ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-12-31 Mon 00:00
50/50 フィフティ・フィフティ
50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]
(2012/07/03)
ジョセフ・ゴードン=レヴィットセス・ローゲン

商品詳細を見る

50/50
制作国:アメリカ制作年:2011年

いきなり余命わずか決定!?なんで僕が??酒もたばこもやらない“普通"
の青年アダムに突然告げられた病気は“ガン"だった。27歳という若さ
で、5年生存率50%のまさかの余命宣告。その日から、アダムの生活環
境は一変。よそよそしい会社の同僚たち、看病の重圧に負けそうな恋人
同居を迫る世話焼きの母親…。病気のアダムに気遣って誰も今までどお
りに接してくれない!!ただ一人女好きの親友カイルをのぞいては。
カイルと一緒に病気を“ネタ"にナンパしたり、新米セラピストのキャ
サリンと手探りのカウンセリングを通して、“ガン"の日々を笑い飛ば
そうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは
平穏を装うことができなくなる・・・。


出演:セス・ローゲンジョセフ・ゴードン=レヴィットアナ・ケンドリックほか
監督:ジョナサン・レヴィン
脚本:ウィル・レイサー


またまた泣けてしまった。
『お涙頂戴』的な部分はないのに、いや。
だから泣けるのかな。
脚本家の実体験を元に描かれた作品。

もし自分が病に臥せたら、こんなに心配してくれる
友人はいるだろうか。
親身になってくれる他人はどうだろう。
親はやっぱり、腫物に触るような接し方をするのかな。
病気になったからこそ見えないものが見えることって
あるんだね。


ジョセフ・ゴードン=レヴィット
お気に入り俳優さんです。
見るたび印象が違う。
顔、スタイルは同じなんだけどね。
いつもその配役になりきっているから、その人に
見えてくる。
今回は、多分本人の癖じゃない「指を噛む癖」
を持ってた。大写しにならない部分でも本人になりきってる。

セス・ローゲン
おちゃらけた役柄はおてのもん。
今回は、ふざけながらも心から親友を心配している様子が
伝わってきて感動した。

アナ・ケンドリック
初めはイラッとさせられるものの、彼女のまっすぐさと勤勉さ
が分かるにつれ好感度UPUP。
素人っぽい演技がうまい。


~~年末のご挨拶~~
WOWOW鑑賞が主なため、新作の感想文があまり
挙げられないにも関わらず、たくさんのコメントやTB
ありがとうございました。
映画に詳しいみなさんとのやり取りが勉強になると共に
とても楽しく充実した日々です♪

来年もいっぱい良い映画に出会えますように。

読んで下さったみなさんに感謝感謝です☆
来年も宜しくお付き合い下さいネ。

   予約投稿でお送りしてます。
   コメントレスは新年明けてからになります。
   なお、記事ストックがほぼなくなりましたので
   来年は1月下旬以降に初投稿予定です。





mia☆mia




今年もお世話になりました♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:14 | トラックバック:6 |
<<プロメテウス | miaのmovie★DIARY | レ・ミゼラブル>>
この記事のコメント:
おはよんです、mia☆さん!

ジョセフさん、かっこいいです♪
カメレオンな役者さんって感じ。
お涙頂戴的な作品からは最近遠ざかっているので、
来年は幅広いジャンルを網羅してこうと思います。

色々お世話になりましたー!
新しい年もどうぞお付き合いくださいね( ´ ▽ ` )ノ

では良いお年をお迎えくださいな☆
2012-12-31 Mon 09:59 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
私もこの映画大好きです!
大きな声では言えませんがコピーして何度も観ています。
周りに病気の人が多いので、その参考にもなります。
私は主人公が車の中でワーっと叫ぶシーンと、あのおバカな
親友が大好きでした。

昨年はmia☆miaさんともブロともになれて、自分では
選ばなかったかもしれない映画も観れて本当に感謝。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2013-01-01 Tue 12:22 | URL | uki #-[ 内容変更]
[]
miaさん
明けましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。
また仲間入りさせて頂きます。
今年もよろしくお願いしますね。
2013-01-01 Tue 14:36 | URL | しげちゃん #-[ 内容変更]
おめでとうございます。

アルガンオイル、髪にも使ってさらさらになりました。

今年も映画のレビューや美容のこと教えて下さいね。

おつきあい、よろしくお願いしま~す。
2013-01-02 Wed 15:29 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます!!

あっ!
これ観るのを完全に忘れていました。
新作で出たときに借りようと思ってたんですが、その時はレンタル中で借りれなかったんですよ。
で、そのまま今に至ってます^^:
もう旧作になっているのでしょうか。
後日にでも借りて観ようかな。

昨年は色々とお話が出来て楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
2013-01-02 Wed 17:03 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、
明けましておめでとうございます。

これは笑えてホロッときて温かい作品でしたね。
ジョセフも好きな俳優さんだし、
友人もまたいい人でしたね~

mia☆miaさんが記事ストックなくなるなんて、意外だわ。
しばらく感想を読めないのね・・・淋しい~~
私もまだ自由時間がないので、記事更新はしばらく後になります。
とりあえず御挨拶まで。
また今年もいろいろ楽しくお話させて下さいね。
よろしくお願いします★
2013-01-04 Fri 18:16 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
お返事遅くなって申し訳ありませーん。
楽しいお正月でしたか?

> ジョセフさん、かっこいいです♪
> カメレオンな役者さんって感じ。
> お涙頂戴的な作品からは最近遠ざかっているので、
> 来年は幅広いジャンルを網羅してこうと思います。

自分の中での注目株ナンバーワンの俳優さんです♪
(イケメンだからじゃないよ)
どんな役柄もハマってて、引き込まれるんですよね。

2012年末は、猫人さんの復活が嬉しかったです。
2013年はさらにジャンル幅が広がるのですね!
一緒に映画の感想をおしゃべりできるの楽しみにしてます。
本年も宜しくお願いいたします♪
2013-01-07 Mon 14:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
レス遅くなって申し訳ありません。

> 私もこの映画大好きです!
> 大きな声では言えませんがコピーして何度も観ています。
> 周りに病気の人が多いので、その参考にもなります。
> 私は主人公が車の中でワーっと叫ぶシーンと、あのおバカな
> 親友が大好きでした。

ukiさんのお気に入り映画なのですね!
どんどん引き込まれる内容でしたね。
ジョセフの演技はスゴイ。
あんなにイィ親友がいたら人生幸せですね。
それに引きかえ元カノはひどい。

> 昨年はmia☆miaさんともブロともになれて、自分では
> 選ばなかったかもしれない映画も観れて本当に感謝。
> これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ仲良くしていただいて嬉しいです♪
気さくであったかなukiさんとお近づきになれて楽しいです♪
いろんなジャンルのお話聞かせてくださいね。
本年も宜しくお願いします☆
2013-01-07 Mon 14:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
お返事が遅くなり申し訳ありません。

> miaさん
> 明けましておめでとうございます。
> 昨年は本当にありがとうございました。
> また仲間入りさせて頂きます。
> 今年もよろしくお願いしますね。

またFC2に帰って来てくださったんですね♪
これからも良い映画の紹介を続けてくださいね。
ご自分のペースで無理されずに♪
本年も宜しくお願いいたします☆
2013-01-07 Mon 14:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
遅いレスでごめんなさいね。
> アルガンオイル、髪にも使ってさらさらになりました。

それは良かった♪
ワタシも髪用のアルガンオイルを使用してます^^
顔用も興味あります☆

> 今年も映画のレビューや美容のこと教えて下さいね。
> おつきあい、よろしくお願いしま~す。

こちらこそ!美容面でもueshizuさんはワタシのメンターですぅ。
本年も宜しくお願いいたしまーす。
2013-01-07 Mon 14:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
めちゃお返事遅くなりました。申し訳ありません。

> あっ!
> これ観るのを完全に忘れていました。
> 新作で出たときに借りようと思ってたんですが、その時はレンタル中で借りれなかったんですよ。
> で、そのまま今に至ってます^^:
> もう旧作になっているのでしょうか。
> 後日にでも借りて観ようかな。

WOWOWで見たので多分もう旧作になってると思います^^
ぜひぜひ!! ヒロ之さんのレビュー楽しみにしています。

> 昨年は色々とお話が出来て楽しかったです。
> 今年もどうぞよろしくお願い致します^^

幅広いジャンルを鑑賞され、毎日のようにUPされる記事、
ずばり書かれたレビュー。
とても楽しみにしています。
本年も宜しくお願いいたします♪
2013-01-07 Mon 14:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
遅レスですみません。
>
> これは笑えてホロッときて温かい作品でしたね。
> ジョセフも好きな俳優さんだし、
> 友人もまたいい人でしたね~

ジョセフ、いいですよねぇ~~~(〃∇〃)
実話だから驚きですね。

> mia☆miaさんが記事ストックなくなるなんて、意外だわ。

12月、生活がまた変わりまして。
単身赴任解消になった夫が帰ってきました。(といってもこちらが地元な
わけでもないですが)
送迎したり、家事が忙しくなったり、平日のパートと日曜のバイトなどで
調子崩してしまいまして@(トシのせぇか)
ぼちぼちやる気出さないとですね。

> しばらく感想を読めないのね・・・淋しい~~
> 私もまだ自由時間がないので、記事更新はしばらく後になります。
> とりあえず御挨拶まで。
> また今年もいろいろ楽しくお話させて下さいね。
> よろしくお願いします★

YANさんこそ年末年始は超ご多忙ですよね^^
賑やかで楽しいお正月をお過ごしでしたか。
本年もYANさんとまた感想をお喋りできるのが
楽しみです。
今年も宜しくお願いいたいます。
2013-01-07 Mon 14:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ジョセフは、表情や口調もだけど
動作、仕草から変えてくるのが巧いですよね。

「メタルヘッド」では男らしく
ズンズン歩いてました。
あの役が彼の中で一番好きだなぁ(笑)

物凄い悪人のジョセフも見たいです

キルショットっていう映画で
キレてるチンピラ演じてましたけど
作品自体がどうにもイマイチだったので
2013-02-07 Thu 12:40 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> ジョセフは、表情や口調もだけど
> 動作、仕草から変えてくるのが巧いですよね。

そうなんですよ。役になりきってるというか、その役そのまんま。
その役柄の癖や歩き方も演技ではなく、もう勝手に身体が
動いてるって感じです。
素の彼はどんな人なんでしょうね^^

> 「メタルヘッド」では男らしく
> ズンズン歩いてました。
> あの役が彼の中で一番好きだなぁ(笑)

特殊な役ですよねぇ~。
彼出演の作品は7作品ほどしか観てませんが、ワタシも
「メタルヘッド」のヘッシャーが好きかも。

> 物凄い悪人のジョセフも見たいです

いつか演じてくれそうな気がしますね。

> キルショットっていう映画で
> キレてるチンピラ演じてましたけど
> 作品自体がどうにもイマイチだったので

観ましたヨォ。出てる出てる、って思ったけど
あまり出番が無かったですね。
インパクトはありましたが。
2013-02-07 Thu 18:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
もし自分がいま癌と申告されたら、「ははは」と笑って終わらすかも^;酒もタバコもやらないのはアダムと同じだし、いたって普通に生きてきた(病気になる前は)。ぎこちない周囲の... …
2012-12-31 Mon 07:36 いやいやえん
ジョセフ・ゴードン=レヴィットは繊細な青年役にピッタリ! 決して軽くない題材だけど、明るいコメディ・タッチがGOOD! 50/50 監督:ジョナサン・レヴィン 製作:2011年  …
2013-01-04 Fri 18:18 RockingChairで映画鑑賞
アナ・ケンドリックは綺麗というよりかは可愛い! …
2013-01-14 Mon 21:40 だらだら無気力ブログ!
1月の記事は「エヴァ」一件で終っちゃったから 2月はガンガンいくぜ~! ・・・いや、いくつもりです(弱気) 50/50 フィフティ・フィフティ 2011年 アメリカ映画 ... …
2013-02-07 Thu 12:41 RISING STEEL
この週末は家でゴロゴロ&食品の買い出ししか行っていないピロEKです 夏のボーナスもイマイチだったしね で、映画観賞記録 映画観賞記録のペースが全く上がらない昨今、そろそろ... …
原題:50/50 製作年:2011 製作国アメリカ 笑いと涙もフィフティ・フィフティ 爽やかでほっこりした映画だね (b゚v`*) いかにもお涙頂戴的な演出がないのがまたいいんだなあ~ ... …
2013-08-05 Mon 20:14 映画健忘録
| miaのmovie★DIARY |
