ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-13 Wed 00:00
タイタンの逆襲
映画パンフレット 「タイタンの逆襲」 監督/ ジョナサン・リーベスマン 出演/サム・ワーシントン 、レイフ・ファインズ映画パンフレット 「タイタンの逆襲」 監督/ ジョナサン・リーベスマン 出演/サム・ワーシントン 、レイフ・ファインズ
()
アットワンダー

商品詳細を見る

WRATH OF THE TITANS
制作国:アメリカ 制作年:2012年

神々の力が弱まったことで、<冥界>に封じ込められた巨神<タイタン> 
クロノスの覚醒が始まり、地上にも異変が起こり始めた。続々と出現する
魔物たちに、逃げ惑う人々。クロノスが完全復活を遂げるとき、人類は滅
亡し、世界は終焉を迎える。勝ち目のないこの闘いに、立ち上がったのは
「人の心」と「神の力」を併せ持つ男・ペルセウス。そこは、人類がまだ
足を踏み入れたことのない禁断の地。未知なる脅威を衝撃を秘めて、今、
<冥界>での闘いが始まる。


出演:リーアム・ニーソンレイフ・ファインズサム・ワーシントンほか
監督:ジョナサン・リーベスマン
脚本:ダン・マゾーほか


タイタンの戦いの続編。
こういったものには大抵がっくりきちゃうことが多いが
そう期待せず見たせいか面白かった。
今回も、半分神様半分人間のペルセウスとその仲間の冒険活劇。

~~ネタバレちょとあるよぉ~~~
ストーリーも分かりやすいし、エンターテイメントとして
単純にワクワクできる。
見どころはやっぱり戦いのシーン。
のっけから頭が3つある怪獣との決闘。
今回もペガサスに乗って颯爽(?)を空を
飛び、掻い摘んで言えば新しい仲間たちと共に
山有り谷ありの険しき道を進みラスボスのタイタンまで
到達。

元はと言えば、内輪モメというか、親族で争いすぎだろう!
それに振り回される主人公たち。気の毒に・・・・。


サム・ワーシントン 
亡き妻イオとの間に息子が生まれ、人間として猟師として平和に
暮らしていた。前作より髪の毛が伸びた。
こういう戦いものやアクションものの超大作には必ずと
言っていいほど主演か重要な役を授かるサム。
見た目がかっこいいもんな。背ぇ高いし、見栄えがするわ。  


リーアム・ニーソン 
そのサムの父役の神様ゼウス役。
ダイスキ。
今回の作品中では、老けたり若返ったり忙しい。
10歳、20歳どころか1万年分も若返る・・・って。
羨ましいは通り越す規模のデカさだ。 


レイフ・ファインズ
ゼウスの兄、ハデス役。
彼も老けたり若返ったり大変。
その上、わるい人(神)なんかエェ神なんか、はっきりしない。


ロザムンド・パイク
前回は若い女優さんがアンドロメダ王女だったが、今回は
この人。
王女とは思えない逞しさ。男以上に勇ましく気高い心も持つ。
個人的にはペルセウスとはラブな関係になってほしくなかった。



ゼウスだけじゃなく、ポセイドンにも隠し子発覚。
半分神、半分人はこの世に案外たっくさんいるのかもねぇ。


巨人との対決や、ラビリンスの中の映像はとっても
楽しめたぞ。




mia☆mia


応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | アドベンチャー | コメント:4 | トラックバック:4 |
<<チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!? | miaのmovie★DIARY | ポルノ☆スターへの道>>
この記事のコメント:
前作であれだけ悪のイメージを作ったハデスが
今回とても中途半端な立ち位置にいたのが気になります
「ゼウスをいじめていいのは僕だけだー」的な感じなんでしょうかね
あれだけで改心したとは、一作目があるのでどうも…。

魔物ビジュアルがかっこよくてナイスでした☆
2013-03-14 Thu 22:25 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 前作であれだけ悪のイメージを作ったハデスが
> 今回とても中途半端な立ち位置にいたのが気になります
> 「ゼウスをいじめていいのは僕だけだー」的な感じなんでしょうかね
> あれだけで改心したとは、一作目があるのでどうも…。

そうなんです。あれがウソくさい。すっかり敵視していたのに
ありゃりゃのりゃですよね。一緒に手を組んで戦っちゃうってナンデ。

> 魔物ビジュアルがかっこよくてナイスでした☆

映像は素晴らしかったですね^^
ワタシはやっぱりペガサスがすきです♪
2013-03-15 Fri 16:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
続編と知らずに、こちらを観てしまいました。
前作ではハデスが思いっきり悪役をやってたんですか〜。それでこの変わり身は無理ありますね(汗)
この辺は前作を知らなくて良かったかも。ストーリーが単純なので、観ている間は普通に楽しめました。
白くないペガサスが意外とカッコいいですね。息子の前で「格好良く飛べ!」と注文するパパが可愛かったです♪
2015-06-19 Fri 20:28 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> 続編と知らずに、こちらを観てしまいました。
> 前作ではハデスが思いっきり悪役をやってたんですか〜。それでこの変わり身は無理ありますね(汗)
> この辺は前作を知らなくて良かったかも。ストーリーが単純なので、観ている間は普通に楽しめました。
> 白くないペガサスが意外とカッコいいですね。息子の前で「格好良く飛べ!」と注文するパパが可愛かったです♪

続編だけど、前作ご存じなくても楽しめる内容でしたね^^
この作品、すっかり忘れちゃってますが、「恰好よく飛べ」のシーンは
覚えています!いつの時代も、どこの国でもパパはおんなじだなっ(笑)
ファンタジー映画は映像見てるだけでウキウキしますね♪
2015-06-21 Sun 13:34 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
めっちゃワクワクしましたよ!!!   …
2013-03-13 Wed 16:45 Akira's VOICE
あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨 …
2013-03-13 Wed 16:49 いやいやえん
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。 …
2013-03-13 Wed 22:44 だらだら無気力ブログ!
いくらIMAXといえども、内容を楽しめないと、どうしようもないのだな、やはり。 …
2013-03-16 Sat 01:27 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
