ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-05-03 Fri 00:00
セクレタリアト/奇跡のサラブレッド
セクレタリアト/奇跡のサラブレッド [DVD]セクレタリアト/奇跡のサラブレッド [DVD]
(2012/06/20)
ダイアン・レインジョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る

【SECRETARIAT】
制作国:アメリカ 制作年:2010年

1969年、弁護士の妻であり4人の子供に恵まれて平和な日々を送る
ペニー・チェネリーは、母が死に父が病にたおれる中、兄弟が売却
しようとしていた競走馬生産牧場の相続を申し出て運営することに
なる。当時はまだ男性社会であった競馬界。女性だということで風
当たりも強かったが、主婦業と両立しながら、競馬のことを学び、
必死に牧場経営をするペニー。そして、ある日、一頭の仔馬が生ま
れるー。セクレタリアトと名付けられたその仔馬は、3歳となった
1973年、数々のライバル馬を抑え栄誉あるダービーを制覇。25年
ぶりの三冠馬となるべく、ペニーとその家族たちはもちろん、調
教師やその馬にかかわる全ての人々の夢を乗せ、セクレタリアト
はゴールへ疾走していく・・。


出演:ジェームズ・クロムウェルジョン・マルコヴィッチダイアン・レインほか
監督:ランダル・ウォレス
脚本:マイク・リッチ


1973年に活躍した三冠達成の競走馬セクレタリアトと、その馬主・
ペニー・チェネリーの実話を基にした伝記。

実話を基にした映画は大抵は退屈に感じる場合が多い。
お馬さんは綺麗だなとは思うが、特に競馬に興味も
ないので、すごく興味深く見られたかと訊かれるとNO。
でも、馬が颯爽と走り抜けるシーンはとても絵になってて・・
すがすがしい気分になれた作品だよ。

キャストの力は大きいナァ。


ダイアン・レイン
すっかり大御所。
今回少し時代物&実在の人物を演じてるので普段の
喋り方と違ってた。
きっとソックリに演じてるんだろうね。ペニー・チェネリーに。


ジョン・マルコヴィッチ
調教師役。
フランス育ちのカナダ人(?違ってたらごめん)役でたまに
フランス語でまくし立てる。
派手な服装で血の気が多い実在の人物。
マルコヴィッチにぴったりの役ではないか。


ジェームズ・クロムウェル
投資家のフィップス役。
騎手と並ぶとめっちゃでかい。
出番はそう多くは無いが、とにかく目立つ。


見終わったら馬に乗りたくなること必至。(?)
乗馬体験に行こかしら・・・




mia☆mia


どうかクリックください♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ディア・ブラザー | miaのmovie★DIARY | バッド・ティーチャー>>
この記事のコメント:
マルコヴィッチとダイアン・レインがでてるんだね。
なんとなく地味な映画っぽいかな。。
実話というところには魅かれるけど・・馬の題材のお話は
これまでも、いい役者さんが出ててもパスしてしまうデラさんであります。
食わず嫌いかも(-_-;)

おすすめ度はいかほど・・・

P☆
2013-05-03 Fri 19:52 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> マルコヴィッチとダイアン・レインがでてるんだね。
> なんとなく地味な映画っぽいかな。。
> 実話というところには魅かれるけど・・馬の題材のお話は
> これまでも、いい役者さんが出ててもパスしてしまうデラさんであります。
> 食わず嫌いかも(-_-;)

この作品はお馬さんに興味がないと退屈かも。
キャストのおかげで最後まで観ることができました。
借りてまでは見てないと思います。(-ω-;)
>
> おすすめ度はいかほど・・・
>
> P☆

おすすめ度は10のうち3くらい!!!
いつもありがとうございます<(_ _)>
コメントも嬉しいデス
2013-05-03 Fri 21:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんばんはー(^^)

コレは幸運にも某キャンペーンで当選していただいたBlu-rayで見ました。最初はスピルバーグの「戦火の馬」と思いっきり勘違いしてたんですけど(ーー;) けっこう楽しい映画でしたね。

ちなみに僕はダイアン・レインがすごく良かったです(^_^;)(この世代の女優さんはどうもツボみたいですね・・・)
2013-05-05 Sun 20:50 | URL | しろくろShow #-[ 内容変更]
> コレは幸運にも某キャンペーンで当選していただいたBlu-rayで見ました。最初はスピルバーグの「戦火の馬」と思いっきり勘違いしてたんですけど(ーー;) けっこう楽しい映画でしたね。

それはラッキーでしたね!
しろくろさん、よく当選されますよね☆
ワタシは、競馬がよくわかんないので、そこまで楽しめなかったんですよ~。

> ちなみに僕はダイアン・レインがすごく良かったです(^_^;)(この世代の女優さんはどうもツボみたいですね・・・)

最後まで鑑賞できたのは彼女のおかげです(笑)
イィ感じに年を重ねてますよね。
女優歴がすごく長いので、随分年上のように感じておりましたが、
まだ若いんですよねぇ^^
2013-05-06 Mon 18:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
身辺雑記を書いているヤプログ!の映画情報ブログ・ヤプシネマージュ上で紹介されていたBlu-rayソフトの懸賞に応募したらこれがあっさり当たってしまい、自宅へとそれが届けられてい …
| miaのmovie★DIARY |
