ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-04 Fri 14:50
パブリック・エネミーズ
パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]
(2010/05/26)
ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル 他

商品詳細を見る
【PUBLIC ENEMIES】

2009年 アメリカ
実在した伝説の銀行強盗、ジョン・デリンジャー。
大胆不敵な彼の手口と汚れた金した奪わない犯罪美学は、彼を時代の
ヒーローとせしめるのだった。
1933年、アメリカ。大恐慌の暗澹たる時代の中、銀行強盗のジョン・デリンジャーは
“黄金時代”を謳歌していた。利益を独り占めする銀行のような強者からは金を奪っても
世間一般の弱者からは一銭たりとも奪うことはしないという独特の美学を貫きとおす彼
はその紳士的な振るまいと圧倒的なカリスマ性によって、いつしか不況に苦しむアメリカ
女性ビリーと運命的に出会う。銀行強盗であることも隠さずに、誠実な心で接してくれる
情熱的で一途なデリンジャーにビリーは次第に魅かれていく。 
一方、捜査局の長官エドガー・フーヴァーは、デリンジャーをアメリカ初の
『社会の敵ナンバーワン』として指名手配し、捜査の包囲網が徐々に彼らを追い詰めて
いくのだった。


監督 : マイケル・マン
出演 : ジョニー・デップ 、 クリスチャン・ベイル 、 マリオン・コティヤール


1933年。ちょい時代ものでギャングもの。

あんまり「色」の無い映画だったな。
全体的にセピアっぽいというか。
ジョニー・デップの本当の素顔を初めて見た気がする。
今まで必ず髭やらサングラスやら、顔に何かしら付属品があったから・・・・
なんか物足りない気がしたのは自分だけ?

エンドロールでは1番ウエに名前が載ってなかったジョニデだが、誰がどう見ても
この映画の主役は彼である。
準主役はクリスチャン・ベールって気がする。
追い詰める役・・・・笑顔の無い役・・・・が似合うと思う。

セピアなスクリーンの中、唯一あでやかな色を放っていたのがマリオン・コティアール  
なんて美しいのだろう
(美女の感想ばかりですみません。。。)
あぁ、でもこんな綺麗な人までも意のままに操れる犯罪者デリンジャー。
さぞかし魅力的な人物だったんだろな。

実話ベースだから、歴史の勉強にはなった。
けれど、脚色が中途半端だった。
もっと事実に基づいているか、いっそもっともっとフィクション入れちゃうか
のどっちかなら良かったかも。
140分が長く感じられたから。

ジョニー・デップの存在感はすごかったけど、
自分にとってはあまり記憶に残らない作品だった


mia☆mia

応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<デイ・オブ・ザ・デッド | miaのmovie★DIARY | アンボーン 悪霊祓い>>
この記事のコメント:
こちらにもん・・・♪

ジョニーの映画は ジョニーが出てるだけで話題になる
罪(^_^;
しかも別格のカッコ良さ
罪(*_*)
クリスチャン・ベール 思いっきり喰われてた
罪<(_ _)>

長い中身は正直微妙ですたー
2011-03-04 Fri 15:07 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> ジョニーの映画は ジョニーが出てるだけで話題になる
> 罪(^_^;

【ツーリスト】もほぼすっぴん(?)ですよね。タノシミ。

> しかも別格のカッコ良さ
> 罪(*_*)

かっこよすぎです、彼。
男前でアクが強いから脇役は無理ですね。

> クリスチャン・ベール 思いっきり喰われてた
> 罪<(_ _)>

なんででしょうかね。演技派なのに・・・・

> 長い中身は正直微妙ですたー

師匠と同じ感想デス。眠かった。マリオンが出てたのだけが喜びv-238
2011-03-04 Fri 15:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これは僕にとってジョニーの映画でもクリスの映画でもなく、スティーブン・ラングの映画です(笑)

ジョニー・デップは嫌いじゃないんですけど、それ以上にクリスチャン・ベイルが好きなので観てみたんですけど、クリス全く活躍しない…(泣)

クリス<<<<<マリオン<ジョニー<スティーブン

って感じでした(笑)

ジョニーに食われるなら仕方ない。けどさ、スティーブン・ラングに食われてんじゃん!

と、言いつつ結構好きな映画なんですけどね。
2011-03-05 Sat 22:43 | URL | けー坊 #-[ 内容変更]
観たのですが、あまり記憶に残らず、やはり、物足りなさを感じました。映画館で観ずに、自宅で寝る前にDVD観たのがいけなかったのか・・・

スピード展開とスペクタクル映像に慣れてしまった自分のせいなのかもしれませんが・・・

セピアなスクリーンは、個人的に催眠効果が表れてきます。

2011-03-06 Sun 11:58 | URL | おいちゃん #WHYWiSXA[ 内容変更]
> これは僕にとってジョニーの映画でもクリスの映画でもなく、スティーブン・ラングの映画です(笑)
> ジョニー・デップは嫌いじゃないんですけど、それ以上にクリスチャン・ベイルが好きなので観てみたんですけど、クリス全く活躍しない…(泣)

そうなんですね!!!!ヽ(´∞`)ノ

> クリス<<<<<マリオン<ジョニー<スティーブン

あ。なんか言えてます。ワタクシはスティーブンはあまり記憶に残ってないんですよね。
オジサン好きなんですけど・・・・
エンドロールの名前では1番上でしたっけ?
実は感想文書いたのはかなり前なので、この映画ほとんど記憶に残ってない(涙)

> って感じでした(笑)
> ジョニーに食われるなら仕方ない。けどさ、スティーブン・ラングに食われてんじゃん!
> と、言いつつ結構好きな映画なんですけどね。

クリスチャン・ベイル、めっちゃ演技上手いですのにね。
どの映画でもおいしいところは別の俳優に掻っ攫われているような・・・・v-17

2011-03-06 Sun 18:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 観たのですが、あまり記憶に残らず、やはり、物足りなさを感じました。映画館で観ずに、自宅で寝る前にDVD観たのがいけなかったのか・・・

ですよねー。全体的にのっぺり~としてました。。。。

> スピード展開とスペクタクル映像に慣れてしまった自分のせいなのかもしれませんが・・・

いや、多分10人中9人くらいまで睡魔に襲われるでしょう。

> セピアなスクリーンは、個人的に催眠効果が表れてきます。

同じくデス・・・・不眠症のときにはセピア映画だなっv-17
2011-03-06 Sun 18:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
奪うのは、汚れた金 愛したのは、たった一人の女。 【感想】 久々にジョニー・デップ出演作を劇場で鑑賞しました。 大恐慌時代に義賊的な振る舞いとカリスマ性で民衆に支持され …
2011-03-04 Fri 15:08 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
