ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-08 Fri 00:00
ブレーキ
ブレーキ [DVD]ブレーキ [DVD]
(2012/09/05)
スティーヴン・ドーフカイラー・リー

商品詳細を見る

BRAKE
制作国:アメリカ 制作年:2012年

シークレットサービスのジェレミーは、突然何者かに誘拐された。
気がつくと身動きが出来ないほどの大きさの箱の中。ジェレミー
は、車のトランクの中に閉じ込められていたのだ。デジタル時計
が4分をカウントダウンするごとに、次々と襲い来る罠!しかし、
死のギリギリで“ブレーキ"がかかり、また新たな攻撃が加えられ
る!死と等しい苦痛の連続。犯人の目的とはいったいー?ジェレミ
ー自身もまた、ある国家機密を守る“ブレーキ"だったのだー。


出演:トム・ベレンジャー/カイラー・リースティーヴン・ドーフほか
監督:ゲイブ・トーレス
脚本:ティモシー・マニオン


うほっ。
最近アタリな映画が多いな。
この作品も好きなパターン♪

約100分の間、ほとんどがスティーブン・ドーフが独りのシーン。
しかも、車のトランクの中の四角い透明の箱の中に寝転んでいる
シーン。
よく飽きさせずに最後まで観させてくれたな、と。

4分おきにスリリングな何かが起こるのでドキドキ。



スティーヴン・ドーフ
上記のとおり、劇中ほぼ彼の独り舞台。
それだけに高い演技力を要求される。
あまり動きがない(狭い箱の中でのみの動き)
だけにかなり難しかっただろなぁ。


カイラー・リー
【グレイズ・アナトミー】の、主人公の妹役。
あのドラマでは、まさかの降板でがっかりo(iДi)o
可愛いだけじゃなく、演技もうまいなぁって
思える女優さん。
出番シーンはめちゃ少ないけど強烈なインパクト
を与える。



オチは賛否両論かもねぃ?
ワタシは好きですけどね。




mia☆mia


今年も応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<コロンビアーナ | miaのmovie★DIARY | 崖っぷちの男>>
この記事のコメント:
ドーフさんはわざと大作にでないで
小粒やB級作品にでてくれる貴重な俳優さんですよねっ
本人がB級作品がすきなそうですが…ほんとかなあ?
もう少し捻りがあったほうが楽しめたけれど、
作品としてはなかなか楽しめましたね

それにしても、一人芝居はなかなか大変そうですよね^;
2013-02-11 Mon 18:55 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ドーフさんはわざと大作にでないで
> 小粒やB級作品にでてくれる貴重な俳優さんですよねっ
> 本人がB級作品がすきなそうですが…ほんとかなあ?
> もう少し捻りがあったほうが楽しめたけれど、
> 作品としてはなかなか楽しめましたね

B級作品好きさんですか。それは嬉しいですね。
この作品も、考えたら制作費そんなにかかってなさそうですよね。
ドーフさんの演技力だけが要の映画です。
面白かったですよね^^

> それにしても、一人芝居はなかなか大変そうですよね^;

蜂のシーンとか、独りで演ってて虚しくなったりはしないんでしょうか?
声だけ出演のみなさんの演技もなかなかでしたね!!!
2013-02-12 Tue 17:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
B級大好きスティーヴン・ドーフさん主演。 シークレット・サービスのジェレミーは、何者かに車に積まれた透明な箱に監禁されてしまう。箱の中には、無線機と、繰り返し4分間を刻み …
2013-02-08 Fri 08:02 いやいやえん
ブレーキ 目覚めたら、透明のプスチックボックスの中に 幽閉されていた。4分ごとタイムトライアルで 繰り返される責め苦に耐えられるか... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅 …
2013-02-10 Sun 06:22 cinema-days 映画な日々
| miaのmovie★DIARY |
