ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-15 Fri 00:00
デスティニー 未来を知ってしまった男
デスティニー 未来を知ってしまった男 [DVD]デスティニー 未来を知ってしまった男 [DVD]
(2012/03/02)
ガイ・ピアーススティーヴン・マイケル・ケサダ

商品詳細を見る

FIRST SNOW
制作国:アメリカ/ドイツ 制作年:2006年

やり手セールスマンのジミー・スタークは、立ち寄った砂漠の街で
ある占い師と出逢った。ジミーの仕事やプライベートについて、そ
の預言はことごとく的中。気味が悪くなったジミーは再び占い師を
訪ね、自らの恐るべき運命を知る。初雪が降った時、彼の命は終わ
るというのだ。ちょうどその頃、服役中だった幼馴染のヴィンセン
トが出所。かつて2人は共に悪事に手を染め、ジミーだけが罪を逃
れていた。ヴィンセントの復讐を恐れたジミーは、徐々に精神のバ
ランスを崩し、狂気の妄想にとり憑かれてゆく。そして遂に、街に
初雪の舞う日がやって来た…。


出演:J.K.シモンズ/スティーヴン・マイケル・ケサダガイ・ピアースほか
監督:マーク・ファーガス


これ!なかなか面白かった!!
もしも自分が「初雪までの命」と予言されたら
あなたならどうする?

じわじわと精神が破壊されていくサイコスリラーですな。
自分は心臓発作で死ぬのか?
それとも、過去の悪友の手にかけられて死ぬのか?
もうそのことばっかり考えて
順調なお仕事のことなんかほったらかしになるわけ。
大好きな彼女にまで愛想をつかされるのも無理は無い。


ガイ・ピアース
こういう役うまいよなぁ。
初めは信じてなかった占いが次々的中するものだから
信じるしかなくなるもんね。
器用に色んな役をこなす、好きな俳優さんダ。


J・K・シモンズ
占い師っぽくない容姿の預言者。
どうせなら、いっそもっと
細かい部分まで見えればいいのに
なんともチュウトハンパなんだよね@


パイパー・ペラーボ
彼女役。
すっごく魅力的♪
なんとなく昔のフランスの女優さんっぽい
雰囲気。



迂闊に占いなんかに手を出すもんじゃねぇな。





mia☆mia


応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<永遠の僕たち | miaのmovie★DIARY | 宇宙人ポール>>
この記事のコメント:
[]
おはようございます。
続けての投稿で失礼します。
少々、大人しくしていようと思ったのですが、
ガイ・ピアースと聞いては、黙っていられず(笑)

以前は、なんとなく気になるといった程度でしたが
先日「プリシラ」を鑑賞し、(トラックバックさせて下さい)
そのチャーミングさにまいりました。

カメレオン俳優ですよね。
また、ちょっとした出演時間でも存在感を残す人でもあると思います。

先日、公開していた「ロックアウト」、観れば良かった~
2013-02-15 Fri 07:33 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> おはようございます。
> 続けての投稿で失礼します。
> 少々、大人しくしていようと思ったのですが、
> ガイ・ピアースと聞いては、黙っていられず(笑)

いえいえ、またのご訪問&コメント 心から嬉しく思います♪
ガイ・ピアースお好きなんですか?^^

> 以前は、なんとなく気になるといった程度でしたが
> 先日「プリシラ」を鑑賞し、(トラックバックさせて下さい)
> そのチャーミングさにまいりました。
> カメレオン俳優ですよね。
> また、ちょっとした出演時間でも存在感を残す人でもあると思います。

役の幅が広いですよね~。
見た目にはそんなに個性が無いのでそれが強みになってる感じします。
(実際【プロメテウス】では全く彼だと気づきませんでした)
ワタシの中で、彼の出演作で好きなのは【メメント】【奇術師フーディーニ】【タイムマシン】
【 ミルドレッド・ピアース 幸せの代償】です♪

> 先日、公開していた「ロックアウト」、観れば良かった~

ワタシも未見です。ご覧になったら感想お聞かせください。
2013-02-15 Fri 17:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ガイ・ピアースなんですよね。

以前は、それ程関心が無かったので、
誰なのか分からず見てましたね。

「メメント」は、訳が分からない内容に付いて行くのが精一杯でしたしね。
もう一度、観てみます。

「タイムマシン」は良かったですね。

「ミルドレッド・ピアース 幸せの代償」はTVドラマですか?
レンタルは、厳しいかな?

あと、「奇術師フーディーニ」は、未見です。

私が、印象に残っているのはヴィゴ・モーテンセンの「ザ・ロード」のラストでの5分ほどの出演です。

映画に関するおしゃべりは、楽しいです。
お付き合いして頂き、ありがとうございます。


2013-02-15 Fri 20:30 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> 以前は、それ程関心が無かったので、
> 誰なのか分からず見てましたね。
> 「メメント」は、訳が分からない内容に付いて行くのが精一杯でしたしね。
> もう一度、観てみます。

【メメント】は何度見ても難解であります。
でも好きな作品です♪

> 「タイムマシン」は良かったですね。

よかったですよね~。ガイ・ピアースの存在を知ったのはこの
作品でした。
>
> 「ミルドレッド・ピアース 幸せの代償」はTVドラマですか?
> レンタルは、厳しいかな?

WOWOWで視聴しましたのでレンタルは出てないかと思います。
ガイ・ピアースは5話全て通しては出てなかったけど存在感が
ありました。^^

> あと、「奇術師フーディーニ」は、未見です。
> 私が、印象に残っているのはヴィゴ・モーテンセンの「ザ・ロード」のラストでの5分ほどの出演です。

【フーディーニ】ではキャサリン・ゼタが主演です。内容自体はそんなに面白くはないけど
印象に残る作品でしたよ。
【ザ・ロード】機会があれば見てみますっ。

> 映画に関するおしゃべりは、楽しいです。
> お付き合いして頂き、ありがとうございます。

こちらこそです!
ぷっちんさんの書かれてるレビューの作品をあまり見てなくて
コメント入れられなくてすみません<(_ _)>
また是非遊びに来て下さいネ♪
2013-02-16 Sat 16:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
1995年初公開作品。う~ん、これは、サントラ盤が欲しいですね。やはり、音楽と色彩の素敵な作品でした。シャーリーン「愛はかげろうのように」アバ「マンマ・ミア」など耳に ... …
2013-02-15 Fri 07:35 ぷっちん ブログ
| miaのmovie★DIARY |
