ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-10 Sun 00:00
コロンビアーナ
コロンビアーナ [Blu-ray]コロンビアーナ [Blu-ray]
(2013/02/02)
ゾーイ・サルダナジョルディ・モリャ

商品詳細を見る

Colombiana
制作国:アメリカ/フランス 制作年:2011年

1992年、南米・コロンビア。マフィアの幹部を父に持つ9歳の少女
カトレアは、目の前で家族を惨殺される。必死に逃亡し、叔父を
頼って米国シカゴにやってきた彼女は心に復讐を誓う。15年後、
凄腕の殺し屋に成長したカトレアは、殺しの現場に必ず残す
“カトレアの花"で、憎き仇をあぶり出そうとする。やがてマフィア
が本気で彼女を追い込もうとしたとき、予期せぬ事件が相次いで起
こるー。


出演:ゾーイ・サルダナジョルディ・モリャレニー・ジェームスほか
監督:オリヴィエ・メガトン
脚本:リュック・ベッソンほか


【ニキータ】好きの人なら必ず見ちゃうよ、この作品。
アクション、よかった。キャストもいい。
だけど、なんとなーく中だるみになっちゃった。
最初の1時間位はよかったんだけどな。
復讐のため、嘗ての敵をおびき出すための手法自体が
必要だったのか???と思ってしまうため、なんかねぇ。

まぁ、それでもキレのいいアクションとゾーイの美しさを
観るだけでも価値は存分にある1本であることは間違いない。

ブルーレイには映像特典あり。
メイキングを観ると、その作品への愛着が増す。


ゾーイ・サルダナ
なんかめちゃくちゃカッコよかったね。
きっと、この映画見た女性はみんな殺し屋に
なりたがると思うよ(笑)
殺す様は、まるでダンスを踊ってるかのごとく。
身のこなしが軽いんだわ。
歯ブラシまで武器にしちゃうんだから凄すぎ。
【アバター】では、生の彼女を見られなかった。
顔もスタイルもグッド・ルッキングなので
これからもたっくさんアクションに出て欲しいわ。

マイケル・ヴァルタン
カトレアの恋人(?)役。
ミステリアスな彼女にゾッコン。
そのため、カトレアに迷惑をかけちゃうんだけど。
うーん。マイケル・ヴァルタンはきらいじゃないし
画家役っていうのもおかしくはないが、なんとなく
違う俳優にこの役を演じて欲しかったな・・・・。  

クリフ・カーティス
あれやこれやの作品で観ている顔だが、主役ってのは少ないか。
この作品では、主人公のおじさん役。
殺し屋の仕事を紹介しながらも、姪っ子のことを愛し大事に
思っている。

アマンドラ・ステンバーグ 
お!この娘は、この間 【ハンガーゲーム】で観たコだぞ。
子役使うのはほんのちょっとかと思いきや、けっこう長く
30分くらい登場。
だからということもあるが、すごくよかった。子供時代。
訓練して段々強くなるのかと思ってたが、そうじゃなかった。
アマンドラはこれからバンバン出てきそうだね^^



タイトルもイマイチ








mia☆mia


応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:10 | トラックバック:3 |
<<宇宙人ポール | miaのmovie★DIARY | ブレーキ>>
この記事のコメント:
[]
こないだゲオで借りようと思ったら全部貸出中でした。
結局職場の人に勧められた「南極料理人」と
前評判もタイトルも聞いたこともない「ぼくたちのムッシュ・
ラザール」という映画を借りました。
明日返却なので、「コロンビアーナ」リベンジします!
2013-02-10 Sun 09:23 | URL | uki #-[ 内容変更]
「ニキータ」は主人公がカッコよくて好きでした。
本作は、なんか二番煎じみたいな気がして・・・どうかな?

mia☆miaさん、以前は新作を観られないって言ってたけど、
最近は、ドンドン新作観てますね!なんで~?(゚o゚)
崖っぷちもなかなかレンタル出来なくて・・・わたくし遅れてます(+_+)
2013-02-11 Mon 17:36 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> こないだゲオで借りようと思ったら全部貸出中でした。
> 結局職場の人に勧められた「南極料理人」と
> 前評判もタイトルも聞いたこともない「ぼくたちのムッシュ・
> ラザール」という映画を借りました。
> 明日返却なので、「コロンビアーナ」リベンジします!

あまり期待せず観てみてくださいねぇ。
職場の人おすすめのその2本気になるぅ~(笑)
2013-02-11 Mon 17:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 「ニキータ」は主人公がカッコよくて好きでした。
> 本作は、なんか二番煎じみたいな気がして・・・どうかな?

これは、ダメですね(キッパリ)
ゾーイの見た目はきらいじゃないけど、性格(?)がねぇ。
回り巻き込みすぎの気がします。
ドラマとしても、面白かったのは最初の40分位まででしたよね。

> mia☆miaさん、以前は新作を観られないって言ってたけど、
> 最近は、ドンドン新作観てますね!なんで~?(゚o゚)
> 崖っぷちもなかなかレンタル出来なくて・・・わたくし遅れてます(+_+)

むふふ。
近所のレンタルDVD店が安くなったのです~。旧作80円。新作でも1泊100円なので
ちょこちょこ借りてまーす。
WOWOW、CSも契約してるので撮りためてるのですが見る時間が無いです(T△T)
2013-02-11 Mon 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
やはり、イマイチでしたか。

最近、鑑賞作品は、選んで見るようにしてます。

先の見えてる年齢なので。v-356

本作品は、リュック・ベンソン監督にしては、評価がイマイチのようでしたので、DVDもまだ見ていないです。

ただ、生ゾーイは見たいですね。
2013-02-11 Mon 20:11 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> やはり、イマイチでしたか。
>
> 最近、鑑賞作品は、選んで見るようにしてます。
>
> 先の見えてる年齢なので。v-356

そんな!ワタシも同じです!!
時間が足ンない!!
それと、観て「うーん」だった作品は、感想文も書いてないです(▼-▼*)

> 本作品は、リュック・ベンソン監督にしては、評価がイマイチのようでしたので、DVDもまだ見ていないです。
>
> ただ、生ゾーイは見たいですね。

アメリカ映画が好きなので、ベッソン作品がすごく好きなわけではない
のですが、【レオン】【ニキータ】は好きです。
アクションはよかったですよ~。
ゾーイは、多分女性から見れば憧れの体躯。
男性から見れば細すぎでしょう。
2013-02-12 Tue 17:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ベッソン絡みなのでそこそこに期待を持って観たのですが、なんかイマイチでした。
ストーリーに新鮮味が無さ過ぎです。
『ニキータ』のほぼ二番煎じって感じでしたからねぇ。
加え、主人公が無敵状態なものですから、ハラハラさせられるようなものもなく余り自分の中で盛り上がれませんでした。
窮地に陥るってなシーンも必要かもしれませんねぇ。
2013-02-12 Tue 22:55 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
> ベッソン絡みなのでそこそこに期待を持って観たのですが、なんかイマイチでした。
> ストーリーに新鮮味が無さ過ぎです。
> 『ニキータ』のほぼ二番煎じって感じでしたからねぇ。

ですねぇ。前半は面白かったんですけど。
ストーリー在り来たりでも、ハリウッド映画なら
なんとかもたせるところなんでしょうが。。。。

> 加え、主人公が無敵状態なものですから、ハラハラさせられるようなものもなく余り自分の中で盛り上がれませんでした。
> 窮地に陥るってなシーンも必要かもしれませんねぇ。

全体的に残念賞な感じですね。
ゾーイはがんばって演じてらっしゃいましたけど。(-ω-;)
イチャイチャとか、意味無く部屋の中で踊る(身体揺らすシーン)とか
無駄なシーンが多い割に肝心な部分がちょっと欠けてた気がしました。
2013-02-13 Wed 18:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
子役時代が一番良かったですね
てかそれ前半だけだろ!て話ですが。
ゾーイさんも美しい肢体なんですが、ちょっと痩せすぎで怖かったな~
そもそも「家族を」というわりには自業自得で説得力に欠ける
マイケル・ヴァルタンと叔父さんは素敵でした。
2013-02-26 Tue 09:30 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 子役時代が一番良かったですね
> てかそれ前半だけだろ!て話ですが。

ハンガーゲームに出てたあの女の子、アクションうまかったですね♪
冒頭はわくわくしました。

> ゾーイさんも美しい肢体なんですが、ちょっと痩せすぎで怖かったな~
> そもそも「家族を」というわりには自業自得で説得力に欠ける
> マイケル・ヴァルタンと叔父さんは素敵でした。

蜘蛛みたいでしたね。(あぁ、でもあの細さかなり羨ましいですけど・・・)
そうなんですよ。結局は家族巻き添えにしてましたしね。(-ω-;)
2013-02-26 Tue 16:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
悲しき暗殺者、カトレア。 彼女の生きる意味――それはただ、復讐を果たすこと。 −感想− 一言で言うなら『ニキータ』の劣化版。 脚本・演出・展開、全てにおいて雑。 ろくに下調 …
2013-02-12 Tue 22:51 銀幕大帝α
アクションシーンは大いに見応えあって面白かった。 …
2013-02-18 Mon 01:28 だらだら無気力ブログ!
ゾーイ・サルダナさん主演。 自分の証拠を現場にわざと残していく(最終ボスをおびき出すためらしいが)というのが、どうも腑に落ちなかったですね。自分の身の回りに危険が及ぶ事 …
2013-02-26 Tue 09:31 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
