ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-24 Sun 00:00
mia☆miaでございます=その2=
以前自己紹介してから、だいぶ時が経ちました(; ̄ー ̄A

映画ブログをホソボソと書き始めて、気づけば2年!!!
記事も驚くことに300を超えたので、ここらへんで
又改めて自分の紹介をしたいと思います。

映画はほとんどDVDかテレビ(WOWOW、CS)で鑑賞。
週に5本見られるときもあれば、1本だけのときも。
規則的に記事をUPしたいので全て予約投稿しています。

普段ずぼらですが、こういうのだけ何となくA型っぽい。
50音順のスクロールバーをご覧になってもお分かりの通り
ほんまオオザッバな性格です。
几帳面にしなければいけない部分はそっちじゃなくて
こっちだろ!と自分で自分にツッコムのが趣味。


今思えば、ジャンルのカテゴリーをもっともっと細かく
分けるべきでした。。。。
今更修正するのも面倒なので、このまま突き進むと思われ。
テンプレも変更すると文字列が狂うので、多分このまま
以下同文。


見てお分かりの通り、好きなジャンルは推理サスペンス
その中にドンデン返しとラヴとアクションを詰め込んで
貰えれば大満足。
だから好みはかなり偏っています。

ただ、最近は以前ニガテだったラブコメや邦画にも
興味が出てきました♪

好きな俳優は数多く。
キャスト中心に感想文を書いてるので、好みがもろ
反映してると思います(T▽T)
どっぷりと物語に入るときもあれば、
「この俳優さん、今どんな気持ちで演じてるんやろ?」
と、ホカゴト考えながら観るときもあります。

顔中、体中で演技するタイプも好きだけど
まるで演じてないような、自然にその役になりきってる
さりげない演技ができる俳優さんがえぇなぁ、と最近は
思います。

自己紹介第三弾はあるのかないのか未定ではございますが、
また書いた際にはよろしゅうオネガイ申し上げます。

こんなヘボヘボ日記にいつも目を通してくださる皆さん。
ほんとアリガトウゴザイマス
どうか、これからも宜しくお付き合いくださいませませ♪


mia☆mia


応援クリック募集中です(・-・*)
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<ペントハウス | miaのmovie★DIARY | 八日目の蝉>>
この記事のコメント:
もう二年経ちますか!早いですね~(*^_^*)
これからも更新楽しみにしてます☆

2013-02-25 Mon 10:13 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
すばらしいと思います。

こんにちは、開設二周年おめでとうございます<(_ _)>

僕は自分が超適当な人間なので(ーー;)mia☆miaさんのようにきっちり決めた曜日に予約投稿してブログアップしてらっしゃる人が本当にすごいなと思ってしまいますねー・・。

2013-02-25 Mon 16:23 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
> もう二年経ちますか!早いですね~(*^_^*)
> これからも更新楽しみにしてます☆

もう2年です。早いですね、ほんと♪
コメントありがとうございます。
嬉しかったです♪
2013-02-26 Tue 16:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> すばらしいと思います。
> こんにちは、開設二周年おめでとうございます<(_ _)>

ありがとうございます。なんだかんだで2年も書いてます♪

> 僕は自分が超適当な人間なので(ーー;)mia☆miaさんのようにきっちり決めた曜日に予約投稿してブログアップしてらっしゃる人が本当にすごいなと思ってしまいますねー・・。

いえいえ、この定期的にUPって自分の都合ですからね。
ワタシは見やすいページを作っておられるしろくろさんの
方が素晴らしいと思います☆
自分のことより訪問者のことを考えてらっしゃいますもんね。
今になって、もっと見やすく分かりやすいページにすれば
よかったと反省することしきりです。
(しかし、直さない)
2013-02-26 Tue 16:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
2周年なんですね、それはおめでとうございます~★
それでもう記事が300超えなんて、すっご~い!!
けっこうなハイペースだと思いますよ。
カテゴリー分けは細かくすると何が便利なんですか?
私なんて何もしてないけど・・・(^^;

ところで下部にあるお写真はmia☆miaさんなの?
小さくてよく分からない~~(^▽^;)
けど、お目目パッチリで可愛いですね♪
2013-02-26 Tue 17:37 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 2周年なんですね、それはおめでとうございます~★
> それでもう記事が300超えなんて、すっご~い!!
> けっこうなハイペースだと思いますよ。
> カテゴリー分けは細かくすると何が便利なんですか?
> 私なんて何もしてないけど・・・(^^;

ありがとございま~す☆ 仕事から帰ったら、まず予約録画してる
映画をチェックしています♪
カテはホラーとサスペンスはせめて分けるべきだったな、と。
大雑把過ぎて、来てくれた人がカテから記事を読もうとして
くれたときに(まぁ、そんな奇特な方はいらっしゃらないだろうけど)
便利だと思いました。
YANさんは50音のスクロールバーが整然としていて分かりやすいです。^^

> ところで下部にあるお写真はmia☆miaさんなの?
> 小さくてよく分からない~~(^▽^;)
> けど、お目目パッチリで可愛いですね♪

ワタシでーす。あまり大きくするとシミが浮き彫りになりますからねぇ(苦笑)
目は、つけまのおかげでほんまもんより若干大きくなってます(T▽T)
メイク道具にサンキュウ。
2013-02-26 Tue 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
やっと本物のmia☆miaさんが見られたぁぁ♪
ぜんっぜんオッサンなんかじゃなくてカワイイ!!☆☆
これからも宜しくお願いいたします^^

しかし、記事が300越えとは・・・・スゴイですねぇ!
これだけ沢山の映画を観ていると、面白いぞ!と思える
映画に出会える確率も上がりますか?ヒット率はいかがですか!?

最近私の中で大ヒットした『リンカーン弁護士』は、モロmia☆miaさんの影響なので、映画選びのヘタな私はほんと他力本願です(笑)。mia☆miaさんはどうやって映画を選んで観ていますか??どうか教えてください~i-201
2013-02-26 Tue 20:57 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> やっと本物のmia☆miaさんが見られたぁぁ♪
> ぜんっぜんオッサンなんかじゃなくてカワイイ!!☆☆
> これからも宜しくお願いいたします^^

見た目オバハンで、中味オッサンなんです(T▽T)
コメントとても嬉しいです。こちらこそこれからもお願い致します♪

> しかし、記事が300越えとは・・・・スゴイですねぇ!
> これだけ沢山の映画を観ていると、面白いぞ!と思える
> 映画に出会える確率も上がりますか?ヒット率はいかがですか!?

それがですね。数多く見てると、並大抵のことじゃ感動しなく
なってきました。さらなるスリルやサスペンスを求めてしまうし。
個人的には1990年代のサスペンス映画が1番好きでした^^

> 最近私の中で大ヒットした『リンカーン弁護士』は、モロmia☆miaさんの影響なので、映画選びのヘタな私はほんと他力本願です(笑)。mia☆miaさんはどうやって映画を選んで観ていますか??どうか教えてください~i-201

【リンカーン弁護士】大のお気に入り映画です♪McBealさんにも気に入っていただけて
百人力な気分です(^O^)
ワタシは本文にも書いたように、アメリカ映画で、サスペンス系なら何でも見たいと思います。
好みが偏り過ぎですね。感想文もとてもレヴューとは呼べませんし。
いつも McBeal さんの、ワールドワイドなレヴューに感動しています。
映画がまるで研究材料のよう。すごく深く掘り下げられているし誰よりもお詳しい。
見てる共通の映画が増えたのはとても嬉しいです♪これからも沢山お喋りしてくださいね☆
2013-02-27 Wed 16:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
2周年おめでとうございます。
2年もブログを続けることは大変ですよね。
私は、昨年末始めたばかりなのでmia☆miaさんのように続けられるよう頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
2013-02-28 Thu 15:07 | URL | キュイン #-[ 内容変更]
> 2周年おめでとうございます。
> 2年もブログを続けることは大変ですよね。
> 私は、昨年末始めたばかりなのでmia☆miaさんのように続けられるよう頑張ります。
> これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます♪
実は別のサイトで、アフィリ目的のブログもやってて
そっちは6年か7年続けてます(しつこい性格です)
キュインさんのブログ、インパクトあってかっこいぃです。
いつも楽しく拝読してますよ♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします<(_ _)>
2013-02-28 Thu 18:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こういった自己紹介もたまには良いですね~
毎回レビューだと人間身なくなってしまいますもんね。。私のブログのように。笑


mia☆miaさんのジャンルが偏ってると思わないのなぜだろーか・・・
2013-03-03 Sun 14:19 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> こういった自己紹介もたまには良いですね~
> 毎回レビューだと人間身なくなってしまいますもんね。。私のブログのように。笑

SXSさんは自己紹介されなくとも、レビューは、人間味に溢れてますよぉ~♪

> mia☆miaさんのジャンルが偏ってると思わないのなぜだろーか・・・

それは、SXSさんが同じようなジャンルをお好きだからデス♪
ほんま似てますもんねぇ。SXSさんが☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!を
押される作品はワタシ、絶対好きですもん。
2013-03-03 Sun 17:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんにちわ、mia☆さん!

二周年、おめでとうございます♪
早いものですね〜。
しかも記事が300なんて! 年間150本って事ですね!
お友達もたくさん増えたみたいで素敵〜☆

これからも推理物をベースに、
ガンガン更新していってくださいね。楽しみにしてます(^_^)v

最近はまた忙しくなって、なかなかUP出来ない状態ですが、
時間をみて更新してくのでよろしくお願いします。
2013-03-03 Sun 17:53 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> 二周年、おめでとうございます♪
> 早いものですね〜。
> しかも記事が300なんて! 年間150本って事ですね!
> お友達もたくさん増えたみたいで素敵〜☆

コメントありがとうございまーす。嬉しいです♪
いやいや、ここまでこれたのも猫人師匠のお陰としか
言いようがありませぬ。
300書いてる筈なのに、50音スクロールバーは数が少ない・・・
こんな「ザッパ」な女ですがこれからもヨロシクです。

> これからも推理物をベースに、
> ガンガン更新していってくださいね。楽しみにしてます(^_^)v

WOWOW契約してから色んなジャンル見るようになりましたが
やっぱりサスペンスが好き☆

> 最近はまた忙しくなって、なかなかUP出来ない状態ですが、
> 時間をみて更新してくのでよろしくお願いします。

お忙しいのに寄ってくださって嬉しいです。
猫人さんの分かりやすいレビューを参考にさせていだきますね♪
2013-03-03 Sun 17:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
