ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-01-22 Tue 00:00
ハンガーゲーム
ポスター ハンガーゲーム PP-32757ポスター ハンガーゲーム PP-32757
()
トライエックス

商品詳細を見る

THE HUNGER GAMES
制作国:アメリカ 制作年:2012年

独裁国家パネム。この国の権利者は、支配する12の地区から若い男女
ひとりずつを選出し、<ハンガーゲーム>というイベントを実施して
いた。全国のテレビ中継されるその競技は、24人のプレイヤーが闘技
場に投げ出され、最後のひとりになるまで戦う究極のサバイバル・ゲ
ーム。幼い妹の代わりとして第12地区の代表に自ら志願したカットニ
スは、同郷のピータとともに人生のすべてを懸けた戦いに身を投じて
いく・・・。


出演:ジェニファー・ローレンスジョシュ・ハッチャーソンリアム・ヘムズワースほか
監督:ゲイリー・ロス
脚本:ゲイリー・ロスほか
原作:スーザン・コリンズほか


最後の1人になるべく人を殺していく。
という大まかなプロットだけ知ってたので、
さぞかし残酷なのでしょう!
と思いきや。
死人は出るけど目を覆うシーンはなし。ほっ。
子供たちが殺りあう場面なんて見たくないもんね。

バトルシーンより、その背景となってる部分が大半。
近未来の富裕層の楽しみのため、12地区に分けられた貧民の
子供たちが各2名ずつ選ばれ、争わされるという。

平和ボケすると、こうなっちゃうものなのか。

バトルシーンを見物するだけじゃなく、わざわざ
強敵を登場させたり、爆発させて怪我を負わせてみたり
やりたい放題。
さすが近未来だけあって、塗れば一晩で傷が治る
治療薬の差し入れなどもあり。



~~ほんのちょっとネタバレにつながるよ~~



ジェニファー・ローレンス
【X-MEN: ファースト・ジェネレーション】で
少女時代のミスティークを演じた女の子。
化粧した顔とすっぴんとがえらい違うのね。
意志の強そうな瞳に凛々しいスタイル。
ヒロイン役にぴったりだったな。
物語は一応完結したものの、一部の終わり。ってな
感じだったので続編では政府をぶちかまして貰いたい
トコロ。

ジョシュ・ハッチャーソン
ハタチにしてキャリアは長い。
あれやこれやの作品見たけど子供の成長って
ほんま早いよね。
腕力云々より特殊メイク技術がスゴすぎる少年。

リアム・ヘムズワース
クリス・ヘムズワースの弟なのねん。
12地区から選ばれたカットネスとピーターと
仲が良い。
やきもきしながらモニターを見、応援する。
ワタシとしては・・・・
「え?そっちなの?ゲイルの立場は?」と
思わなくも無かった。

スタンリー・トゥッチ
なんか、若っ!!
カブリモノというか帽子がよく似合う。

ドナルド・サザーランド
それにしてもキャスト豪華やな。この映画。

エリザベス・バンクス
メイクが凄すぎて、好きな女優さんやのに
気づかなかった(T△T)
どぎついタイプも演じられるんだね。

バトル参加の子供たちもナニゲに豪華。
ルー役の女の子かわいかった。
【エスター】のイザベル・ファーマンちゃんも大活躍。
ん~。悪役のイメージがついてしまうじょ。


長め映画だけど、退屈はせず。
やっぱり話題になる映画だけはあるなって感想です。




mia☆mia


今年も応援クリックお願いです♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:10 | トラックバック:10 |
<<デンジャラス・ラン | miaのmovie★DIARY | パッション・プレイ>>
この記事のコメント:
見ている間は結構夢中になってみていられましたね
そのおかげで長尺も気にならず。
まずは世界観とどんなゲームか、どういう状況下におかれているのかを説明しなければならないので、一作目としては成功してたと思います
個人的にはもうちょっと痛快なアクションが待ってるものと思ってたのでそこは残念ではありますが…。
せっかくの腕力の見せ場もなく擬態化能力のみってのも^;
そういえば、3部作なのに4作目の脚本家が決まってるってどういうことなんだろう?不思議
2013-01-22 Tue 11:24 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 見ている間は結構夢中になってみていられましたね
> そのおかげで長尺も気にならず。

前半長かった!でも面白かったですね^^

> まずは世界観とどんなゲームか、どういう状況下におかれているのかを説明しなければならないので、一作目としては成功してたと思います
> 個人的にはもうちょっと痛快なアクションが待ってるものと思ってたのでそこは残念ではありますが…。
> せっかくの腕力の見せ場もなく擬態化能力のみってのも^;
> そういえば、3部作なのに4作目の脚本家が決まってるってどういうことなんだろう?不思議

3部、4部まであるのですか?えぇ~~~~~~Σ(T▽T;)
ホント。ピーターの腕力見せやがれと思いました。
あのペイントの腕前はすごいけど、絵の具の差し入れはいつあったのか????
カットニスはかっこいいだけじゃなく性格もいいので、ティーンの憧れの存在に
なりそうですねぇ^^
2013-01-22 Tue 17:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
大人同士の殺し合いならへっちゃらですし、そんな映画ばかり観ているのでなんとも思わないですけど、流石に子供同士の殺し合いはいかがなものかと。
自分、仕事柄、子供めっちゃ好きですから尚更です。
その辺、見る前は抵抗があったのですが、やんわりと描かれていたのでホッとするものはありました。
でも小さな女の子が殺されちゃうシーンはキツかったです。

かなり面白かったです。
世界観を説明した導入部分も全然長さを気にしませんでしたし、むしろ詳しく解って原作読んでいない者としては有難かったです。
主人公にかなり感情移入していたので、後半はのめり込むように観ていました。
主人公の持つカリスマ性がこの後どう展開に影響を齎していくのか、その辺も気になりますから続編も楽しみです。
2013-01-23 Wed 00:59 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
> 大人同士の殺し合いならへっちゃらですし、そんな映画ばかり観ているのでなんとも思わないですけど、流石に子供同士の殺し合いはいかがなものかと。
> 自分、仕事柄、子供めっちゃ好きですから尚更です。
> その辺、見る前は抵抗があったのですが、やんわりと描かれていたのでホッとするものはありました。
> でも小さな女の子が殺されちゃうシーンはキツかったです。

ですよね(T△T) どうして子供たちを闘わせるのでしょう。
残虐な描写がなかったことが救いですよね。

> かなり面白かったです。
> 世界観を説明した導入部分も全然長さを気にしませんでしたし、むしろ詳しく解って原作読んでいない者としては有難かったです。
> 主人公にかなり感情移入していたので、後半はのめり込むように観ていました。
> 主人公の持つカリスマ性がこの後どう展開に影響を齎していくのか、その辺も気になりますから続編も楽しみです。

続編では益々活躍するんでしょうね~。カットニス♪
もうちょっと見たいかも、と思ったところで終わっちゃったので
続編もぜったい見なくては☆
2013-01-24 Thu 16:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ジェニファーはXメンのときはそこまで印象にのこらなかったのに、女の子ってわからんもんですね~。

エスター役の子には笑っちゃいました。
悪路線でいくのか…。
2013-01-27 Sun 14:52 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> ジェニファーはXメンのときはそこまで印象にのこらなかったのに、女の子ってわからんもんですね~。

大人役と全然似てない顔の丸いコ使ったナァって思ってました^^
身体は綺麗やったけど、この映画でもかなりナイスバディでしたね。

> エスター役の子には笑っちゃいました。
> 悪路線でいくのか…。

勿体ナイことで。ぜんぜん主役できそうなのにね。
2013-01-28 Mon 17:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
「バトル・ロワイアル」は子供同士の残酷な暴力シーンを売りにしていて、
グロ平気な私でもあまり好きじゃなかったけど、
こちらは似たような設定でも、
屈しない精神を描いていたから、かなり楽しめました。

ジェニファーって特に美人ってわけじゃないのに、
美しく見える瞬間もあって魅力ある女優さんよね~
それに比べてエスターの子は、全然目立ってなかった。
その他大勢の一人だったもんね・・・残念。(+_+)
2013-02-27 Wed 17:05 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 「バトル・ロワイアル」は子供同士の残酷な暴力シーンを売りにしていて、
> グロ平気な私でもあまり好きじゃなかったけど、
> こちらは似たような設定でも、
> 屈しない精神を描いていたから、かなり楽しめました。

そうですよね!大人ならまだしも子供たちが闘うシーンなんて
見たくナイですよね。
ジェニファーたちの本当の敵は目の前の相手じゃなく政府。
次回作が楽しみです☆

> ジェニファーって特に美人ってわけじゃないのに、
> 美しく見える瞬間もあって魅力ある女優さんよね~
> それに比べてエスターの子は、全然目立ってなかった。
> その他大勢の一人だったもんね・・・残念。(+_+)

そうですね。絶世の美人ではないけど1度観たら絶対
ファンになりますね。彼女の笑ったときの
ほっぺと細いウエストのファンです。めちゃエェ。(オッサン目線)
エスターのコ、最後のUPまで気づきませんでしたよ!
あんなに演技派なのに勿体無い!悪役ばかりじゃなく
かわいいヒロイン演じられますのにねぇ。
2013-02-27 Wed 17:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
すいません、僕はかなりダメダメでした~

子供たちが死ぬ場面はできるだけ見せないのはいいんですが、
主人公組が最後まで清廉すぎるというか、生き残るためなら何でもするようになるっていう狂気的な面も見せたほうがリアルな気がしました。敵側の少年はあんなに好戦的だったのに......

2013-06-14 Fri 13:21 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> すいません、僕はかなりダメダメでした~

ダメダメでしたか~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

> 子供たちが死ぬ場面はできるだけ見せないのはいいんですが、
> 主人公組が最後まで清廉すぎるというか、生き残るためなら何でもするようになるっていう狂気的な面も見せたほうがリアルな気がしました。敵側の少年はあんなに好戦的だったのに......

主人公と敵の描き方が極端ではありましたね。
敵側が「いい子たち」なら無残な場面を作りにくいからかな、と
思ったんです。そのほうが正当化されるというか。
主人公たちはあくまで、いやいや戦っていて、敵は目の前の子供たちではなく
政府、富裕層。
ワタシは、それをずっと貫いて欲しいと思いました。
2013-06-14 Fri 21:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ジェニファー・ローレンスさん主演。彼女ももう引っ張りだこの女優さんになりましたね。 各地区から選出された12〜18歳までの男女が闘技場の中で殺し合い、生き残った者に巨額の賞金... …
2013-01-22 Tue 11:18 いやいやえん
評価:★★★★☆【4,5点】(F)(F) 射手って、どこか知的な印象を持ちます。 …
『ハンガー・ゲーム』 を試写会で鑑賞しました。 久しぶりのよみうりホールは涼しくて快適だった。 場所によっては超寒いんだよね 近くに、バカみたいに骨を鳴らす奴がいて大迷惑 …
生存率1/24 それは究極のサバイバル。戦うことでしか、生き残れないのか――? −感想− 全米で大ヒットしたってのも頷けるなぁ。 自分的にはかなり面白かったです。 ただ、例 …
2013-01-23 Wed 00:52 銀幕大帝α
これ3部作なのか・・・、知らなかったよ。 …
2013-01-27 Sun 01:48 だらだら無気力ブログ!
単なるサバイバル映画じゃなかったね。若者たちが最後の1人になるまで殺し合いをするという、ありがちなストーリーではありません。ストーリーはサバイバルに入るまでに、上映時間... …
2013-01-27 Sun 14:53 fresa-fresa
公開2012年アメリカ監督ゲイリー・ロス出演ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムズワース ウディ・ハレルソン エリザベス・バンクス レニー・クラヴィ …
2013-01-27 Sun 15:38 Day by Day
12-78.ハンガー・ゲーム■原題:The Hunger Games■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:143分■字幕:石田泰子■観賞日:10月1日、吉祥寺オデヲン■料金:1,000円 □... …
2013-01-27 Sun 18:44 kintyre&#039;s Diary 新館
オスカー女優となったジェニファー・ローレンスのヒット作。 厳しい状況を受け止め もがき苦しみながらも 体制に媚びない反骨精神が魅力的で応援したくなる! THE HUNGER GAMES …
2013-02-27 Wed 17:06 RockingChairで映画鑑賞
ハンガー・ゲーム / THE HUNGER GAMES 2012年 アメリカ映画  ライオンズゲート製作 監督:ゲイリー・ロス 製作:ニーナ・ジェイコブソン  ジョン・キリク 原作:スーザン・ …
2013-06-14 Fri 13:22 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
