ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2013-05-07 Tue 00:00
ディア・ブラザー
ディア・ブラザー [DVD]ディア・ブラザー [DVD]
(2012/08/17)
ヒラリー・スワンクサム・ロックウェル

商品詳細を見る

【CONVICTION】
制作国:アメリカ 制作年:2010年

貧しい家に生まれ、どんな時でも寄り添って生きてきたベティ・アン
と兄のケニーは、大人になった今でも仲の良い兄妹だった。だがある
日、突然ケニーが殺人容疑で逮捕されてしまう。終身刑を言い渡され
たケニーの無実をただひとり信じるベティ・アンだったが、厳しい生
活の中、弁護士費用を工面できるはずもなかった。何としてでも兄を
救いたい彼女は、すべてを投げうって弁護士資格を取る決意をする。
それは、想像を絶する戦いの始まりだったーー。


出演:ヒラリー・スワンクサム・ロックウェルメリッサ・レオほか
監督:トニー・ゴールドウィン


この作品も実話を基にした作品。


~~~ネタバレ~~~
本当に実話なのか疑うような内容(T△T)
殺人の罪で終身刑になった兄の無実を晴らすため
自ら弁護士の資格を得、苦労の末、冤罪を証明する妹。
兄と妹の素晴らしい兄妹愛を描いた作品。

前回、実話の映画はあまり面白く無いなんてホザイテたけど
ごめん。
これはすごくよかったわ。

2時間あっという間だった。



ヒラリー・スワンク
当時、高校卒業の資格も持ってなかった妹のベティ・アン。
兄が捕まっていなければ、絶対ロースクールには通わなかった
だろうし、至って普通の主婦として一生過ごしただろう。
18年を棒に振った。
周りにはそう言われたけど、決してそうじゃなかったね。
兄を救うための執念が通じたんだろう。
強い女性役は彼女にはぴったり。今回は力じゃなく意志の強い女性。


サム・ロックウェル
やんちゃしてたから怪しまれて捕まっちゃった・・・・。
親がよくないから兄と妹の絆が強かったんだろうな。
自分が殺ってないことは自分が1番知っている。
けれど、あまりに長く刑務に服し、周りから犯罪者扱い
されると壊れちゃうものなんだけど、妹が居て救われたね。
彼も演じる役のふり幅が広い役者サン。



その他にもミニー・ドライヴァー、メリッサ・レオ
ジュリエット・ルイス、ピーター・ギャラガーと
キャストはめっちゃ豪華☆

いやはや。2人が死刑反対の州に住んでてよかった=3








mia☆mia


どうかクリックください♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<グッド・ドクター 禁断のカルテ | miaのmovie★DIARY | セクレタリアト/奇跡のサラブレッド >>
この記事のコメント:
連休はゆっくりできましたか?
なかなか自分の時間はつくれないかも知れないけど、
連休は嬉しいものですよね♪

「ディア・ブラザー」内容的にデラさん好みの作品かもです。
ただ、ヒラリーちゃんはちと苦手なタイプかな^^:
とは言いながらも彼女の出演作で、お題は忘れちゃったけど・・
性同一障害だっけ?の映画は強く印象に残ってるよ!
かなりショッキングな映画だったのもあるけど、
彼女は上手かったです☆
「ディア・ブラザー」もリストに入れます♪
良い映画はたくさん観たいですから(^-^)v

P☆
2013-05-07 Tue 21:08 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 連休はゆっくりできましたか?
> なかなか自分の時間はつくれないかも知れないけど、
> 連休は嬉しいものですよね♪

なんとか2連休はとれたので、1日は大好きなショッピングに
行って来ました^^ デラさんはいかがお過ごしでしたか?

> 「ディア・ブラザー」内容的にデラさん好みの作品かもです。
> 「ディア・ブラザー」もリストに入れます♪
> 良い映画はたくさん観たいですから(^-^)v

ヒラリーちゃん、タイプじゃないですか?
確かにちょっとワイルドだけど、色んな役幅演じられる女優さん
やから、ワタシは好きです^^(スタイルもいいし)
その性同一障害の作品も確かに印象的でしたよね。
そういうと別作品のボクサー役も似合ってましたよね。

この作品は、デラさん確かにお好きかも。
ただ実話ベースなので重いのと、ちょっと時間が長かったかなぁ。
時間があるときで、他に見たい作品が無いときの候補くらいに
入れておいてくださいね♪
>
> P☆

いつもありがとうございます<(_ _)>
2013-05-08 Wed 18:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ、「アンビリバボー」で実話のほうをやってました。
そんな事をやろうとする妹の意志の強さにはビックリ!
けっこう年数もかかったみたいだものね。
それに夫婦や恋人とかじゃなくて、
兄のためだなんて、ちょっと考えられない・・・(^^;
この2人は素晴らしい兄妹ですよね~
2013-05-10 Fri 18:10 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> これ、「アンビリバボー」で実話のほうをやってました。

まぢっすか!見たらよかった。

> そんな事をやろうとする妹の意志の強さにはビックリ!
> けっこう年数もかかったみたいだものね。
> それに夫婦や恋人とかじゃなくて、
> 兄のためだなんて、ちょっと考えられない・・・(^^;
> この2人は素晴らしい兄妹ですよね~

ワタシはちょっと気持ち分かるんです。
6歳上の兄に子供時代可愛がられてブラコン気味。
やっぱ血の繋がりって大きいなぁって思いますもん。
あ、でも頭わるいんで弁護士にはなれませんが・・・。
2013-05-10 Fri 18:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。