ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-29 Fri 00:00
マリリン7日間の恋
マリリン 7日間の恋 [DVD]マリリン 7日間の恋 [DVD]
(2012/08/03)
ミシェル・ウィリアムズケネス・ブラナー

商品詳細を見る
【MY WEEK WITH MARILYN】
制作国:アメリカ/イギリス 制作年:2011年

1956年、ハリウッドの大スター、マリリン・モンローがイギリス
に降り立った。ローレンス・オリヴィエ監督・主演の『王子と踊
り子』の撮影のためだ。初のプロデュース作品に意気込むマリリン。
だが、マリリンの夢は呆気なく打ち砕かれる。オリヴィエはマリリ
ンの演技法を受け入れず、プレッシャーからマリリンは何時間も撮
影に遅刻するようになる。撮影が大幅に遅れて切羽詰ったオリヴィ
エは、下っ端の第3助監督コリン・クラークに、マリリンの見張り
役を命じる。そんなコリンに不安や寂しさを正直に打ち明けたマリ
リンは、誠実に答えるコリンにしだいに信頼を抱くようになる。
やがて二人は秘密の小旅行に出かけ、人として、男と女として、
深く心を交わすのだがー。


出演:ミシェル・ウィリアムズケネス・ブラナーエディ・レッドメインほか
監督:サイモン・カーティス
脚本:エイドリアン・ホッジス


マリリン・モンローのことを知らない人はきっとこの世にはいない。
あまり物知りじゃないワタシだって知っている人物だ。
でも、知ってるつもりで全く知らなかったんだろうな。
この映画はブルネットだったノーマ・ジーンの軌跡ではなく
既にブレイクしていた頃の彼女のお話だ。
映画撮影のためイギリスに遠征し、数ヶ月を過ごした時期を
切り取った内容。

当時結婚をしていたマリリン・モンローが禁断の恋愛を_?
しかも7歳も下の男性とだ。
普通なら責められても仕方がないようなことなのに、
この映画を見ると、マリリンが可哀相になってくる。
スーパー過ぎた人は、実はみんな孤独なのかも知れない。

~ネタバレ含みますよ~~
結果、若い恋人はあっさり捨てられる。
スーパースターにはそれに相応しい生活と相手が居るのだから。
それでも、2人の心はしっかり結ばれており、時が経っても
甘酸っぱい記憶として残ることだろう。

1日デートのときの、景色が綺麗だったぁぁ♪
マリリン(ミシェル・ウィリアムズ)以外は全員イギリス英語。

WOWOWでちょうど【王子と踊子】を放映していた。
内容はよくわかんなかったけど、マリリンに目が釘付け。
演技がすごく上手いってワケでもないと思うのだけれど
動きと喋り方が可愛くて可愛くて♪
どんなワルさされてもこの女性に近づきたい~って男性なら
みんな思っちゃうだろう。
そうそう、衣装や舞台もこの映画ではそっくりに再現されてることが
よく分かった。
アッパレ。


ミシェル・ウィリアムズ
好きな女優さん。
今回は、よく化けたなーーーっっ。って感じ。
顔自体はマリリンには似てないと思うのだけれど
もう冒頭の歌ってるシーンから、そこには本物の
マリリンしかいなかった。
雰囲気というか佇まいというか、そっくりだった。
喋り方も声も似てたぞっ。
今回はセクシーでもあるけど、とっても可愛くて
儚ないマリリン。

ケネス・ブラナー
ローレンス・オリヴィエは、名前は知ってるけど
【王子と踊子】で初めて動いてるトコ見た。
ケネスはそっっっっっ!!!くり。
小さい「っ」が100個位つくくらい似ている。

エディ・レッドメイン
この映画が記憶に新しい。
育ちのヨイ青年役もぴったりだ。
彼にはなんというか気品があるよね。
マリリンとの1週間だけの恋は、汚れがなくて
少年、少女の初恋のようだった。
真正面から真心で想う相手がいてくれて彼女は
幸せだったねぇ。
こういったロマンスが背景にあったのか~と思いながら
本家マリリン出演の作品を見たら感慨深いよね。


その他にはドミニク・クーパー。エマ・ワトソン。ジュディ・デンチ。
トビー・ジョーンズが出演してた。

エマはすっかり大人っぽくなっちゃったね!


マリリン・モンローが、もし36歳で亡くならず
80歳くらいまで生きていたとしたら、今のように
永遠のセックス・シンボルとして崇められただろうか_?
美人薄命ってほんまにあるよね(T△T)


きっと長生きのmia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:8 | トラックバック:4 |
<<マネキン | miaのmovie★DIARY | バブルへGO!!タイムマシンはドラム式>>
この記事のコメント:
お久しぶりです、mia☆さん!

ミシェルの化けっぷりは見事でした!
だんだんモンローに似てくるから不思議〜。
これが女優なんですね。

お話し自体は単調でしたけど、あたくし的には好きな作り。
どこまで本当か分かりませんが、
見易い作品でしたね〜(^_^)v
2013-03-30 Sat 18:04 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
この映画気になりながらも悩んでいたところです。
miaさんの記事を読んで観たくなりましたあ~^^
リストに入れます☆

知人が貸して下さったおすすめのDVDもまだ5枚
手元にあるのでヒーッです^^;
映画鑑賞がお仕事みたい~(笑)

P☆
2013-03-31 Sun 21:06 | URL | デラ #-[ 内容変更]
私もこれ、観たところです。
エディ・レッドメインが良かった~~♪
マリリンは彼が真正面から真心で想ってくれて
幸せでしたよね!
でも、2人の心がしっかり結ばれていたかどうかは・・??
マリリンにしてみたら、その時は本気かもしれないけど、
このような相手はたくさんいたんじゃないかな~(^^;

「王子と踊り子」も観られて良かったですね!
両方観ると、また味わい深くなってくるでしょうね。

いつになるか分からないけど、感想記事を書いたら、
TBを送らせて下さいね~
2013-04-01 Mon 17:51 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> お久しぶりです、mia☆さん!

ご無沙汰でーす。今月はたっくさん猫人さんのレビューが
読めるかな^^楽しみにしてます。

> ミシェルの化けっぷりは見事でした!
> だんだんモンローに似てくるから不思議〜。
> これが女優なんですね。

顔立ちはマリリンの方が美形ですよね。
いやはや、喋り方や仕草がそっくりだと
顔も似て見えますね。
衣装もそっくりでした!

> お話し自体は単調でしたけど、あたくし的には好きな作り。
> どこまで本当か分かりませんが、
> 見易い作品でしたね〜(^_^)v

だいぶ脚色してる気もしますけどね~^^
マリリンの半生の伝記かと思ってましたが
ごく僅かの期間の物語なんですね。
このあとさらに大活躍するのは彼の愛のお陰かしら。
2013-04-01 Mon 18:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画気になりながらも悩んでいたところです。
> miaさんの記事を読んで観たくなりましたあ~^^
> リストに入れます☆

わー♪そういう風に言っていただけるのって
むっちゃ嬉しいです!

> 知人が貸して下さったおすすめのDVDもまだ5枚
> 手元にあるのでヒーッです^^;
> 映画鑑賞がお仕事みたい~(笑)

5枚もノルマあるのですか!それは大変(笑)
なにをご覧になるんやろぅ。レビューたのしみにしてますね。

> P☆

いつもアリガトウ!!!!!
2013-04-01 Mon 18:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 私もこれ、観たところです。
> エディ・レッドメインが良かった~~♪

とっても清潔感のある人ですよね~。
ステキな歌声が忘れられません(別作品ですが)

> マリリンは彼が真正面から真心で想ってくれて
> 幸せでしたよね!
> でも、2人の心がしっかり結ばれていたかどうかは・・??
> マリリンにしてみたら、その時は本気かもしれないけど、
> このような相手はたくさんいたんじゃないかな~(^^;

はっはー。さすがYANさん。
ワタシはまだまだ未熟モンですわ。(▼-▼*)
マリリンは自分から好きになるんじゃなく、「好きになって
くれる人」が必要なんですよね。
淋しがり屋さんなんでしょうね。
まぁもちろん自分の好みもあるでしょうから、純粋に好きだと
思ってくれる中から選りすぐるンでしょうけど。
計算しない小悪魔ですな。
>
> 「王子と踊り子」も観られて良かったですね!
> 両方観ると、また味わい深くなってくるでしょうね。

見たケド全然面白うなかった・・・・。
ただ、そっくりだったということだけははっきり言えます。
マリリンが歌いながら踊る(?)シーンは全く同じに再現してましたよ。

> いつになるか分からないけど、感想記事を書いたら、
> TBを送らせて下さいね~

ぜひぜひ~~。今からレビューが楽しみでーす。
今月は更新頻度が低くなるため訪問中心にしますので
度々おじゃましますー。
2013-04-01 Mon 18:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
今頃、たくさん映画を観て、記事を書きためてるかな~?(^_^)

観ていて、マリリンはやっぱり、
自分を好きになってくれる人、
自分のそばにいつでも居てくれる人が
欲しかったんだろうな~って感じました。

「王子と踊り子」ってコメディなんでしょ?
それでも全然面白くなかった・・・アハッ(^▽^;)
そっくり再現シーンを確認できただけ良かったみたいね。
2013-04-05 Fri 17:23 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 今頃、たくさん映画を観て、記事を書きためてるかな~?(^_^)

お察しのとおり!言いたいところですが、あまり進んでいませんΣ(T▽T;)
ゆっくり見たいのですが春休み中はなんだかモサモサします@

> 観ていて、マリリンはやっぱり、
> 自分を好きになってくれる人、
> 自分のそばにいつでも居てくれる人が
> 欲しかったんだろうな~って感じました。

愛するより愛されたい人なんでしょうかね^^
女の子っぽいなぁ~♪
きっとそのときそのとき真剣なんですよね♪

> 「王子と踊り子」ってコメディなんでしょ?
> それでも全然面白くなかった・・・アハッ(^▽^;)
> そっくり再現シーンを確認できただけ良かったみたいね。

あれコメディなのかぁ。。。
(この)感想文を書きながら見たの気持ちが入ってなくて
リクエスト 利用規約 ページトップ
よく分かりませんでした。
台詞回しを聞いてたら眠~くなりました(T▽T)

ふわふわの白いシフォンのドレスを着たマリリン、最高に可愛い☆
2013-04-05 Fri 22:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
メイクを落として、ヒールを脱いで、 それからー 秘密の恋におちた。 1956年、ローレンス・オリビエが監督・主演を務める映画「王子と踊子」の撮影のため ロンドンを訪れたモンロ …
2013-03-30 Sat 20:11 Recommend Movies
天使のような魔性の女。 傷付き易くて繊細で、僕が守ってあげなきゃ・・・って 若者の純粋な恋心が眩しい~☆ MY WEEK WITH MARILYN 監督:サイモン・カーティス 製作:2011年 ... …
2013-04-05 Fri 17:25 RockingChairで映画鑑賞
惜しくもオスカーを逃したミシェル・ウィリアムズがマリリン・モンローを演じる「マリ …
2013-04-14 Sun 19:31 はらやんの映画徒然草
マリリンに恋をして [E:kissmark]公式サイト http://marilyn-7days-love.jpコリン・クラークの二冊の回顧録を基にした物語1956年、初の製作兼主演作「王子と踊り子」 …
2013-04-15 Mon 10:39 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
