ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-04-02 Tue 00:00
マネキン
マネキン [DVD]マネキン [DVD]
(2004/05/28)
アンドリュー・マッカーシー、キム・キャトラル

商品詳細を見る

Mannequin
制作国:アメリカ 制作年:1987年

芸術家志望のジョナサン青年は、職場でも失敗ばかり繰り返し転職の日々を
送っていた。恋人とも上手くいかない失意の彼は、偶然にもかつて自分が製
作した最高のマネキンと再会してしまい、ひょんな事から展示されているプ
リンスデパートに就職してしまう。経営難で陰謀渦巻くプリンスデパート内
で、オカマの従業員・ハリウッドと共に悪戦苦闘するジョナサンだったが、
ある夜のこと、作ったマネキンが人間の姿に変わって彼に話しかけてくる。
彼女は「マネキンに転生」して時空を旅してきた古代エジプトの女性エミー
というらしく、人間の姿になれるのはジョナサンの前だけだと。こうしてジ
ョナサンは誰もいない深夜のデパートでエミーと斬新なショーウインドウの
飾り付けをする事で、買収される寸前であったプリンスデパートを復活させ
てしまう。


出演:アンドリュー・マッカーシーキム・キャトラルほか
監督:マイケル・ゴットリーブ
脚本:エドワード・ルゴフほか


こりゃまた、えらい懐かしい映画の感想文でシツレイ!

懐かしい。の一言。
26年も前の作品なのに、楽しめたってどういうこと????

この頃のラブコメは可愛らしいものだった。
それに、必ず「サクセス」がついてくるので気分もイィ。

当時は「トンデタ」ファッションも、今見ると不思議な
それでしかないけど、昔を知ってる人も知らない人も
多分楽しめると思う。

いやはや。
でもこの頃のファッションは、今の流行と似ているよ。
蛍光。ドルマン。サルエルパンツ(当時はジョッパーズって呼んでた)
パワーショルダー(イカツイ肩パッドですな)。。 etc.


アンドリュー・マッカーシー
お坊ちゃまっぽい~。顔立ちが綺麗だから今もかっこいいけど
この頃はあまあまマスクだったのね。

キム・キャトラル
SATCで毒気の強いサマンサのイメージが板についてしまった
彼女だけれど、当時は綺麗で初々しいお姉さん。
マネキン人形よりもナイスバディなのはさすが。


~~ネタバレ~~
マネキン人形が人間になってしまうという摩訶不思議な
お話。
ジョナサンとエミーの純愛を誰もが応援しちゃうぜ。


書き溜めた記事がそろそろ底をつき始めたので
今月は週に1回の更新とさせていただきます♪


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<ザ・ルームメイト | miaのmovie★DIARY | マリリン7日間の恋>>
この記事のコメント:
[]
うわぁっ!懐かしいっ!!!
アンドリュー・マッカーシーカッコよかったですよね。
テーマソングも良かったし。
最近私も古い映画ばかり見てますよ。
「グーニーズ」「ET]なんか、CGないけど今でも
面白かったです(笑)
2013-04-03 Wed 17:38 | URL | uki #-[ 内容変更]
> うわぁっ!懐かしいっ!!!
> アンドリュー・マッカーシーカッコよかったですよね。
> テーマソングも良かったし。
> 最近私も古い映画ばかり見てますよ。
> 「グーニーズ」「ET]なんか、CGないけど今でも
> 面白かったです(笑)

そうそう。この頃のテーマソングって今聴いてもワクワクします。
【グーニーズ】【E.T.】両者とも映画館で見ましたよぉ~。
もう1度観てみたくなりました^^
2013-04-03 Wed 18:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私もこの作品は大大大好きです。

主題歌「Mannequin Nothing's Gonna Stop Us Now 」(邦題:愛が止まらない)は最高ですよね……

この曲は、結婚式でも使いました。今から10年も前になりますが……

ホンわか出来る最高の作品ですよね。
2013-04-04 Thu 12:10 | URL | キュイン #-[ 内容変更]
> 私もこの作品は大大大好きです。

(^O^)

> 主題歌「Mannequin Nothing's Gonna Stop Us Now 」(邦題:愛が止まらない)は最高ですよね……
>
> この曲は、結婚式でも使いました。今から10年も前になりますが……

おー!それは想い出の曲ですねっ。
この頃の洋楽ポップスはヨカッタ。
この歌、ついついサビの部分一緒に歌っちゃいますね♪

> ホンわか出来る最高の作品ですよね。

ですねぇ^^ また忘れた頃に鑑賞しようっと♪
2013-04-04 Thu 18:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こどもの春休みに入ってからというもの、お出かけ→子どものお稽古事→お出かけ→子どものお稽古事→花見→またお出かけの無限ループで、毎日ヘトヘトでなかなか遊びに来られませんでしたi-201

この映画、懐かしさのあまり、youtubeで「Mannequin Nothing's Gonna Stop Us Now」を見ながら書いております~♪ジェームズ・スペイダーも出ていましたよね^^

80年代の映画というと、すごくピュアな作品がたくさんありますね!『スプラッシュ』とか『ビッグ』とか^^ あ、今「80s Music Hits」で検索したメドレーを聞いています(笑)。80年代の雰囲気、今みるとかなり"濃い"ですが、たまになら胸キュンでもっと観たくなってしまいますね♪

あれ、なんだか映画に関係なくなってしまってヘンなコメントでスミマセン!!・・・・すっかり凄く良い気分転換になってしまいました^^;
2013-04-05 Fri 20:38 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> こどもの春休みに入ってからというもの、お出かけ→子どものお稽古事→お出かけ→子どものお稽古事→花見→またお出かけの無限ループで、毎日ヘトヘトでなかなか遊びに来られませんでしたi-201

高校生になっても長期休み中はモサモサします。
お子さんが小さいうちはなおさらクタクタになりますよー。
日々お疲れ様です。
でも、子供の成長は早いよ♪ 今は大変って思うかも知れないけど
絶対にあのころはよかったって思うときがくる筈なので、子供さんとの時間を楽しんで下さいネ。
>
> この映画、懐かしさのあまり、youtubeで「Mannequin Nothing's Gonna Stop Us Now」を見ながら書いております~♪ジェームズ・スペイダーも出ていましたよね^^

そう!やっぱりとっても若かったです。
毒気のある役柄でした(笑)

> 80年代の映画というと、すごくピュアな作品がたくさんありますね!『スプラッシュ』とか『ビッグ』とか^^ あ、今「80s Music Hits」で検索したメドレーを聞いています(笑)。80年代の雰囲気、今みるとかなり"濃い"ですが、たまになら胸キュンでもっと観たくなってしまいますね♪

『スプラッシュ』『ビッグ』ありましたね~。『ビッグ』は何ヶ月か前に見て感想書きましたが
今見ても面白いですね。トム・ハンクス演技上手い!
『摩天楼はばら色に』も好きでした。あれはサントラのカセット持ってました。
というか、先輩に貸してもらって返してないんでした@
>
> あれ、なんだか映画に関係なくなってしまってヘンなコメントでスミマセン!!・・・・すっかり凄く良い気分転換になってしまいました^^;

いえいえ。いつもはなまるこさんの楽しいコメントで癒されています☆
ありがとうございます。
昔なつかしの話になるとワタシもついつい指が弾みます(笑)
80年代のちょっとだけタイムスリップしたいですね(^O^)
2013-04-05 Fri 22:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
マネキン、面白そうやねぇ~♪ φ(.. )メモメモ

この頃、デラおばちゃまはお仕事に家事に子育てにと
フル回転していた若か~い30代のママでしたぁ~^^
mia☆さんが書いてるようなファッションしてたしてた!

この映画は旧作だから無料枠で借りれるし・・
(ツタヤのネットレンタルの方)
だんだんと鑑賞するのが増えてきて嬉しい限りやわあ~♪


P☆



2013-04-06 Sat 19:34 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> マネキン、面白そうやねぇ~♪ φ(.. )メモメモ
> この頃、デラおばちゃまはお仕事に家事に子育てにと
> フル回転していた若か~い30代のママでしたぁ~^^
> mia☆さんが書いてるようなファッションしてたしてた!

デラさんはご結婚が早かったですもんね~。
大忙しの時期では映画鑑賞の時間はあまり取れなかったでしょう。
ワタシはこの映画の頃は、まだ勉強を真面目にしてた頃でした(笑)
服装はワンレン・ボディコン(死語)でした(▼-▼*)

> この映画は旧作だから無料枠で借りれるし・・
> (ツタヤのネットレンタルの方)
> だんだんと鑑賞するのが増えてきて嬉しい限りやわあ~♪

タダで見られるなら是非ご覧になってください!
古めかしい雰囲気をたのしんでくださいね^^

> P☆

いつもいつもアリガトウゴザイマス<(_ _)>
2013-04-06 Sat 22:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
公開1987年アメリカ監督マイケル・ゴットリーブ出演アンドリュー・マッカーシー キム・キャトラル メシャック・テイラー エステル・ゲティ キャロル・デイビス クリストファー・メ …
2013-04-04 Thu 12:10 Day by Day
| miaのmovie★DIARY |
