ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-05 Sat 16:59
ジュノ
JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る
【JUNO】


今どきの女子高生、ジュノ16歳。好奇心から、ちょっと気になる
同級生ブリーカーとの1度きりのセックスで、まさかの妊娠!突然ブチ当たった
“妊娠”という大きな壁に悩むジュノ。
両親にどう伝える?学校はどうする?ブリーカーとの関係は?
そもそも、産むの?産まないの?
そんな時、新聞で里親希望の広告記事を見つけて…。
大きくなるお腹とともに、心も成長していく彼女が導き出した答えとは?

監督 ジェイソン・ライトマン
出演 エレン・ペイジ マイケル・セラ ジェニファー・ガーナー ジェイソン・ベイトマン
脚本 ディアブロ・コディ



【ハードキャンディ】があまりにも衝撃的だったので、エレン・ペイジがどのような
「女子高生でありながら妊婦」役を演じているのか、大変興味を抱いていた作品。

やはり個性が強い女優だ。
見た目幼いので難なく16歳に見えるが、なんだか酸いも
甘いも噛み分けてる
感のある彼女。
                (実際演じてるのは二十歳のときだもんな
そこらへんの高校生にはとても見えない。
相手役の男の子が子供子供してるので完璧「かかぁ殿下」カップルに見える。
そんな存在感ガッツリのジュノを囲む周りのキャストも濃かった。

父親役も継母役もイィ味出してたっ。
特に継母とジュノの関係は、実の親子以上のようで、ホロリ。
養子縁組を希望するカップルにジェニファー・ガーナーとジェイソン・ベイトマン
個人的には、どんなときにも明るい親友役のオリヴィア・サールビーが好き。

それにしても、日本でこういったテーマを扱うとどうしてもドロドロしがち
なのに、アメリカって明るいよね・・・・・。

できちゃった。
産んじゃうか?
育てられないから里子に出しちゃえ。

                             みたいなノリ。

よーく見れば、目鼻立ちがとっても整ってて美人のエレン・ペイジ
彼女のこれからの活躍に期待大だ~い。

mia☆mia

応援ありがとうございます☆<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<エスター | miaのmovie★DIARY | デイ・オブ・ザ・デッド>>
この記事のコメント:
この映画は人によってけっこう感想が違うから、
mia☆miaさんはどうなか~と思って覗きました。

里子に出しちゃえ・・・そのアメリカ的な明るいノリが
明るくていいって言う人と、
ちょっとどうなのよ?って人とあるでしょう?
私は3:7・・いや2:8くらいの感じでした。

育てられない子供をどうするか、一つの選択肢を与えてくれたけど、
やっぱりノリだけでは済まない、もうちょっと重い問題じゃないの?
って思っちゃって。。。(^^;
2011-10-29 Sat 16:49 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんばんわ♪

> 里子に出しちゃえ・・・そのアメリカ的な明るいノリが
> 明るくていいって言う人と、
> ちょっとどうなのよ?って人とあるでしょう?
> 私は3:7・・いや2:8くらいの感じでした。

出産経験のある者としては、十月十日お腹に居たら、
もう可愛くて仕方無い存在。
どんなビンボウしても自分が育てたいって思いますね。
でも、最悪の場合、育てられなくて放置したり
ひどい目に合わせてしまうことを考えれば
それ(里子)も有りだろうとも思います。
日本にはあまり無い里子システムや気軽にカウンセリングを
受けることはアメリカを見習っても良いのではないでしょうか^^
ということで、私は5:5ってところです・・・・。
2011-10-29 Sat 19:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
予想外の妊娠をしてしまった女子高生が、 自分なりにその問題を前向きに解決しようとします。 イマドキの女の子ジュノはライトでドライでたくましいわ。 監督:ジェイソン・ラ …
2011-10-29 Sat 16:51 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
