ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-20 Wed 14:00
フェイク・クライム
フェイク・クライム [DVD]フェイク・クライム [DVD]
(2012/04/07)
キアヌ・リーヴス、ヴェラ・ファミーガ 他

商品詳細を見る

HENRY`S CRIME
制作国:アメリカ 制作年:2010年

ニューヨーク州バッファローで高速道路の料金徴収係をしている
ヘンリー(キアヌ・リーヴス)は何の目標もなくその日暮し。そん
な彼はある日、悪友に誘われ銀行強盗に加担させられた結果、ヘ
ンリーだけが逮捕されてしまう。懲役3年の刑で収監された彼は、
刑務所で同房になった詐欺師のマックス(ジェームズ・カーン)か
ら人生の見直しを忠告される。仮出所したヘンリーは、銀行の前
で舞台女優のジュリー(ヴェラ・ファーミガ)の運転する車にはね
られてしまう。彼女は銀行近くの劇場で公演するチェーホフの
「桜の園」の主役を演じる予定だった。回復したヘンリーは禁酒
法時代の新聞記事で劇場と銀行とのトンネルが掘られていたと知
る。ヘンリーはマックスと手を組み、「桜の園」の劇団員に紛れ
込んでトンネルを再掘削し銀行から大金を盗みだそうとする。
計画が進むにつれ、ジュリーとの仲も深めていくヘンリー。果た
してヘンリーの計画は成功するのか。ジュリーとの恋は成就する
かーー。


出演:キアヌ・リーヴスヴェラ・ファーミガジェームズ・カーン
監督:マルコム・ベンビル
脚本:サーシャ・ガヴァシほか


サスペンスなんだかコメディなんだか、よく分かんない作品。
サスペンスにしては手に汗握らず、コメディにしては笑えない。
B.G.M.がなんとなくコミカルな曲調だったのでカテ分類は
コメディに属させました。

主人公のヘンリーがナンともヘンテコリンな人。
何をどうしたいのか。
感情があるのかないのか。

陥れられて銀行強盗の罪を着せられ3年も服役し、
先に服役しちゃったんだから、銀行からお金貰っちゃおうよ、と
企むのはいいが、安直過ぎやしないか~い。

キアヌ・リーヴス
「人がいい」と一言では済まないような人。
平和主義で優柔不断。
けど、この役にキアヌはぴったりだったね~。
【スピード】【マトリックス】に次いでじゃ
無いだろうか(笑)
優柔不断で優しすぎて、元妻にも愛想つかされても
ニコニコしている。
中盤で出会う女性ジュリーには本気なご様子。

ヴェラ・ファーミガ
売れない舞台女優ジュリー役。
この女優さんは好きだ。
演技上手いし、綺麗やもん(タンジュンメイカイ)

ジェームズ・カーン
無表情でぼーっとしているヘンリーとは
服役仲間。
色んな策を練り実行に移すやり手の爺さん。
ヘンリーとはいいコンビだ。

その他、大胆な計画に力を貸す人も出たり。
実際には絶対有りえないことだらけだけど
中盤位からはなかなか面白くて最後まで見入ってしまった。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<恋人たちのパレード | miaのmovie★DIARY | ドライブ・アングリー>>
この記事のコメント:
キアヌはこれで賞をとったらしいのですが、
複雑な気分でしょうね~
それとも、彼なりに演技がんばってたのかしらん
中盤からなんとなく話がのみこめてからが面白くなりましたね
私はこれ、ドラマのカテにしましたよん♪
マトリックスシリーズもそのうち見直したいなあ
2013-03-20 Wed 15:41 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
これ、前にレンタルして、
時間が無かったので観ずに返却した覚えが・・・
その後、観る気も起こらず、再度手にする事も
なかったんですが、
今では、まあいいっか~っと。(^▽^;)
mia☆miaさんもmakiさんも、割と楽しめたようですね。
キアヌを観たくなったら、またレンタルしてみます。
2013-03-20 Wed 17:39 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> キアヌはこれで賞をとったらしいのですが、
> 複雑な気分でしょうね~

そうなんですね!そりゃフクザツやろなぁ~~(笑)
ほとんど演技らしい演技してないように思えました。

> それとも、彼なりに演技がんばってたのかしらん
> 中盤からなんとなく話がのみこめてからが面白くなりましたね
> 私はこれ、ドラマのカテにしましたよん♪
> マトリックスシリーズもそのうち見直したいなあ

感想文書くよりもカテ分類することに時間かかりましたぁ。
なるほどドラマね!!v(=∩_∩=)
マトリックス、すっかりお話を忘れてしまいました。
makiさん、最近お忙しそうですが、レビューお待ちしてますね♪
2013-03-21 Thu 17:53 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> これ、前にレンタルして、
> 時間が無かったので観ずに返却した覚えが・・・
> その後、観る気も起こらず、再度手にする事も
> なかったんですが、
> 今では、まあいいっか~っと。(^▽^;)
> mia☆miaさんもmakiさんも、割と楽しめたようですね。
> キアヌを観たくなったら、またレンタルしてみます。

全く期待せず見てみたら、まぁ良かった!って感じですかねぇ。
YANさんのレビューたのしみにしてます!!
前半はなんとなく??????って感じでした。
2013-03-21 Thu 17:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画は何とも言えない感じですが・・
デラさんはキアヌをこよなく愛する人なのですよ(笑)
バンド、ドッグスターのライブも行っちゃいましたから~
はるか昔ですが懐かしい~めっちゃ美しかったです☆
デビュー当時の「リバース・エッジ」からすべて彼の映画は
愛するがゆえ映画雑記では語れない(照)

キアヌの映画は買って大切に置いております。
老後の(今もオババですが)楽しみです☆

では、またね!
応援P☆
2013-03-21 Thu 21:46 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> この映画は何とも言えない感じですが・・
> デラさんはキアヌをこよなく愛する人なのですよ(笑)

それは、もう予感してました(笑)デラさんのページおじゃましたら
1番に目に入るキアヌ様のUP!!!

> バンド、ドッグスターのライブも行っちゃいましたから~
> はるか昔ですが懐かしい~めっちゃ美しかったです☆

アンドロイド役なんて似合いそうですもんね。整ったお顔立ちです。
ライブ行かれたんですね^^

> デビュー当時の「リバース・エッジ」からすべて彼の映画は
> 愛するがゆえ映画雑記では語れない(照)
> キアヌの映画は買って大切に置いております。
> 老後の(今もオババですが)楽しみです☆
> では、またね!
> 応援P☆

夢中になれる俳優さんが居てて羨ましいです!
また色々聞かせてくださいねぇ~。
ワタシの友人も1人キアヌダイスキっ子がいますよ。
世の中の女性陣を虜にする魅力を持つキアヌ。オソルベシ。
応援クリックいつもありがとです(^O^)
2013-03-22 Fri 16:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
主演は最近とんとみなくなったキアヌ・リーヴス。共演にヴェラ・ファーミガさん。 これジャンルはサスペンスになってますけど、違うと思うなあ。 人生の目標もなくハイウェイの料 …
2013-03-20 Wed 15:35 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
