ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-05-10 Fri 00:00
グッド・ドクター 禁断のカルテ
グッド・ドクター 禁断のカルテ (初回封入特典付き) [DVD]グッド・ドクター 禁断のカルテ (初回封入特典付き) [DVD]
(2012/07/04)
オーランド・ブルーム

商品詳細を見る

【THE GOOD DOCTOR】
制作国:アメリカ 制作年:2010年

優秀な研修医マーティン・ブレイク(オーランド・ブルーム)は、肝臓の
感染症で入院してきた18歳の少女ダイアン(ライリー・キーオ)の担当を
まかされる。マーティンは自分に絶対の尊敬と信頼を示してくれるダイ
アンと接するうちに、特別な思いを抱くようになる。その後マーティン
の献身的な治療によってダイアンは順調に回復し、退院するのだが、
その頃にはマーティンの医師としての熱意は狂気に代わっていた。マー
ティンはダイアンを取り戻すため、薬をすり替えて病気を再発させ、
再入院した病院の点滴にも細工を施したのだ。「退院させないーー。」
マーティンの野望はやがて取り返しのつかない事態を引き起こし、警察
が動き出す。しかし、周りからは熱心に看護する医者に見えていたマー
ティンは疑われること無くキャリアを積んでゆく。そんな中、掃除係の
ジミー(マイケル・ベーニャ)がダイアンの日記を発見し、マーティンを
脅迫しだす。マーティンは真実を永遠に闇に葬るため、再び禁断の領域
で神の手を振りかざす…。果たしてマーティンの完全犯罪は成功するの
だろうか?!


出演:オーランド・ブルームライリー・キーオJ.K.シモンズほか
監督:ランス・デイリー
脚本:ジョン・エンボム


ぅわぁっ。
これなかなか面白かったわぁ。
自分の中ではHIT☆

~~ネタバレしてます。見る予定の人は読まないで~~
前半はあんまり。。。なんだよね。
テンポがのったりしてっから。
後半にいくに従ってぐぃぐぃ盛り上がる。
中盤からは目ぇ離せなくなるよ。
小さな罪がエスカレートし、ついには殺人まで犯すインターン。
段々壊れていく様が怖いっ。
ンでもって、あのラスト。
これから先を想像させるよなぁ。


オーランド・ブルーム 
アクションばかりでなく、こういった繊細な犯罪者の役も
超似合うや~~ん♪
表情豊かではなく(押さえてるんだと思われ)感情を
あまり表に出さない。
ウチには情熱を秘めてんのにね。

ライリー・キーオ 
なんか見たことある、このラブリー・フェイス。
最後までわかんなくて調べたらランナウェイズの双子の
片割れちゃんやった。
インターンに恋されちゃったばかりに悲惨な人生に・・・・。

J.K.シモンズ
出番は多くない。最後の方だけ。
眼光が鋭く、マーティン医師に疑惑を抱く。
はらはらしたなぁ。ラスト辺り。

ウェイド・ウィリアムズ
ダイアンちゃんのお父ちゃん役。
【プリズン・ブレイク】のあのイヤな刑務官役が忘れられない。
(でも、ダイスキでした)
娘が不審な死を遂げたら、そりゃ八つ当たり(ジャナイケド)を
したくもなるわな。


もちろんノンフィクションだけど、実はこんな人
そこら辺に潜んでいたりしてね。
と思わなくもなかった(ΦωΦ)



mia☆mia


クリックお願いします♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<幸せの行方... | miaのmovie★DIARY | ディア・ブラザー>>
この記事のコメント:
お久しぶりでしゅ、mia☆さまー♪

オーランド・ブルームの悪人役って珍しいですね〜。
しかもお話しも中々興味深いネタで。
退院させないって凄い!
ちょっとチェックしてみますね〜^_^

テンプレートも一新して、本格的に再始動しますので
お暇な時にでも遊びにきてください〜♪
2013-05-10 Fri 01:12 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
恋というよりは、力がないのに自らのエゴに酔っている感じで、実際にいそうな人物像ではありましたね
医者というだけで尊敬や信心される心情に
新米ドクターが勘違いしているという気がしました
2013-05-10 Fri 15:45 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> お久しぶりでしゅ、mia☆さまー♪

ご無沙汰でーす!お元気ですかぁ~。
>
> オーランド・ブルームの悪人役って珍しいですね〜。

あ、でもね。超極悪人ではなく、ちょっと道外しちゃった
オタクっぽいインターンでした。
どこにでも居そう。

> しかもお話しも中々興味深いネタで。
> 退院させないって凄い!
> ちょっとチェックしてみますね〜^_^

地味な作りだけど、ワタシは好きですよ。
ご覧になってみてくださいね♪

> テンプレートも一新して、本格的に再始動しますので
> お暇な時にでも遊びにきてください〜♪

わーい。行きます~(^O^)/
2013-05-10 Fri 18:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 恋というよりは、力がないのに自らのエゴに酔っている感じで、実際にいそうな人物像ではありましたね
> 医者というだけで尊敬や信心される心情に
> 新米ドクターが勘違いしているという気がしました

自由に医療品などを扱える権限を持って、治療行為に携わって
自分が偉い人になった気分だったのかなぁ。
教祖(?チャウ?)の心境でしょうかね。
今後を想像させるラストが好きです^^
2013-05-10 Fri 18:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
またまた、観てみたいこの映画♪ φ(.. )

オーランド君は、あの王子姿が印象が強いんよね~
きれいやったわぁ~☆。。。けど、イメージが全然違った・・
ハンサムやけどちとタイプじゃなかった(^^ゞ
「パイレーツ」と「三銃士・・」は観たよん!
今思えば、どれも時代ものやん(笑)
この映画のオーランド君は是非観なくては('v')ニヤリ
彼もまだ若手やもんね~

今後のデラさんの課題は若手俳優の研究やね(^_-)-☆
時代は変わりつつあるから・・
楽しみやわ~♪ 元気でいないとね(*^-゜)v
あ~いそがしいや!いそがしや!(爆笑)


そうそう関係ないけど、もひとつのブログヒマな時に覗いてみる?
全然、更新してないけど(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/1dayalways/


P☆





2013-05-11 Sat 20:10 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> またまた、観てみたいこの映画♪ φ(.. )

ジミ~な感じでしたが、期待しなかった分よかったです!

> オーランド君は、あの王子姿が印象が強いんよね~
> きれいやったわぁ~☆。。。けど、イメージが全然違った・・
> ハンサムやけどちとタイプじゃなかった(^^ゞ

そうなんですね!イケメンでもOkとドツボなタイプありますもんね。
ワタシもあんまりタイプではないかな(言いたい放題)

> 「パイレーツ」と「三銃士・・」は観たよん!
> 今思えば、どれも時代ものやん(笑)
> この映画のオーランド君は是非観なくては('v')ニヤリ
> 彼もまだ若手やもんね~

他に見るもんないときにでも見てみてください!
実際こんな医者いそうで怖い。

> 今後のデラさんの課題は若手俳優の研究やね(^_-)-☆

その自由研究、発表も是非(笑)

> そうそう関係ないけど、もひとつのブログヒマな時に覗いてみる?

お知らせありがとうございます。
やっぱり書くことが好きな方は2つか3つ掛け持ちでブログ運営されてますね♪
ぜひお邪魔しますね(^O^)
2013-05-13 Mon 17:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
オーランド・ブルーム主演。 動機が見えにくい。しいていえば、自分に絶対の尊敬と信頼を示してくれる少女ダイアンへの想いというよりは、患者は医師に頼る他なくその信頼や尊敬を …
2013-05-10 Fri 15:43 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
