ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-05-24 Fri 00:00
ダーク・シャドウ
ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/10/03)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る

DARK SHADOWS
制作国:アメリカ 制作年:2012年

時は1972年。200年の眠りから目を覚まし、ヴァンパイアとして子孫の前に現れた
バーナバス・コリンズ。かつては繁栄を誇った名家にもかかわらず、今は見る影も
なく没落してしまった末裔と出会い、バーナバスは一家の復興を心に誓う。しかし
、200年のあいだに世の中はすっかり様変わり。バーナバスは何をやってもズレま
くり、何を言ってもスレ違う。そのおかしな言動のせいでコリンズ家に巻き起こる
珍騒動。それでも、彼の家族愛は止まらない! 果たして家族思いのヴァンパイアは
、魔女の手から家族を守り、没落した一家の繁栄を取り戻せるのか?


出演:ジョニー・デップミシェル・ファイファーヘレナ・ボナム=カーターほか
監督:ティム・バートン
脚本:セス・グラハム=スミス



世にも恐ろしいおどろおどろした怪物物語。
・・・・では無かった・・・・・

コミカルなゴシック・ホラー。
吸血鬼のファミリードラマだったぞよ。

ティム・バートンの雰囲気ある映像に、お馴染みの
キャストの名演技。
それに、音楽がとってもよかったナァ。
クラシカルな曲調や、ポップな曲をうまく
使ってた。
ドラマを盛り上げてくれる音楽の力って大きいよね。
もし2回観ることがあれば、音楽に注目してね。


~~ちょいネタバレ~~~
ジョニー・デップ
ほんと芸達者な役者さん♪
なりきってるなぁ、いっつも。
お茶目な吸血鬼を応援したくなってくる。
爪の長い指を持て余してるサマは、シザーハンズを
彷彿させるねぃ。

ミシェル・ファイファー
彼女もさすがの存在感。
吸血鬼役かと思いきや、普通に人間、しかも
お母さん役でした。

ヘレナ・ボナム=カーター
ティム・バートンものには必ず出演するからね。
この役、とくに本筋を変えるほどのものでも
無いと思うけれど色付けのためにあった方がイィ。
ラストも、アレやし・・・・

エヴァ・グリーン
この映画の中で1番の敢闘賞ではなかろうか。
細くて魅惑的なのでマジョ役にぴったり。
黒髪もブロンドも似合う。
声もとっても魅力的。
報われなくてちょっぴり可哀相なのだ。

クロエ・グレース・モレッツ
もう3年もしたら子役じゃなくなるんだろうなぁ。
どんな大人になるんでしょー。
今はちょっとぽっちゃりした印象で、そこがダイスキ。
痩せないで欲しい。
最後の、彼女のオチにはちょっとビックリしたな(笑)

クリストファー・リー
ヴァンパイヤものにちら出演は、狙ってのことなのか?



ヴァンパイヤになるのはいやだけど、永遠の美貌は得て
200年後の地球も見てみたい。
どんな映画が上映されてるかなぁ。






mia☆mia


クリックお願いします♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:8 | トラックバック:6 |
<<ミニミニ大作戦 | miaのmovie★DIARY | フライトナイト/恐怖の夜>>
この記事のコメント:
こんにちはー(^^)

バートン監督大好きなので見ましたけど、どっちかって言うと女優さん達の好演に助けられたような感じはありましたね(^_^;)

中でもやっぱりヱヴァ・グリーンは最高でした(ーー;) 傲慢で独占欲強くて、なのに一途で嫉妬深くてセクシーでというのは現実にこんな女の人いたら大変だろうけど、映画の中ではひじょうに良かったです。  

※TB打たせてもらいました。

2013-05-24 Fri 12:50 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
> こんにちはー(^^)

コメントありがとうございます。
>
> バートン監督大好きなので見ましたけど、どっちかって言うと女優さん達の好演に助けられたような感じはありましたね(^_^;)

やはりしろくろさんもそう思われましたか♪
>
> 中でもやっぱりヱヴァ・グリーンは最高でした(ーー;) 傲慢で独占欲強くて、なのに一途で嫉妬深くてセクシーでというのは現実にこんな女の人いたら大変だろうけど、映画の中ではひじょうに良かったです。 

エヴァ・グリーンすごいです。どの映画でも存在感がありすぎです。
美人で声もセクシー。ステキすぎ。
実際、あそこまで明るみに出なくてもあんな女はそこらへんにも五万とおりまっせ。
 
> ※TB打たせてもらいました。

こちらからも送りました。
最近PCの調子がとにかくわるくて@
また訪問させていただきます♪
2013-05-24 Fri 16:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コレ、観たよ~☆

キャストも豪華やし、なんちゃってジョニーさまっすから~
でも、ジョニーの映画の中ではデラさん的評価は低いですぅ~(苦笑)
「チョコレート工場」や「アリス・・・」は面白かったな^^v
最近、普通のジョニーは何処へ~っ感じやん(;¬_¬)
今度また、「ローンレンジャー」とかで変装系みたいやし。。
いつ頃からか?彼の映画って満員だから驚いたことがあったよ!
パイレーツくらいからかな???わからん^^;

ライアン君の「幸せの行方」みたよ!
レビューは書かないけど、mia☆さんにだけちょこっと感想
彼の演技に尽きるわ~(〃艸〃)
女装姿を見て内容とかあわせて、あの「サイコ」を思い出した。
あれって絶対奥さん殺してるやろ~ 実話やん!ゾーッとする話やったわあ。
キルスティンがあまりスキじゃないんだな。。
今日も関係ないこと言いたい放題(^^ゞ

P☆
2013-05-24 Fri 17:24 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> キャストも豪華やし、なんちゃってジョニーさまっすから~
> でも、ジョニーの映画の中ではデラさん的評価は低いですぅ~(苦笑)
> 「チョコレート工場」や「アリス・・・」は面白かったな^^v
> 最近、普通のジョニーは何処へ~っ感じやん(;¬_¬)
> 今度また、「ローンレンジャー」とかで変装系みたいやし。。
> いつ頃からか?彼の映画って満員だから驚いたことがあったよ!
> パイレーツくらいからかな???わからん^^;

ジョニーは素顔がどんななんか、もはや分かんない段階にきてますもんね。
いつもメイクが濃い役ですし。キャラも相当濃いですけど。
チャーリーのキャラは好きでした☆
彼の主演作では【シークレット・ウインドウ】がお気に入り♪
【ラム・ダイアリー】は明日鑑賞予定でっす。
>
> ライアン君の「幸せの行方」みたよ!
> レビューは書かないけど、mia☆さんにだけちょこっと感想
> 彼の演技に尽きるわ~(〃艸〃)
> 女装姿を見て内容とかあわせて、あの「サイコ」を思い出した。
> あれって絶対奥さん殺してるやろ~ 実話やん!ゾーッとする話やったわあ。
> キルスティンがあまりスキじゃないんだな。。
> 今日も関係ないこと言いたい放題(^^ゞ

なんでもかんでもおっしゃってください~。
女子は映画のストーリー云々よりキャスト云々に関して
つぶやくの好きですもんねぇ。
キルスティンは一歩違えばブチャイクやったかも知れませんよねぇ。
幸せの行方レビュー書かれたら読みにいきますね☆

> P☆

いつもメルシー☆^ヽ(*^-゜)v
2013-05-25 Sat 16:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
フライトナイトに続きヴァンパイアものだけど、
ジョニーとティムのコンビだとまた全然違った雰囲気ですよね。
どうせコミカルにやるなら、
もっとハジけてくれても良かったって思うな~
少々物足りなさが残った作品です(^^;

エヴァ・グリーンは一番健闘してたよね~☆
ラストのハートにちょっぴり哀れを感じました。

永遠の美貌と元気があれば私も何年でも生きたいわ~(≧▽≦)ノ☆
2013-05-25 Sat 17:30 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> フライトナイトに続きヴァンパイアものだけど、
> ジョニーとティムのコンビだとまた全然違った雰囲気ですよね。
> どうせコミカルにやるなら、
> もっとハジけてくれても良かったって思うな~
> 少々物足りなさが残った作品です(^^;

そーですよね。確かに。映像の雰囲気と音楽はよかったんですけど。
ジョニーとエヴァのラブ(?)シーンが1番の見どころだったような。

> エヴァ・グリーンは一番健闘してたよね~☆
> ラストのハートにちょっぴり哀れを感じました。

ほんとに。ちょっと同情しちゃいましたね。
一途で可愛い(T△T)

> 永遠の美貌と元気があれば私も何年でも生きたいわ~(≧▽≦)ノ☆

200年後、300年後の映画をまじで見てみたいです!
今でもアトラクションのような劇場。
その頃はどうなってるのかなぁ^^
2013-05-27 Mon 17:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは

この作品はバートン監督の得意な世界観
ジョニーの得意な演技を特にひねりも無く
そのままやったという感じで新鮮味が無かったです。

レビューで音楽に触れてらっしゃいますが
作曲のダニー・エルフマン(ティム・バートン作品の音楽をいくつかを除いて、ほぼ全作担当)は僕が一番最初に知った作曲家です。
ダークで若干物悲しさのある曲調が好きだったんですが
段々そのダークさが気が滅入るように感じて、苦手になってしまいました。

今はハンス・ジマーって人が一番好きなんですが
ブライアン・タイラーという人もいいです。
タイラーは今一番、アクション映画のサントラをやってる作曲家です。
youtubeで"BRIAN TYLER"で検索するといろいろ出てきて聞けます。
ハードロックに負けないくらいアッツイですよ!

かなりマニアックな話を長々としてすいません。
2013-06-02 Sun 15:37 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

> この作品はバートン監督の得意な世界観
> ジョニーの得意な演技を特にひねりも無く
> そのままやったという感じで新鮮味が無かったです。

バートン作品でのジョニーの役どころはとっても個性的。
お茶目でちょっとヌケてるのがキュートなのですが、この
作品ではイマイチ個性が確立してなかったように思いました。

> 作曲のダニー・エルフマン(ティム・バートン作品の音楽をいくつかを除いて、ほぼ全作担当)は僕が一番最初に知った作曲家です。
> ダークで若干物悲しさのある曲調が好きだったんですが
> 段々そのダークさが気が滅入るように感じて、苦手になってしまいました。

そうなのですか♪バーンズさんがかつてお気に入りだった作家さんだったのですね。
クラシカルな曲調はもちろんですが、他の有名POPPSを起用したり、と
変化ある音楽の使い方がイィなと感じました。

> 今はハンス・ジマーって人が一番好きなんですが
> ブライアン・タイラーという人もいいです。
> タイラーは今一番、アクション映画のサントラをやってる作曲家です。
> youtubeで"BRIAN TYLER"で検索するといろいろ出てきて聞けます。
> ハードロックに負けないくらいアッツイですよ!
> かなりマニアックな話を長々としてすいません。

色々教えてくださってありがとうございます。
今度聴いてみますね^^
音楽に関しても狭くて浅いので、とても参考になります☆
2013-06-03 Mon 14:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
と、まるで「怪物くん」を見ているかのような気分になれた「ダークシャドウ」Blu-rayを見たはなし。 このソフトは昨年某キャンペーンに参加して頂戴したひじょうにありがたい逸品な …
コメディ、ロマンス、ホラーがゴチャ混ぜで単純に楽しいけど、 もっとぶっ飛んでほしかったな~ ティム・バートンとジョニー・デップのコンビなんだもの。 DARK SHADOWS 監督:テ …
2013-05-25 Sat 17:32 RockingChairで映画鑑賞
200年後に こんばんは公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows監督: ティム・バートンリバプールからアメリカへ移住して、水産業で財を成したコリンズ …
2013-05-28 Tue 13:13 風に吹かれて
評価が芳しくないし、オリジナルである60年代のTVシリーズを知らないのもあってちょっと心配していたんだけれど、ダークでファンタジックな世界観、オブジェがモンスターと化して襲 …
2013-05-29 Wed 21:54 いやいやえん
ダーク・シャドウ / DARK SHADOWS 2012年 アメリカ映画  ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ティム・バートン 製作:リチャード・D・ザナック  グレアム・キング  ジョニー …
2013-06-02 Sun 15:20 RISING STEEL
12-48.ダーク・シャドウ■原題:Dark Shadows■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:113分■字幕:石田泰子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督:ティム・バートン◆ジョニー・デップ(バーナバス・コリンズ)◆ミシェル・ファイファー(エリザベス・... …
2014-06-08 Sun 23:08 kintyre&#039;s Diary 新館
| miaのmovie★DIARY |
