ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-01-17 Thu 00:00
プロメテウス
プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/01/09)
ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー

商品詳細を見る

PROMETHEUS
制作国:アメリカ 制作年:2012年

科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から
共通のサインを発見した。それを知的生命体からの<招待状>と分析し
た彼女は、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で
地球を旅立つ。2年以上の航海を経て未知の惑星にたどり着いたエリザ
ベスは、冷徹な女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィ
ッドらとともに砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開
始する。やがて遺跡の奥に足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学
の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった……。


出演:ガイ・ピアースマイケル・ファスベンダーノオミ・ラバスほか
監督:リドリー・スコット
脚本:ジョン・スペイツほか


2013年も宜しくお願いします。
ストックも10本以上出来たのでそろそろ再開いたします。


ひさびさにSF見たっ。
しかも、なに?
なに?
エイリアンに似てるっ。

それもそのはず、伝説のSF映画作品【エイリアン1】に続く作品なのだ。
どおりで・・・・。

ん~。よく分かんない部分も多かったけど、SFとしておもしろい映画だったよ。

クリーチャーの活躍(?)は楽しいし、人間たちは翻弄されながら
闘う、闘う。
ちょっぴり自分勝手な人も無くてはナラナイ存在。



今年も俳優中心に感想文書くスタイルでいきます。

ネタバレは去年より多く書くので、未見の人は読まないでね。


ネタバレ注意報



ノオミ・ラバス
ワタシは初の女優さん。
なんでこの人がヒロイン?と思いながら観てたんだけど。
鍛え抜かれたバディは正義感あふれるドクターそのもの。
エイリアンでいうシガーニー・ウィーバーを思い出す。
それにしてもお腹の手術シーンは思わず目を半開きに。
術後あんなに走り回れるものなのか?
脅威の回復力の持ち主。


マイケル・ファスベンダー
アンドロイド。
イミフメイの行動多し。
動きがロボットっぽくってよかったなぁ。
問題児(?)だけど、最後まで大活躍であった。


シャーリーズ・セロン
この人も、なんでこの役やりたかったんやろ?
と思わなくもないのだが。
終始見た目がかっこよかった。
むちゃくちゃ綺麗。
でも役柄が役柄だけに憧れの存在にはならない。
それにしても圧死とは・・・・。

ガイ・ピアースが出てたの気が付かなかった(T△T)



今年はWOWOW以外にも新作をたまに借りる予定ですぅ。




mia☆mia


今年も応援クリックお願いです♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:14 | トラックバック:7 |
<<パッション・プレイ | miaのmovie★DIARY | 50/50 フィフティ・フィフティ>>
この記事のコメント:
ガイ・ピアースさんは、社長の役でしたね
私もあれは気づかなかった~
でも何も彼をわざわざ老けメイクする必要なかったような気もしますね(笑)
そこもB級臭がして好きな作品です

医療用ホチキスは今でも使われてますが、あれだけ動けるのって麻酔のおかげなんでしょうね
それにしても無茶な展開でした!
2013-01-17 Thu 17:30 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
コメント&TB有難うございました。

見ている間は私も面白かったんですよ。
けど、いざ記事にしようとあれこれ思い出していると「変な映画だったなぁ」という想いが強く、気付けば自分でもびっくりなツッコミ満載記事に仕上がってました(笑)

一番引っかかるのが、アンドロイドが何をしたかったのかという部分ですね。
感染させてまで何をしたかったのか。
その辺が有耶無耶のままで終わってたのですっきりしないものがありました。
まぁでもエイリアンの誕生秘話が見れたので、その辺は良かったです^^
2013-01-17 Thu 23:59 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
再開、心待ちにしておりましたん☆

なんと!
エイリアンに続くお話しだったんですねー!
まったく予備知識がなかったもんでビックリしました。

新作ですが、近いうちにチェックしないと。

ストックも溜まってるようなので、
更新が楽しみです^o^
2013-01-18 Fri 08:22 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
再開!待ってました☆
今年もよろしくお願いします。
ストックも溜まったようですね。
今年も楽しみにしてます(^_-)-☆

2013-01-18 Fri 09:19 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
> ガイ・ピアースさんは、社長の役でしたね

そうそう。そうなんですよね^^ 原型留めてないですよね。

> 私もあれは気づかなかった~
> でも何も彼をわざわざ老けメイクする必要なかったような気もしますね(笑)

普通にもっと年配の俳優を使った方がいいような気がします。
メイクも怪しかったですもんね。

> そこもB級臭がして好きな作品です

そうなんですね(笑)

> 医療用ホチキスは今でも使われてますが、あれだけ動けるのって麻酔のおかげなんでしょうね
> それにしても無茶な展開でした!

あのシーンはどきどきしましたね。
一歩遅かったら腹からイカが飛び出してましたもん。
最後の最後のエイリアン登場は嬉しかったデス。
2013-01-18 Fri 16:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> コメント&TB有難うございました。

こちらこそ、ありがとうございます。

> 見ている間は私も面白かったんですよ。
> けど、いざ記事にしようとあれこれ思い出していると「変な映画だったなぁ」という想いが強く、気付けば自分でもびっくりなツッコミ満載記事に仕上がってました(笑)

確かに変な映画でした!ヒロ之さんは吹替えで観られたので、余計そう感じられたの
かも知れませんね。

> 一番引っかかるのが、アンドロイドが何をしたかったのかという部分ですね。
> 感染させてまで何をしたかったのか。

お騒がせの元はアイツですもんね(笑)
ただのテンネンなのかな?と思いながら観てました(チガウノカナ?)

> その辺が有耶無耶のままで終わってたのですっきりしないものがありました。
> まぁでもエイリアンの誕生秘話が見れたので、その辺は良かったです^^

ですね^^
続編ほんとにあるんでしょうか?
エイリアンのリプリーみたいにさらにヒロインが強くなるのかなぁ@
2013-01-18 Fri 16:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 再開、心待ちにしておりましたん☆

嬉しいお言葉!!!!
>
> なんと!
> エイリアンに続くお話しだったんですねー!
> まったく予備知識がなかったもんでビックリしました。

ワタシも、先入観なしに見たいので極力ホカを見ないようにしてるので
ラストでやっと分かったという・・・・。
前半は半分眠りながら見てたので、説明っぽいところ見逃してたし。

> 新作ですが、近いうちにチェックしないと。
>
> ストックも溜まってるようなので、
> 更新が楽しみです^o^

2月末までもう予約投稿しました。今後ワタクシに何かあったとしても(?)
日記だけは定期的に更新されます(笑)

今年はたっくさん映画についてお喋りしましょうね♪
2013-01-18 Fri 16:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 再開!待ってました☆
> 今年もよろしくお願いします。
> ストックも溜まったようですね。
> 今年も楽しみにしてます(^_-)-☆

嬉しいお言葉ありがとうございます!
ネタバレ全開の感想文が多いですが、もし
ご興味ある映画があればご覧になってくださいまし。
2013-01-18 Fri 16:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
記事ストックなど一度もした事のないYANです(^^;
mia☆miaさんは短期間のうちに10本以上も!
頑張りましたね~w(゚o゚)w

ノオミさんは、ドラゴン・タトゥーのスウェーデン版で
強烈なキャラを演じて注目されたんだけど、
本作では、特にきれいにも見えないし(≧ε≦)
華もない感じに映ってましたね。
手術とその後の活躍のガッツが彼女らしかったくらい。

その華の無い部分をシャーリーズ・セロンが補っていたものの、
それほど出番が多くなかったですね。
一番ステキだったのは、マイケル・ファスベンダーでした!
心があるようなないような雰囲気が良かった~☆
2013-01-18 Fri 16:32 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 記事ストックなど一度もした事のないYANです(^^;

ですね♪
ワタシはミョーなところにだけこだわりがあって、記事UPしたら
カレンダーに色がつくじゃないですか?
あれを等間隔にしたい。
という思いだけで、ストックしてます。アホです。
因みにA型です。YANさんはO型?

> mia☆miaさんは短期間のうちに10本以上も!
> 頑張りましたね~w(゚o゚)w

正月休みが長かったので、毎日見てましたぁ。
書くのも早いけど、ストーリーとキャストを貼るのと
50音目次が面倒くさい・・・
まぁいつもどおりしょうもない感想文ですけど
今年もお付き合いください☆

> ノオミさんは、ドラゴン・タトゥーのスウェーデン版で
> 強烈なキャラを演じて注目されたんだけど、

あぁ!あの人かぁ!!!見てないんですけど、スチール写真
などは何度も見てます。

> 本作では、特にきれいにも見えないし(≧ε≦)
> 華もない感じに映ってましたね。
> 手術とその後の活躍のガッツが彼女らしかったくらい。

髪型といいリプリーを意識してるなって思いました。
スタイルはよかったですね。腹筋割れてて。
華はなかった、確かに。
ラブシーンもうっとり出来ませんでしたね。

> その華の無い部分をシャーリーズ・セロンが補っていたものの、
> それほど出番が多くなかったですね。

彼女は美しいですね。でも、イマイチな役柄でしたね。
ワルに徹することも出来ず、、、、。

> 一番ステキだったのは、マイケル・ファスベンダーでした!
> 心があるようなないような雰囲気が良かった~☆

デコのしわがアンドロイドっぽくなかったけど、(毒吐いてスイマセン)
キャラもルックスもよかったですね~。
でも、ボケボケにも程がありますねぇ。
病原菌広めちゃアカンよ(T△T)
2013-01-18 Fri 16:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ガイ・ピアースは私もわからんかった…。

ノオミ・ラバスはかっこいいですね。
強くい女性がよく似合うなぁって思いました。
これからもどんどんメジャーな映画に出て欲しいですね。
2013-01-20 Sun 16:53 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> ガイ・ピアースは私もわからんかった…。

ですよね。
分かる人なかなかいないでしょうね。

> ノオミ・ラバスはかっこいいですね。
> 強くい女性がよく似合うなぁって思いました。
> これからもどんどんメジャーな映画に出て欲しいですね。

オトコっぽいですよねぇ。
実年齢より上に見えるし。
逆に強い女以外似合わない気がしますね~。
ワタシはシャーリーズにばかり目がいっちゃっいました(; ̄ー ̄A
2013-01-20 Sun 18:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
どーもー、mia☆さん!

あーん、前日譚って知ってからの鑑賞でしたが、
多分知らなくて観ててもちょっぴり残念賞かなー。
それでも映像と世界観は雰囲気出てましたね!

ノオミさんの回復力にはビックリ!
ホチキスみたいな仕上げで走り回れるんですもん。
あの辺りで女性は強いってイメージを残したんでしょうね。

それにしてもシャーリーズは綺麗.。.:*☆
2013-02-08 Fri 07:05 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> あーん、前日譚って知ってからの鑑賞でしたが、
> 多分知らなくて観ててもちょっぴり残念賞かなー。
> それでも映像と世界観は雰囲気出てましたね!

どっちにしても残念賞ですね(-ω-;)
SFは非現実を味わえるので好きなジャンルです。

> ノオミさんの回復力にはビックリ!
> ホチキスみたいな仕上げで走り回れるんですもん。
> あの辺りで女性は強いってイメージを残したんでしょうね。

たくましかったですよねぇ!
腹筋割れてる姿は男っぽかったです。
わざとリプリーみたいなタイプの女優さんを選んだんでしょうかねぇ。

> それにしてもシャーリーズは綺麗.。.:*☆

ほんと。(*'-'*)
性格的に中途半端な役柄でしたけど、目の保養にはモッテコイですね。
2013-02-08 Fri 14:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
リドリー・スコット監督自身が、自ら「エイリアン」の前日譚を描くという事で少し興奮気味に借りてきました。 世間では酷評だったようなのですが、あれだけいわれていた「人類誕生 …
2013-01-17 Thu 17:28 いやいやえん
人類は どこから 来たのか。 人類最大の謎、それは《人類の起源》 −感想− あはは。 なんやねんバチンバチンって。 最先端医療装置のはずやのに縫うんやなくてホッチキス処置って …
2013-01-17 Thu 23:55 銀幕大帝α
人類の起源に関する話というより、 「エイリアン」の前日譚として観た方が面白い! PROMETHEUS 監督:リドリー・スコット 製作:2012年 アメリカ 出演:*ノオミ・ラパス  …
2013-01-18 Fri 16:35 RockingChairで映画鑑賞
と、叫んだのは数年前のM-1グランプリで決勝に残れなかったときの笑い飯・西田だったけれども(退場間際に吐いた名セリフだったがこの日はどのネタよりこの一言が面白かった(__;) …
いったい何をしたかったんでしょうね~。「2001年宇宙の旅」みたいな、なんか哲学的なことをやりたかったのかな?ロボットのデービットがコソコソやり始めたときには、いったい... …
2013-01-20 Sun 16:54 fresa-fresa
幾つもの古代遺跡に共通する壁画を発見した考古学者のエリザベスは、これを宇宙からの招待状だと捉える。ウェイランド・コーポレーションはこの”人類の起源を探る旅”に出資、エリ... …
人類は どこから 来たのか。 地球上の古代遺跡で人類の起源にかかわる重大な手がかりを発見した科学者チームが、 その謎を解明するため宇宙船プロメテウス号に乗り、未知の惑星を …
2013-02-08 Fri 06:57 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
