ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-12 Tue 00:00
宇宙人ポール
宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
(2012/07/04)
サイモン・ペッグニック・フロスト

商品詳細を見る

PAUL
制作国:英国/アメリカ  制作年:2011年

アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン"に参加するため、
イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアムとクライヴ。
そんな彼らのもう一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO
関連の名所を巡ること。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り
出すが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前
には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった。“ポール"と名
乗った宇宙人は、60年前に不時着して以来、政府機関に囚われの身と
なっていたのだった。グレアムとクライヴは、アメリカ文化に染まり
きったポールの言動に戸惑いつつも、彼を故郷の星に帰してあげよう
と一肌脱ぐことにするのだが…。


出演:サイモン・ペッグニック・フロストジェイソン・ベイトマンほか
監督:グレッグ・モットーラ


SFオタクのグレアムとクライヴのコンビと
宇宙人ポールのからみがサイコーに楽しい1本。
わかりやすぅい内容なので、映画初心者さんに
おススメだ。
子供にもわかりやすいストーリーだけど
放送禁止用語がたっくさん出てくるので
そっちはあまりおススメできない。

ポールの動きがウチュウジンウチュウジンしてて実にイィ。

『鳥』のシーンはびっくりしたなぁ。


サイモン・ペッグ
実は、脚本を書いたのはこの人とニック・フロストのお2人。
どーりでキモオタぶりが板についてると思った。
本当に『タダの親友』なのに、周りからはそう見られない。
勝手にカンチガイされてダブルの部屋をあてがわれたシーンは
笑えた。

ニック・フロスト
サイモンの相棒役。
全然似てない2人なのに、まるで兄弟のように見える。

ジェイソン・ベイトマン
M.I.B.役(?)の彼。
初めて見たような気がするな、彼のイケメンぶり。
カッチョイィ。
コメディなのに大真面目に演じてるのがイィ。

たまには、こういった頭からっぽにして見られる映画も
いぃなぁ。

ラスト近くは大物女優のあの人が!

ジェーン・リンチはブロンドセクシー女性役なので
必見☆



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:10 | トラックバック:4 |
<<デスティニー 未来を知ってしまった男 | miaのmovie★DIARY | コロンビアーナ>>
この記事のコメント:
[]
miaさん、

ポールって、今上映されている「テッド」のクマさんとキャラが似てるかも。
2013-02-12 Tue 16:38 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
ポールの動きはウチュジンウチュウジンしてたけど、
キャラがすっごく人間臭くて馴れ馴れしくて、
おかしかったですね~(≧▽≦)ノ☆アハハ・・・
お友達になりたいわ~!

何も考えずに観られるシンプルな作品だけど、
中身もちゃんとあって、
みんな人間的成長を見せるし、しかも一心同体になっていくのが、
温かい後味を残してくれて、いいよね~☆
でも確かにちょっと下品な部分ありで、
小さい子供にはお勧めできないかもね(^▽^;)
2013-02-12 Tue 17:05 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> miaさん、
>
> ポールって、今上映されている「テッド」のクマさんとキャラが似てるかも。

ホンマですか(^O^)
ポールのキャラはなかなかイィですよね。
TED見るの楽しみです~(^O^)
2013-02-12 Tue 17:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ポールの動きはウチュジンウチュウジンしてたけど、
> キャラがすっごく人間臭くて馴れ馴れしくて、
> おかしかったですね~(≧▽≦)ノ☆アハハ・・・
> お友達になりたいわ~!

大体、ポールって名前が笑える。
犬の名前が気に入ったのかな?
ほんと、お友達になりたいです。
色々得しそう(笑)
ただ、生き物を食べられるのが困る(-ω-;)

> 何も考えずに観られるシンプルな作品だけど、
> 中身もちゃんとあって、
> みんな人間的成長を見せるし、しかも一心同体になっていくのが、
> 温かい後味を残してくれて、いいよね~☆
> でも確かにちょっと下品な部分ありで、
> 小さい子供にはお勧めできないかもね(^▽^;)

いい気持ちにさせてもらえましたね。
その後も見られたのでマンゾクマンゾク☆
たまにはこういう映画いいですね。
小さい子には鳥のシーンがトラウマになるかもです。←このネタひつこいですね(; ̄ー ̄A
2013-02-12 Tue 17:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ、映画館で観て、ブルーレイも買ってしまいました(^^)
めちゃB級な香りが、たまらなくいい感じ(-_-;)
いきなりコミケな感じで始まるあたり只者じゃないです(笑)
最近見た中では、これと王さんが大のお気に入り!
2013-02-13 Wed 23:16 | URL | a.k.a.蛍 (a.k.a.ふら) #99DFA69w[ 内容変更]
> これ、映画館で観て、ブルーレイも買ってしまいました(^^)
> めちゃB級な香りが、たまらなくいい感じ(-_-;)
> いきなりコミケな感じで始まるあたり只者じゃないです(笑)
> 最近見た中では、これと王さんが大のお気に入り!

これを劇場鑑賞だなんて、ツゥですね!!!^^
確かに主演2人はかなりなヲタッキー。
王さんってナンだろう???勉強不足ですぃません。
2013-02-14 Thu 16:53 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
宇宙人王(ワン)さんとの遭遇です
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id343578/
これを観てたら、普通に病気です^_^;
ちなみに、渋谷のミニ映画館1箇所でしか公開されなかったのではないかと・・・観に行ってしまいましたが・・・(重病)
2013-02-14 Thu 23:13 | URL | a.k.a.蛍 (a.k.a.ふら) #99DFA69w[ 内容変更]
傑作SF映画を見ているとより楽しめる作品ですね♪
デビルズ・タワーとか、まんますぎて笑っちゃいました
彼らが辿ったUFOツアー、いいなあと思いながらみていました
X-FILEにはまってた私ですから、モルダー捜査官がポールのアイデアだった、とか、小ネタにもニヤニヤ。
最後の大物のあの人は、エイリアン退治といえば彼女しかいませんもんね!
2013-02-15 Fri 08:58 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 宇宙人王(ワン)さんとの遭遇です
> http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id343578/
> これを観てたら、普通に病気です^_^;
> ちなみに、渋谷のミニ映画館1箇所でしか公開されなかったのではないかと・・・観に行ってしまいましたが・・・(重病)

全然知りませんでした!
イタリア映画なんですね。
蛍さんのおススメなので観てみたい気もします。( ̄ー ̄;
2013-02-15 Fri 17:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 傑作SF映画を見ているとより楽しめる作品ですね♪
> デビルズ・タワーとか、まんますぎて笑っちゃいました
> 彼らが辿ったUFOツアー、いいなあと思いながらみていました
> X-FILEにはまってた私ですから、モルダー捜査官がポールのアイデアだった、とか、小ネタにもニヤニヤ。
> 最後の大物のあの人は、エイリアン退治といえば彼女しかいませんもんね!

通な方ほど楽しめる作品なのかも知れないですね!!
makiさんはX-FILEもお好きなんですね♪
UFOツアー、楽しそうです(ΦωΦ)
最後の大物女性の登場、盛り上がりましたねo(*^▽^*)o
2013-02-15 Fri 17:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
「たまには冒険するのもいいだろう」 おかしな人間達と宇宙人との珍道中が本当に面白い! 笑って涙して、もうサイコー★ PAUL 監督:グレッグ・モットーラ 製作:2010年  …
2013-02-12 Tue 17:06 RockingChairで映画鑑賞
サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが帰ってきましたよ! SF作家とイラストレーターの二人がコミコンの帰りにUFO関連の観光地巡りをしていたところ、なんと宇宙人と遭遇。 …
2013-02-15 Fri 08:54 いやいやえん
期待通りで面白かった! …
2013-02-18 Mon 01:26 だらだら無気力ブログ!
「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」の …
2013-07-31 Wed 20:24 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
