ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-25 Mon 00:00
ヒューゴの不思議な発明
ヒューゴの不思議な発明 [DVD]ヒューゴの不思議な発明 [DVD]
(2013/04/12)
エイサ・バターフィールドクロエ・グレース・モレッツ

商品詳細を見る

【HUGO】
制作国:アメリカ  制作年:2011年

1930年代のフランス、パリ。父を火事で失ったヒューゴは駅の
時計台に隠れ住み、駅の時計のネジを巻いて毎日を過ごしてい
。ひとりぼっちのヒューゴの唯一の友達は、亡き父が遺した壊
れたままの“機械人形"。その秘密を探るうちに、ヒューゴは
機械人形の修理に必要な<ハートの鍵>を持った少女イザベル
と、過去の夢を捨ててしまった老人ジョルジュに出逢う。そし
て、ヒューゴの機械人形には、それぞれの人生と世界の運命を
も変えてしまう秘密のメッセージが隠されていることを知る。
機械人形に導かれて、ヒューゴの世界を修理するための冒険が
今、始まる。


出演:エイサ・バターフィールドサシャ・バロン・コーエンベン・キングズレーほか
監督:マーティン・スコセッシ
脚本:ジョン・ローガン


マーティン・スコセッシ監督の、雰囲気ある映像を楽しめた♪
1930年代のパリが舞台。
全体的にセピアがかった色合で、街並みや、道行く人がみ~んな
オシャレ。


ストーリー。
てっきりヒューゴ少年が、沢山発明品を作って
みんなを驚かせるものだとばっかり思っていたが、全然
違ってて・・・・・・発明は一切なし。
父が見つけた機械人形を直し、それに関わる人たちとの
心温まるエピソードを描いたものだった。
それにしても、結局説明書ナシでよく修理が出来たね。

時計はデジタルなんてなくって、ぜーんぶゼンマイ仕掛け。
それも人が巻いていたアナログ時代。
手間はかかり苦労が多くても、人にはヒトの心と血が通って
いたよね。この時代にタイムスリップしたいなぁ。


エイサ・バターフィールド
透き通るような瞳の少年。賢そうダ。
何年か後にはめっちゃイケメンになるニオイがするぞ。
吹替えで見てしまったので演技力がいまいち分からなかった。
字幕で見直す予定。

サシャ・バロン・コーエン
クセがあるけど、本当の本当の悪人っていうのは演じないねぇ。
孤児院育ちという悲しい過去を持つ鉄道公安官を好演。

ベン・キングズレー
最近あまり見なくなったとは思ったが、それでもここ数年
毎年1本は出てる売れっ子俳優。
パパ・ジョルジュになりきってたZO。

クロエ・グレース・モレッツ 
彼女のことを知らない人はもういないのでは無いかと。
彼女もクセのある役柄を演じることが多いが、今回は
いたって普通の健康的なお嬢さん役。
表情豊かで笑顔が可愛いのぉ~(〃∇〃)

キャストはかなり豪華で、脇にジュード・ロウ 
クリストファー・リー レイ・ウィンストン
往年のスターたちまでちょい出演(?)
・・チャップリンしか名前言えなかったけどねぃ。

物語に好みはあるだろうが、この時代の衣装や
風景が好きな人にはおススメだ。


mia☆mia


応援クリックおねがいします♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:10 | トラックバック:3 |
<<バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 | miaのmovie★DIARY | 恋人たちのパレード >>
この記事のコメント:
私もアナログ時代大好きです。
miaさんが言われるようにヒトの心と血が通っていたと思いますもん。
手間も多いし、無駄も多いし、苦労も多いけど、昔のほうが楽しかったように思えます。
できるだけ自分はそういう気持ちをなくさないでいたいと思ってます。



2013-03-25 Mon 08:10 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
エイサ・バターフィールド君の達観したような瞳には驚かされましたね
私もてっきりヒューゴが発明して色々な事になるのかと思ってたので、まさか過去の映画界の展開になるとは思ってなかったので、肩透かしというか、「えっそっちなん?」という微妙な心境を味わいました
結果的には「ほうほう」というお勉強になるものだったのですが、やはり最初の印象と違うところがマイナスになって、そこまでは楽しめなかったのが残念に思います
もう一度見たらまた印象が変わるかもしれませんね
それにしても、あの機械人形…不気味!絶対勝手に動くよ~~~!(笑)
2013-03-25 Mon 09:58 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
この作品はまだ観ていないのですが……

クロエ・グレース・モレッツ
この子は最高ですよね……
息の長い活躍を期待しちゃいます。
そうそう、今年キック・アス2公開されますね。
スゴイ楽しみです・・

この作品も非常に気になっていたので、近々見てみます。

ではでは、よい映画ライフを……

2013-03-25 Mon 12:36 | URL | キュイン #-[ 内容変更]
映像がすっごく綺麗で雰囲気ありましたね☆
機械人形が動き出す所でワクワクしたわ~!
そこからやっと面白くなってきた感じ。(^^;

アナログ時代は、映画の作り方でも、
フィルムに色を塗ったりして様々な工夫をしてた事に感心☆
ところで、少年の吹替えはどなたでしたか?
2013-03-25 Mon 17:22 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私もアナログ時代大好きです。
> miaさんが言われるようにヒトの心と血が通っていたと思いますもん。
> 手間も多いし、無駄も多いし、苦労も多いけど、昔のほうが楽しかったように思えます。
> できるだけ自分はそういう気持ちをなくさないでいたいと思ってます。

そうですね♪共感していただけて嬉しいです。
デジタル化が進んで世の中は便利になりましたよね。(ついていけん・・・)
進みすぎて、ネット生活においても非情な人が増えた、と言いましょうか
画面の向こうにいるのは生身の人間だと思っていない人もいるのは確かで。

ただ、今洗濯物を全て洗濯板で済ませろと言われると、それはワタシにとっては
難しいですが・・・(T△T)
ラブ、洗濯機。
2013-03-25 Mon 18:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> エイサ・バターフィールド君の達観したような瞳には驚かされましたね

吸い込まれるような瞳でした。吹替えで見たのが悔やまれます。

> 私もてっきりヒューゴが発明して色々な事になるのかと思ってたので、まさか過去の映画界の展開になるとは思ってなかったので、肩透かしというか、「えっそっちなん?」という微妙な心境を味わいました
> 結果的には「ほうほう」というお勉強になるものだったのですが、やはり最初の印象と違うところがマイナスになって、そこまでは楽しめなかったのが残念に思います

ですよね~。邦題にもだまされました。全く同感。
ただ、映画自体の雰囲気がとってもよかったので救われました。

> もう一度見たらまた印象が変わるかもしれませんね
> それにしても、あの機械人形…不気味!絶対勝手に動くよ~~~!(笑)

ほんとですよ~。けど、あんだけ絵描くん上手かったら、いっぱい描かせて
売ろうかな・・・(ΦωΦ)
2013-03-25 Mon 18:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> クロエ・グレース・モレッツ
> この子は最高ですよね……
> 息の長い活躍を期待しちゃいます。
> そうそう、今年キック・アス2公開されますね。
> スゴイ楽しみです・・

めちゃくちゃ可愛いですよね。ワタシもキック・アスでノックアウト
されました。
まだ幼いのに色気がありすぎです。
この作品では、ごくごく普通のお嬢さん役。
吹替えで見たのですが、表情から彼女の演技力の高さは窺えました。

> この作品も非常に気になっていたので、近々見てみます。
> ではでは、よい映画ライフを……

今、ドラマ見てるので全く映画を見ていませんっ。
ヤバい。感想文書きダメがソコをつきそうですっ。

ぜひご覧下さいネ。レビューお待ちしてます♪
2013-03-25 Mon 18:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 映像がすっごく綺麗で雰囲気ありましたね☆
> 機械人形が動き出す所でワクワクしたわ~!
> そこからやっと面白くなってきた感じ。(^^;

そうなんですよ。セピア色できらきらした映像を見られただけでも
いいか~って思える作品でした。
思ってたのとは違うけど昔の映画撮影の風景なんかも知ることが
出来たので勉強にはなりましたね。

> アナログ時代は、映画の作り方でも、
> フィルムに色を塗ったりして様々な工夫をしてた事に感心☆
> ところで、少年の吹替えはどなたでしたか?

ウィキってみましたが、知らない人でした。まだ少年っぽい声
だったので、若い人かなぁ。
字幕版で見直さなきゃなぁ。WOWOWだとたまにシッパイしちゃう。
2013-03-25 Mon 18:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ヒューゴ観ましたよー♪
いつだったか忘れちゃいましたが、多分今年に入って?
映像が良かったです。ファンタジックな感じで・・
ちょっとジム・キャリーの「クリスマス・キャロル」の映像イメージ
と似ていました。
主演の坊やは上手かったですよ!
クロエは好きな女優さんです^^

基本的にファンタジックは好きです♪
最後に、洋画は字幕しか観ない私です^^;
吹き替えは何か可笑しくて、馴染めないんですよね(苦笑)

応援P☆
2013-03-27 Wed 20:47 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> ヒューゴ観ましたよー♪
> いつだったか忘れちゃいましたが、多分今年に入って?

ワタシはWOWOWで見ることが多いのでタイミングずれててごめんなさい!

> 映像が良かったです。ファンタジックな感じで・・
> ちょっとジム・キャリーの「クリスマス・キャロル」の映像イメージ
> と似ていました。
> 主演の坊やは上手かったですよ!
> クロエは好きな女優さんです^^

クロエちゃん可愛すぎですね。
将来が楽しみですっ。
映像の雰囲気が素晴らしかったですね。
映画撮影の風景も垣間見えて楽しいさくひんでした。

> 基本的にファンタジックは好きです♪
> 最後に、洋画は字幕しか観ない私です^^;
> 吹き替えは何か可笑しくて、馴染めないんですよね(苦笑)

ワタシも「絶対字幕派」です。予約録画するときにどうやら二ヶ国語の方を
しちゃったみたいで・・・・(゜◇゜)~ガーン
吹替えにしちゃうと、何故か作品自体の質も落ちちゃう気がするんです。
吹替えで許せるのは小池 朝雄さん吹替えの刑事コロンボくらい(笑)

> 応援P☆

いつもありがとうございます<(_ _)>
2013-03-28 Thu 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
思ってたよりは平凡でしたが、映画ってやっぱりいいよなぁ、と思える作品でしたね。(私はもっぱらDVD鑑賞ですけども〜^;) 少年と機械人形とか、お店の中の雑然とした感じとか、 …
2013-03-25 Mon 09:55 いやいやえん
3Dの質がとても良かった! スコセッシ監督の映画に対する温かい愛情でいっぱい。 昔も今も、映画は人を楽しませるために作られている。 2011年度アカデミー賞作品賞ノミネー …
2013-03-26 Tue 17:00 RockingChairで映画鑑賞
スコセッシがファンタジー?それも3D?なんで?と初めて予告を観たときはたいそう驚 …
2013-04-14 Sun 22:44 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
