ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-05 Tue 00:00
崖っぷちの男
崖っぷちの男 [DVD]崖っぷちの男 [DVD]
(2013/01/23)
サム・ワーシントンエリザベス・バンクス

商品詳細を見る
【MAN ON A LEDGE】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

朝のNY。脱獄犯のニック・キャシディは、マディソン街の名門、
ルーズベルト・ホテルに入り、チェックインを済ませ、21 階の
部屋へと入って行った。ルームサービスで注文した朝食を食べ
終えると、部屋中の指紋をふき取り始め、「潔白な身で逝く」
という書き置きを残し、部屋の窓枠を超え、地上から60 メート
ル、幅わずか35 センチの壁面の縁に降り立ったー。彼は、30
億円のダイヤモンド横領犯として投獄されたNY市警の元警察官。
転落人生を極めた、まさに、崖っぷちの男。眼下には飛び降り
の衝撃的な瞬間を狙おうとするテレビクルーたちや野次馬が集
まり、現場は騒然としていた。ニックは、自らの要求を伝える
ため、なぜか“交渉人"としてリディア・マーサーを指名。
彼女は、ニックへの説得を開始するものの、要求や崖っぷちに
いる理由を聞き出せないまま、刻一刻と時間が過ぎていくー。


出演:サム・ワーシントンエリザベス・バンクスジェイミー・ベルほか
監督:アスガー・レス
脚本:パブロ・F.フェンヤヴェシュ


これは久々に自分の中で超ド級ヒット★

この作品の大半は、高いビルの上の、渕ギリギリ(レッジ)に
佇むシーン。
実際にビルの上で撮影されたそうで、緊迫感が走る。
高所恐怖症の人は映像に酔うかも知れないので注意☆



~~~半分ほどネタバレ~~~
無実をはらすために、自殺をするかのごとく装う主人公。
ネゴシエイターとして、過去に同じような状況で自殺を救えなかった
辛い経験のある女刑事を選んだ。
2人の間に信頼関係が芽生えつつある裏側で。
協力者である2人が悪戦苦闘。
長い月日かけて用意周到に練られた計画を淡々とこなす。

あまり動きの無いシーンとアクティブなシーン。
2場面を交互に映し出すのがうまいなぁ。
で、ラスト近くのアクションの盛り上がりと、オチ。
大満足!!!

今回ブルーレイで観たので、映像特典も楽しんだよ♪


サム・ワーシントン
この人の出る映画にハズレはない。
演技力に関しては、ちょびっと疑問を持ってるし
(ファンの人ごめんね)
なんで、この人がいつもこんなにイィ役ばかり
貰えるのだろうと思ってるのだが、ハマってたのよね。
この役も。
後半のアクションシーンはさすが。
彼本人、高所恐怖症だそうで、震える演技は
演技じゃないそう(笑)


エリザベス・バンクス
何回も書いてるけど、好きな女優さん。
だって上手いもんな。
今回の悩みを抱えるオンナ刑事役もかっこよかったよ。


ジェイミー・ベル
リトリート・アイランド】の記憶が新しい。
顔立ちだけ見たら繊細で知的なイメージなんだけど、実は肉体派?


キャストがとにかくスゴイっす。

アンソニー・マッキー エド・ハリス エド・バーンズ
タイタス・ウェリバー キーラ・セジウィック(めちゃはまり役)
などなど。

お色気担当(?)はジェネシス・ロドリゲス。




ラストのラスト。
まさかあの人が、力になってくれるなんて(^◇^)


mia☆mia


今年も応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:12 | トラックバック:8 |
<<ブレーキ | miaのmovie★DIARY | チェンジング・レーン >>
この記事のコメント:
ラストのオチがまた良かったですよね!
作品自体は面白いぞおおおおお!というほどでも
ないとは思うのですが、普通に佳作。
高所恐怖症のサムが、実際に幅30センチ弱のあそこによくあがれましたよね~
普通の人だって、あれは怖いよ~~
2013-02-05 Tue 08:41 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ラストのオチがまた良かったですよね!

ほんと。良かったです。そこからかぃ!!!とビックリしました。

> 作品自体は面白いぞおおおおお!というほどでも
> ないとは思うのですが、普通に佳作。

あひゃ。ワタシ、けっこう「面白いぞぉぉぉ(ぉ3つ)」ってほどでした(笑)
久々にハリウッドらしい、アクションあり、どんでん返しありの作品を
観た気がします。この系統すきなんです。

> 高所恐怖症のサムが、実際に幅30センチ弱のあそこによくあがれましたよね~
> 普通の人だって、あれは怖いよ~~

だからサム、今回演技派に見えました(´ヘ`;) 
カメラさんも怖かったでしょうね。
2013-02-05 Tue 17:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私も、早くみたいのですが……まだ見れていません。
レンタル屋へ急がねば……

体調完治致しましたよ。
インフル大変でした。
mia☆miaさんも注意してくださいね。

ではでは。。
2013-02-06 Wed 09:25 | URL | キュイン #-[ 内容変更]
> 私も、早くみたいのですが……まだ見れていません。
> レンタル屋へ急がねば……

感想お聞きするの楽しみにしています。
ワタシはこの作品、すきです^^

> 体調完治致しましたよ。
> インフル大変でした。
> mia☆miaさんも注意してくださいね。
>
> ではでは。。

よくなられて良かったです♪
まだまだ寒いですからご自愛くださいね☆
2013-02-06 Wed 16:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
観るまではてっきり主人公が飛び降りるか降りないかをワンシチュエーションで描いた作品だと思ってたんですよね。
まさか同時進行で宝石強奪が絡んでくるとは、まずそこで予想外でした。
テンポも良くて楽しめましたが、一体どう決着をつけるんだろってそこばかり気になりまして。
最後は上手く騙してきたなってニヤリとさせられるものはありました。
観て騙される映画ってほんと面白いと思います。
2013-02-06 Wed 23:23 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
> 観るまではてっきり主人公が飛び降りるか降りないかをワンシチュエーションで描いた作品だと思ってたんですよね。

同じくです!

> まさか同時進行で宝石強奪が絡んでくるとは、まずそこで予想外でした。

動きの少ないシーンとアクティブなシーンを交互に映し出す上手い手法ですね。
弟たちとのやりとりの台詞を上手くごまかしてる場面などはワクワクしました。

> テンポも良くて楽しめましたが、一体どう決着をつけるんだろってそこばかり気になりまして。
> 最後は上手く騙してきたなってニヤリとさせられるものはありました。
> 観て騙される映画ってほんと面白いと思います。

「騙しはそこからやったんかい!」って驚きがありましたね^^
好きなジャンルなので、ここ数ヶ月見た中で1番楽しかった映画です。
2013-02-07 Thu 17:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画、観ました♪
「新作映画5本1000円」を近所でやっていたので、その5本の1つです^^ たまに新しい映画をスゴーク観たくなるので☆

私もこの映画、とっても楽しめました!
何方向からも向かってくるストーリー展開も勿論ドキドキでしたが、私は物理的にあの狭い場所から落ちそうで落ちない感じに単純にドキドキでした(笑) 

あと、エド・ハリスですかね・・・。見るたびにだんだん小さくなっているのですごく心配です。これもドキドキでした^^;

2013-02-10 Sun 20:23 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
この映画、劇場で予告編を何度も見て、見に行こうと思いつつ、まだ見てないんですよ~。
・・・っていう映画、結構ありますよね。
wishリストに書いとかなきゃ(^^)
画面であたまくらくらしそう^_^;

P.S.流浪状態だったブログの場所が、
音楽関係はFC2(http://leftoverture1976.blog.fc2.com/)
普通の日記はexcite(http://relayer.exblog.jp/)
に落ち着きましたのでお知らせします(^^)
リンクさせてもらいますね(^^)
2013-02-11 Mon 09:43 | URL | a.k.a.蛍 (a.k.a.ふら) #99DFA69w[ 内容変更]
> この映画、劇場で予告編を何度も見て、見に行こうと思いつつ、まだ見てないんですよ~。
> ・・・っていう映画、結構ありますよね。
> wishリストに書いとかなきゃ(^^)
> 画面であたまくらくらしそう^_^;

これは面白かったですよ。おススメです♪
>
> P.S.流浪状態だったブログの場所が、
> 音楽関係はFC2(http://leftoverture1976.blog.fc2.com/)
> 普通の日記はexcite(http://relayer.exblog.jp/)
> に落ち着きましたのでお知らせします(^^)
> リンクさせてもらいますね(^^)

お知らせありがとうございます!
またゆっくりお邪魔させていただきますね♪
2013-02-11 Mon 17:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画、観ました♪
> 「新作映画5本1000円」を近所でやっていたので、その5本の1つです^^ たまに新しい映画をスゴーク観たくなるので☆

新作を一気に5本借りて、1泊ですか?時間的に厳しい~~~(●^o^●)
他には何を借りられたのかなっ♪
>
> 私もこの映画、とっても楽しめました!
> 何方向からも向かってくるストーリー展開も勿論ドキドキでしたが、私は物理的にあの狭い場所から落ちそうで落ちない感じに単純にドキドキでした(笑) 

撮り方もうまいから目が眩みましたね。
ワタシも久々に映画を観ながらわくわくできました☆
>
> あと、エド・ハリスですかね・・・。見るたびにだんだん小さくなっているのですごく心配です。これもドキドキでした^^;

確かに小さかったです~。存在感の方は小さくならないで欲しいですね。
2013-02-11 Mon 17:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
超ド級ヒットと思えるほど楽しめて良かったですね☆
私もかなり面白かったと思います!
まさか、飛び降りの裏で何かをやるとは思わず、
同時進行していく両方ともスリリングな気分を味わえました。
すっかり、最初の葬儀と兄弟げんかに騙されちゃったな~
100分前後の長さがいいですよね!
特典はどんなのがありましたか?
2013-03-13 Wed 17:17 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 超ド級ヒットと思えるほど楽しめて良かったですね☆
> 私もかなり面白かったと思います!
> まさか、飛び降りの裏で何かをやるとは思わず、
> 同時進行していく両方ともスリリングな気分を味わえました。
> すっかり、最初の葬儀と兄弟げんかに騙されちゃったな~
> 100分前後の長さがいいですよね!

これぞハリウッド的な作りで、大満足できる作品でした。
最後にはヤラレタ~感も味わえましたしね^^

> 特典はどんなのがありましたか?

メイキングを見ました。グリーンのスクリーンでの特殊撮影の
風景なんかが映し出されてました。
プロデューサー側がサム・ワーシントンを激褒めしてましたよ。
実際にビルの上で撮ったのは驚きでした。
特撮のメイキングを見るのは楽しいですね☆
2013-03-13 Wed 17:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
主演にサム・ワーシントンさん、共演にエリザベス・バンクスさん、ジェイミー・ベルさん。 冤罪を晴らすための賭けに出た元警察官のニック・キャシディ。 21階から飛び降りようとし... …
2013-02-05 Tue 08:23 いやいやえん
人生を懸けた、大博打… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207070002/ ScoreMan on a Ledge Summit Entertainment 2012-02-07売り上げランキング : 15637... …
2013-02-05 Tue 19:50 日々“是”精進! ver.F
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】ホテルの高層階に立ちすくむ男。彼には …
2013-02-05 Tue 20:20 うろうろ日記
展開が分かりやすいながらも面白くて見入ってしまった。 …
2013-02-06 Wed 02:15 だらだら無気力ブログ!
なぜ、ここに…? いま、起死回生のショータイムがはじまる。 −感想− 指紋が検出されなかっただと!? 外に出る前に窓枠ベタベタ触りまくってたやん。 鑑識班ちゃんと仕事しろよ... …
2013-02-06 Wed 23:18 銀幕大帝α
ダイヤ強盗の罪で服役していた元警官が脱走。 無実を証明するため取った奇抜な手段は、 ホテルから投身自殺を図ると見せかけて... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) …
2013-02-13 Wed 00:07 cinema-days 映画な日々
命懸けのショーはとってもスリリング! 主人公の狙いを小出しにするのが上手い!   MAN ON A LEDGE 監督:アスガー・レス 製作:2011年 アメリカ 上映時間:102分 出... …
2013-03-13 Wed 17:18 RockingChairで映画鑑賞
監督 アスガー・レス 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ映画 102分 サスペンス 採点★★★★ 予告編って、その映画を観るかどうかを決める重要な判断材料の一つですよ …
| miaのmovie★DIARY |
