目になるが。。。
いつも思う。個性的なルックスで魅力的な女優さんだなぁ。って。


お下劣なシーンもマンサイだけど、笑えるのでおススメ☆




mia☆mia


今年も応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ドライブ・アングリー | miaのmovie★DIARY | タイタンの逆襲 >>
この記事のコメント:
ジェイソン・ベイトマンさんがでてるので
私も観ました
生真面目な役どころが似合いますよね
中身チャラ男になるのにはちょっと笑いましたが…
この手の作品にありがちの下ネタもたくさんあって、そこはちょっと微妙だったかな
最後がハートフルな終わり方だったので、ポップで明るい(下ネタ少しだけの)作品でしたらもっと良かったように思います
2013-03-15 Fri 09:28 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ジェイソン・ベイトマンさんがでてるので
> 私も観ました

お好きですもんね、makiさん♪

> 生真面目な役どころが似合いますよね

顔が角いからかなぁ。堅い役柄がぴったりです。

> 中身チャラ男になるのにはちょっと笑いましたが…

チャラ男も似合うんですよね。不思議なことに。

> この手の作品にありがちの下ネタもたくさんあって、そこはちょっと微妙だったかな

あっちのシモネタってよく分かんないです。
(笑)のツボも日本人のそれとは違うし。
でも明るくてノリのいぃアメリカ映画が好きです。

> 最後がハートフルな終わり方だったので、ポップで明るい(下ネタ少しだけの)作品でしたらもっと良かったように思います

噴水の〇〇っ〇位ならまだ許せましたね^^
最後はすっきり気分になりましたね。
2013-03-15 Fri 16:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんにちわー
ブログ村からご訪問いただきありがとうございました^^

この映画、面白そうですね~ 好みの映画かも☆
是非レンタルして観たいと思います!
2013-03-15 Fri 17:02 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> こんにちわー
> ブログ村からご訪問いただきありがとうございました^^

プロフ画が可愛くて、タイトル見てたらワタシの好みのものが並んでたので
思わずお邪魔しました♪
>
> この映画、面白そうですね~ 好みの映画かも☆
> 是非レンタルして観たいと思います!

ぜひぜひ。レビュー楽しみにしてますね。
うちのブログTOPのリンクにデラさんのページを貼らせていただきますが
宜しいでしょうか(*'-'*)
2013-03-15 Fri 17:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんわー♪
二度目の訪問です(#^^

リンクありがとうございます♪
勝手ながら、私のブログにmiaさんのブログをリンクさせて頂きました。
また遊びに来させて頂きますね☆
2013-03-15 Fri 19:50 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> こんばんわー♪
> 二度目の訪問です(#^^

ありがとうございまーす!
>
> リンクありがとうございます♪
> 勝手ながら、私のブログにmiaさんのブログをリンクさせて頂きました。
> また遊びに来させて頂きますね☆

重ね重ねアリガトウございました。
突然の訪問&コメントだったにも関わらず
温かくお迎え頂きまして、とても嬉しいです♪
またお邪魔します!!(^O^)
2013-03-16 Sat 18:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ライアン・レイノルズさん…はどうでもいいのですけど、ジェイソン・ベイトマンさんが出てるので見てみました。 弁護士のデイヴ(ジェイソン・ベイトマン)と俳優になる夢を追いか …
2013-03-15 Fri 09:25 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
