ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-06 Wed 00:00
ドラゴン・タトゥーの女
ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2012/11/21)
ダニエル・クレイグルーニー・マーラ

商品詳細を見る

THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO
制作国:アメリカ 制作年:2011年

スウェーデンを揺るがせた財界汚職事件の告発記事を書きながら
名誉棄損裁判で敗訴した見返るは意気消沈の日々を送っていた。
ある日、彼のもとにスェーデン有数の財閥ヴァンゲルの元会長ヘ
ンリック・ヴァンケル老人から家族史編纂の依頼が舞い込む。
実はヘンリックの真の目的は40年前に起きた親族の娘ハリエット
失踪事件の真相究明だった。ヴァンゲルはハリエットが一族の誰
かに殺害されたと信じていた。40年前に一族が住む孤島から何の
痕跡も残さず消えた少女。成功の陰に隠された一族の血塗られた
過去に気づくものの手がかりのつかめないミカエルは、一族の弁
護士から天才的な資料収集能力の持ち主であるとして、ある人物
を紹介させる。リスペットという名の、顔色が悪く、拒食症患者
のように、がりがりに痩せた女。この小柄な女の肩口から背中に
かけて、龍の刺青(ドラゴンタトゥー)が異彩を放っていた。意外
なことに彼女はこの事件に異様な関心を示す。そして彼女はハリ
エットの日記に記された聖書にまつわる数字が、ロシアの国境付
近で未解決のままとなっている連続猟奇殺人事件と関連があるこ
とを突き止めるのだった。


出演:ダニエル・クレイグルーニー・マーラクリストファー・プラマーほか
監督:デヴィッド・フィンチャー
脚本:スティーヴン・ザイリアン


これは、あまり謎解きがメインな映画ではないな。

小説も読んでいなければ、スウェーデン版も見ていない。
(今後読む予定も見る予定もなし。。。。)
相も変わらず見比べて書くことは出来ないので
ひたすらこの作品だけの感想を書きます。

R-15だけあって、きっつい映像が多かったぁ。
何故そうしたかっていうと、この作品にとっては
そういう描写が必要だったんだろうぞぃ。

2時間半以上の超大作。
やっぱりドラマ向けの内容やもん。
詰め込むには無理がある。
主演2人が出会うまで1時間と20分少々かかる。
かなり尺が長いが、これも必要な時間だと思われ。
真犯人が分かり対決をし、物語ジ・エンドと
感じた時間が2時間20分。
その後、まだ20分ほどエピソードが続くよ。
リスベットからミカエルへのプレゼント(?)
(とも言える)のために変装して奮闘するシーンだが
これはよかった。


続編あるみたいだね。


ダニエル・クレイグ
ミレニアムの記者ミカエル役。
すごく優しい人なんだよね。
女性にも猫にも。
どうしても【007】などで活躍してるため
強靭な人間離れした人のイメージだけど
この作品では、頭は切れるがあくまで普通の人である。


ルーニー・マーラ
初めて見たけど、元はとっても可愛らしいお嬢さん
なんだね。
この作品では、ドラゴンのタトゥに鼻ピ姿で、
直視するのも怖い風貌の女性なんだよね。
感情を表に出さないIQの非常に高い女の子役。
バイクを乗り回す姿も、脱ぎっぷりのよさも
かっこいぃ。
なんだかファンになっちゃったぜ。



北欧ロケ、寒そう~~~~.。o○
寒い地方の人がウォッカ好むのが理解できたわ。

どうでもいいけど、冷蔵庫がとっても可愛かった。


mia☆mia


応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:3 |
<<長ぐつをはいたネコ | miaのmovie★DIARY | ものすごくうるさくて、ありえないほど近い >>
この記事のコメント:
これ登場人物が多かったけど、人間関係スンナリ理解できました?
私はスウェーデン版を観ていたから良かったけど、
いきなりリメイクを観た人はどうなんだろう?って思って。
でもmia☆miaさんの言うように謎解きじゃないし、
主演2人のキャラと関係の変化が見られればいいですよね。
ダニエル・クレイグが良かったな~♪

続編あるんですか!同じキャストで?

ん?冷蔵庫?どんなんだったかな?
2013-03-06 Wed 18:00 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> これ登場人物が多かったけど、人間関係スンナリ理解できました?

できませんでした(笑)
あ、でもあの人があのコであろうということと、犯人は分かっちゃいましたヨ。

> 私はスウェーデン版を観ていたから良かったけど、
> いきなりリメイクを観た人はどうなんだろう?って思って。
> でもmia☆miaさんの言うように謎解きじゃないし、
> 主演2人のキャラと関係の変化が見られればいいですよね。
> ダニエル・クレイグが良かったな~♪

ダニエル、色気ありますよね~。
リメイクしか知らない人間からすると、脚本は面白いと
思いました。残忍なシーンはそこまでする?とちょっと
感じましたけど。
リスベット、クールでかっこよかったなぁ。
ブロンド美人姿もステキでしたけど。

> 続編あるんですか!同じキャストで?

あるはすです♪どこかのサイトで見ましたよ。
ハリウッドって、最初から3部作位の予定で、
興行成績よけりゃ続編作って、当たらなければ
そのままほったらかし。
みたいなの多くないですか????

> ん?冷蔵庫?どんなんだったかな?

ツードアで丸っこくってレトロなんです。
超かわいい☆
最近インテリアに興味があるので、家具や
調度品、小物にばかり目が行くんですv-10
2013-03-07 Thu 16:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この作品ですね~ずっと観たいと思い観れてない作品の1つです。。なんか雰囲気が良さそうで・・

mia☆miaさんの評価はイマイチみたいですね。。
観る際には冷蔵庫注意しますww


2013-03-11 Mon 23:02 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> この作品ですね~ずっと観たいと思い観れてない作品の1つです。。なんか雰囲気が良さそうで・・

> mia☆miaさんの評価はイマイチみたいですね。。

いえいえ!すごくよかったですよ!!ただ、長いのとエグぃのがちょっとね・・・・。
是非ご覧になってください。レビュー楽しみにしてま~す。

> 観る際には冷蔵庫注意しますww

レトロな感じでかわゆぃです☆さすが北欧。
2013-03-12 Tue 17:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画のスウェーデン版、昨年末にCSで観たんです。
・・・・が、これは私ダメでしたi-202
たぶん鑑賞のタイミングも悪かったんだとは思うんですが、
なんだかドヨォォォォンと気分が下がってしまって・・・i-195
結局ブログにも書けないくらい放ったらかしにしてしまった映画でした。

しかしですね、mia☆miaさんの「冷蔵庫が可愛かった」という一言に
私の心は完全に救われました(笑)!!
このアメリカ版はダニエル・クレイグを観たい気もするんですが
mia☆miaさんの冷蔵庫のお話を読めただけでOK♪ということで
自分の中ではドヨォォン気分から脱出しておこうと思います^^

2013-03-13 Wed 11:45 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> この映画のスウェーデン版、昨年末にCSで観たんです。
> ・・・・が、これは私ダメでしたi-202
> たぶん鑑賞のタイミングも悪かったんだとは思うんですが、
> なんだかドヨォォォォンと気分が下がってしまって・・・i-195
> 結局ブログにも書けないくらい放ったらかしにしてしまった映画でした。

ヨーロッパの方の映画ってどよよんってしてますもんね。
リメイクのアメリカ版はOKだけどオリジナルはどうもダメって
作品、ワタシもあります!

> しかしですね、mia☆miaさんの「冷蔵庫が可愛かった」という一言に
> 私の心は完全に救われました(笑)!!

しょうもない感想でごめんなさいね。ほんと≦(._.)≧

> このアメリカ版はダニエル・クレイグを観たい気もするんですが
> mia☆miaさんの冷蔵庫のお話を読めただけでOK♪ということで
> 自分の中ではドヨォォン気分から脱出しておこうと思います^^

ダニエルはかっこよかったです。求愛されるのも尤もだ!って思う位の
セクシーさ。
けっこうえげつないシーンはありましたが、オリジナルほどはどよよんとは
しないんじゃないかなぁ。とオリジナルを見てないワタシが言うのも
なんなんですが、是非ご覧いただきたいですぅ。
冷蔵庫も見てね(^_-)---☆
2013-03-13 Wed 16:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
スウェーデン版は論理的で、ハリウッド版は感覚的かな。 オープニングにデヴィッド・フィンチャーの心意気を感じた! THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO 監督:デヴィッド・フィンチャ …
2013-03-06 Wed 18:02 RockingChairで映画鑑賞
THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO/11年/米/158分/ミステリー・サスペンス/R15+/劇場公開(2012/02/10) −監督− デヴィッド・フィンチャー 過去監督作:『ソーシャル・ネットワーク』 …
2013-03-07 Thu 01:05 銀幕大帝α
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のリメイク。 話の顛末は面白いことも含めてわかっているので割愛。OPから音楽と映像が非常にクール。 ミカエル役にはダニエル・クレイグ 、 …
2013-03-07 Thu 14:46 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
