ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-01 Fri 00:00
顔のないスパイ 
顔のないスパイ DVD顔のないスパイ DVD
(2012/07/04)
リチャード・ギアトファー・グレイス

商品詳細を見る

【THE DOUBLE】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

メキシコ、アメリカに隣接するソノーラ砂漠。国境警備員を殺害し、
アメリカに渡ろうとする一団がいたーー6ヶ月後、ロシアと密接な関
係を持つダーデン上院議員が何者かに暗殺された。その手口から浮か
び上がったのは、死んだはずのソビエトの伝説の殺し屋“カシウス"
の痕跡だった・・・。CIA長官(マーティン・シーン)は、カシウスを
リーダーとする暗殺集団“カシウス7"の追跡にキャリアを捧げ、今は
引退した元エージェントのポール・シェファーソン(リチャード・ギア)
を呼び戻し、議員を内偵していたFBIの若手捜査官ベン・ギアリー
(トファー・グレイス)と共に事件解決にあたらせる。


出演:マーティン・シーントファー・グレイスリチャード・ギアほか
監督:マイケル・ブラント
脚本:マイケル・ブラントほか


うん。
邦題もなかなかヨイ。
そんなことあるか?
と思いつつもなかなか楽しめたよ♪

~~ネタバレにちょと繋がります~~
ちょっぴり古臭いタッチのサスペンス。
早い段階で「お?」っとなるが、ラストでもう1つ「おぉ!」
と驚きが。
こういった二転三転するお話はダイスキだね。
後味もよかったし。


トファー・グレイス
あっちやこっちの作品で見ているお顔。
若手捜査官にぴったりだぜ。


リチャード・ギア
渋くお年を召しました。
ただ単に殺人鬼を追ってるだけじゃなーい。


マーティン・シーン
このお方も渋く渋くお年を・・・。
さすがにもう主役ははれないが、存在感はバッチリ。


あんまり気構えナシで見られるサスペンス。



mia☆mia


応援クリックお願いです♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ものすごくうるさくて、ありえないほど近い | miaのmovie★DIARY | ペントハウス>>
この記事のコメント:
おぉー、またまた同じ映画を観られて嬉しい~☆
この映画私もブログに少し書いたのですが
mia☆miaさんにお聞きしたいことがぁぁぁi-203
ネタバレにならないように注意して書きます。。。。。

カシウスの正体を見つけるためにFBIの二人組が
"写真"をいっぱい並べて見るシーンがありますよね。
私、あの理論があまりよくわからなかったんですi-229
「え、こんなコトで確信もっていいんかい!?」と(笑)
なんだか難しい説明をしていたような気がするんですが、
私この映画のその部分だけまったく理解していませんi-282
mia☆miaさん、もしよろしければ教えてください~!!!!
2013-03-02 Sat 20:42 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> おぉー、またまた同じ映画を観られて嬉しい~☆
> この映画私もブログに少し書いたのですが
> mia☆miaさんにお聞きしたいことがぁぁぁi-203
> ネタバレにならないように注意して書きます。。。。。
> カシウスの正体を見つけるためにFBIの二人組が
> "写真"をいっぱい並べて見るシーンがありますよね。
> 私、あの理論があまりよくわからなかったんですi-229
> 「え、こんなコトで確信もっていいんかい!?」と(笑)
> なんだか難しい説明をしていたような気がするんですが、
> 私この映画のその部分だけまったく理解していませんi-282
> mia☆miaさん、もしよろしければ教えてください~!!!!

はなまるこさんにお分かりにならないことが、ワタシに解るわけがない(笑)
それに、これ、だいぶ前に見たのでかなり忘れてしまってます。。。。
思うに・・・どの写真にも「真犯人」の姿が写ってたからじゃないですかねぇ?
幾ら犯人を追ってるとはいえ、世界中のあちらこちらで、そう度々直後に
現場に居るのは不自然だと踏んだのかな?
答えを出す大事な場面ですが、視聴者にはもう真犯人が誰かは分かっているので
そこらへんはサクサクっと進めていったのではないでしょうか。(-ω-;)
大きなオチをドハデに演出するために、あの辺はスピーディーに流しちゃってる
気がしました。
2013-03-03 Sun 17:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
miaさん、おはようごじゃいます!

お話し自体は面白いんですよね〜。
でも淡々とした進み具合だったので衝撃度は薄かったね。
予告編でもかなりネタばれしてたから〜。

割り込みだけど、
容疑者は犯罪現場に戻る。
という固定観念を表したかったのかなぁ。

それも“やっつけ”っぽかったけれどσ^_^;
2013-12-03 Tue 08:38 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> miaさん、おはようごじゃいます!

コメントありがとう!!

> お話し自体は面白いんですよね〜。
> でも淡々とした進み具合だったので衝撃度は薄かったね。
> 予告編でもかなりネタばれしてたから〜。

ギアが実は、、、、、ってとこまではいいけど、その後の
どんでん返しは無理がありすぎな気がしました(-ω-;)

> 割り込みだけど、
> 容疑者は犯罪現場に戻る。
> という固定観念を表したかったのかなぁ。

どの写真にもバッチリ写ってましたもんね^^

> それも“やっつけ”っぽかったけれどσ^_^;

確かに。観客を驚かせるのだけが狙いって感じでしたよね!
2013-12-03 Tue 18:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
100%予測不可能な罠! なかなか面白そうなタイトルに惹かれてレンタルしました! ところがどっこい、予告編でバラし過ぎてたせいで微妙な判定。 緊張感のない地味な作りも予測不可能… 東西冷戦時代に多くの要人殺害に関与した旧ソ連の伝説のスパイ・カシウスのお話し。 上院議員が殺され、その手口がカシウスのものだと判明して、なんたらかんたらって感じだけど、 全体的にパン... …
2013-12-03 Tue 08:39 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
