ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-04-09 Tue 00:00
ザ・ルームメイト
ザ・ルームメイト [DVD]ザ・ルームメイト [DVD]
(2011/08/24)
レイトン・ミースターミンカ・ケリー

商品詳細を見る

THE ROOMMATE
制作国:アメリカ 制作年:2011年

ロサンゼルスの大学に入学した新入生サラ(ミンカ・ケリー)は、
学生寮でレベッカ(レイトン・ミースター)とルームメイトになっ
た。すぐに二人は絆を深めていき大親友となったが、サラが別の
女友達と外出したり、キャンパスで出会ったスティーブン(カム・
ジカンデイ)と恋に落ちるようになると、レベッカは不可解な言
動を見せるようになった。やがてレベッカの人格は豹変し…
ついには殺人鬼へと姿を変えていくのだった。


出演:レイトン・ミースターミンカ・ケリーカム・ジガンデイほか
監督:クリスチャン・E.クリスチャンセン
脚本:ソニー・マリー


92年にこの映画とそっくりの作品があったなぁ。
ブリジット・フォンダ主演のそれがすごく良かっただけに
どうしても見比べてしまって、ガッカリきてしまった。

~~ネタバレ~~
精神に障害を抱える女子大生がルームメイトに固執し、彼女に
関わる人全てを消し去っていくという物語。
ストーカーですな。
若いときって、女子同士仲良くしてちょっとヤキモチ妬いちゃったり
するやん?
それがエスカレートしていくのよね。
特に可哀相なのが猫と元カレ。


レイトン・ミースター
同室の女の子を独り占めしちゃいたいぜ!
の方のコ。
粘着質であーる。
これほどのパワー、何か違うことに使えばいいのに。
フツーに可愛い女の子なので、ココまでいっちゃう
のがあまり説得力なかった。
92年の作品はぞくぞく怖かったけど、この作品は
全然怖くなかった。
ルームメイトになり代わるため髪を染めたりするが
あんまし似て無いし・・・・。


ミンカ・ケリー
性格が良いので同性にも異性にも猫にまでモッテモテ。
まんまとはめられてルームメイトの実家に行ってようやく
気付く。
笑顔の可愛い女優さんだね。


カム・ジガンデイ
主演女優2名は可愛いけど、あんまり印象に残らない@
(スィマセン)
脇の方が豪華だったな。
見た目が好みの俳優さん☆
30歳になっても学園ものが似合うのはすばらしぃ。


ビリー・ゼイン
実は、彼も見た目が好きな俳優さん・・・・。
(タレ目好きってばれた?)
・・・・しょぼい役柄やった。
カリスマ教授かと思いきや、ただのエロ教授やった。
なぜにスキンヘッドにしてしまった???


キャムとビリーをひさびさに見られたのでヨシ。と
する(T△T)



mia☆mia


今年も応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:2 |
<<ショーシャンクの空に | miaのmovie★DIARY | マネキン>>
この記事のコメント:
ちょうど記事の一部が合致しましたね、ビリー・ゼインさんで。
私彼の印象って、やっぱり「デッド・カーム」なんですけど、
「山猫は眠らない」のほうが有名なのかな?
あまり他の作品を知らないのです
何かお勧めありますか?

カム・ジガンデイさんは地味に色々なB級作品にでているのもあって私も結構好みの方です
2013-04-09 Tue 18:16 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ちょうど記事の一部が合致しましたね、ビリー・ゼインさんで。

えぇ!【デッド・カーム】懐かしいですね!

> 私彼の印象って、やっぱり「デッド・カーム」なんですけど、
> 「山猫は眠らない」のほうが有名なのかな?
> あまり他の作品を知らないのです
> 何かお勧めありますか?

ワタシも、カレが好き!なんて言ってる割に全然観てないです。
顔にインパクトがあるからいっぱい観てるつもりでいたけど
そうでもなかったです(笑)
makiさんの方が彼出演映画も沢山 ご覧になってる筈です。
ベタですが【タイタニック】は良かった(笑わないで下さいまし)
あと、【ファイヤーワークス】。すっかり内容は忘れてしまいましたが
割と面白かったと記憶しております。

> カム・ジガンデイさんは地味に色々なB級作品にでているのもあって私も結構好みの方です

カレが好きと言ってる割には【バーレスク】【小悪魔はなぜモテる?!】【アンボーン】しか
観てないです<(_ _)>
顔に特徴があるから、・・・・・以下同文。
かっこいいですよね。もっと活躍して貰いたいデス。
2013-04-09 Tue 19:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
読んでて楽しかったですう~^^
miaさんはたれ目系が好みなんだ~
名前だけではピンと来ない?
知らない俳優さんたちです・・もしかして何かで観てるかも
ですが^^;
今度調べてみようっと!

そうそう、「マネキン」だけどネットのツタヤではないんですよ~
だからショップに寄った時に探そうと思ってるの(苦笑)
あるといいけどなあ~

この2日間は、「リンカーン弁護士」と「ドライヴ」観ました。
また、ゆっくり雑記します☆

いつもありがとう!
P☆
2013-04-11 Thu 21:40 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 読んでて楽しかったですう~^^

そうおっしゃっていただけるのが1番嬉しいですぅ~^^

> miaさんはたれ目系が好みなんだ~

そうなんです。タレてたらどんなんでもエェ。
その上色白で脇肉ぷよん。なら最高です。

> 名前だけではピンと来ない?
> 知らない俳優さんたちです・・もしかして何かで観てるかも
> ですが^^;
> 今度調べてみようっと!

多分ご覧になってると思いますよ!
ビリー・ゼインは【タイタニック】カムは【バーレスク】が有名かな。

> そうそう、「マネキン」だけどネットのツタヤではないんですよ~
> だからショップに寄った時に探そうと思ってるの(苦笑)
> あるといいけどなあ~

そうでしたかぁ。
(-ω-;)ウーン。お金出してまで見るにしては古臭すぎる気がしますが
地上波ではしなさそうだし。
ゆっくり探されてみてください。

> この2日間は、「リンカーン弁護士」と「ドライヴ」観ました。
> また、ゆっくり雑記します☆

おっ!!!それは記事読むのが楽しみです!!!
UPお待ちしています♪

> いつもありがとう!
> P☆

こちらこそありがとう♪(^O^)
良い週末を!
土日仕事のワタシ(T△T)/
2013-04-12 Fri 18:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
お久しぶりです、mia☆さん!

ついに観ましたか、B級でしたでしょ♪
やはり及びませんのです(ー ー;)

その点、miaさんは役者さんのチェックもするので
楽しさは少しUPかな☆

続々更新しますんでヨロシクです〜^_^
2013-04-18 Thu 09:52 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> お久しぶりです、mia☆さん!

ご無沙汰してます。お待ちしてましたよ!

> ついに観ましたか、B級でしたでしょ♪
> やはり及びませんのです(ー ー;)

ブリジット・フォンダの作品はよかったですよねぇ~(T△T)
女2人があの映画では際立ってました。
こちらは肝心の女性2人が大人し目でしたね。

> その点、miaさんは役者さんのチェックもするので
> 楽しさは少しUPかな☆

内容にあまり興味が持てなければ、衣装や音楽。
「これを演じてるときの役者の気持ち」などを
考えています(笑)

> 続々更新しますんでヨロシクです〜^_^

楽しみにしてますね~(^O^)
2013-04-18 Thu 16:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>92年の作品はぞくぞく怖かったけど、この作品は
全然怖くなかった。
ルームメイトになり代わるため髪を染めたりするが
あんまし似て無いし・・・・。

92年の「ルームメイト」見てて ジェニファーの ブリジットの変身ぶりや執着ぶりを見てて ジワジワくる恐怖感が このリメイクである本作には ありません・・・

 まあ ジェニファーの演技力が職人芸だからなのでしょうが
2013-05-04 Sat 11:12 | URL | zebra #ngCqAwRo[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>  まあ ジェニファーの演技力が職人芸だからなのでしょうが

言えますねぇ。
ショートヘアにして、にっこり笑いながら階段をおりてくる
あの姿。怖かったですねぇ。
何十年も前に見た映画なのに、脳裏に焼きついています。
2013-05-06 Mon 17:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
これ、昔のブリジット・フォンダとジェニファー・ジェイソン・リーが共演した「ルームメイト」のリメイクではないようです。まあ名前も違うし学園ものだしね。 友達が欲しいという …
2013-04-09 Tue 09:57 いやいやえん
同居人は、私から全てを奪いつくす。 ファンにはたまらない【ゴシップガール】のレイトン・ミンスター主演作! 元は良く出来た怖いネタなんだけど、今となっては古すぎるシチュエ... …
2013-04-18 Thu 09:54 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
