ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-05-28 Tue 00:00
ミニミニ大作戦
ミニミニ大作戦 [DVD]ミニミニ大作戦 [DVD]
(2005/11/16)
マーク・ウォールバーグシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る

【THE ITALIAN JOB】
制作国:アメリカ 制作年:2003年

舞台は水の都ベニス、50億円の金塊を巡る、史上最高にエキサイティングな
強奪計画…。
天才窃盗犯チャーリーが仕掛けた大胆不敵なこのプロジェクトのために、
極めつけのメンバーによるドリームチームが結成された。しかし、そこに
は彼らの予想を超える罠が仕掛けられており…。1年後、チャーリーはロサ
ンゼルスで、奪われた金塊の再強奪計画を練り始める。驚愕のプランを成
功に導くために、彼は伝説のチームを再び組み始める。
潜入のプロ、天才ハッカー、最速のドライバー、爆弾の魔術師、そして
伝説の金庫破り。5人に加えて、彼が選んだ最終兵器は、最小にして怪物
<モンスター>の称号を頂く伝説の命車「MINI」だった…。


出演:マーク・ウォールバーグエドワード・ノートンシャーリーズ・セロンほか
監督:F.ゲイリー・グレイ
脚本:ニール・パーヴィスほか


この作品は、もう何回も見た大好きなモノ。
仲良くさせていただいてるデラさんの記事を読んでから
あぁ、もう1度みたいなぁ~と思っていたら放映された☆ヤタッ。

うーん。
やっぱり、アクションもスリルもラヴも有りでカンペキ。

~~ネタバレ~~
言ってみれば窃盗集団が仲間割れしたヤツに仕返しをし、
盗まれた金塊を取り返す(そもそも自分らのものでもないけど)
物語。

金(ゴールド)が欲しいわけじゃない。
なんて言って、みんな結局金持ちになって
贅沢三昧じゃんか(笑)

1969年のイギリス映画のリメイク。


マーク・ウォールバーグ
窃盗のプロ=チャーリーは頭脳明晰で、リーダー
シップもあるので計画・指示は彼の仕事。
泥棒なのに人徳がある。
人を殺さない主義。
10年前なので、マークに「ぎらぎら」感がない(笑)


エドワード・ノートン
なんと裏切り者役だよ。似合うンだわ、これがまた。
彼も負けじと知恵を奮うが、チャーリーには負けー。
自分だけが得すればいいやというタイプ。


シャーリーズ・セロン
金庫破りのプロ。の娘でやはり金庫破りの
才能がある。
それどころかプロレーサーほどの腕前だ。
シャーリーズ、かわいいよ~(*^_^*)
スタイルもいいけど、笑ったときの口元が
すごく上品でイィ。


ジェイソン・ステイサム 
ドライブのプロ。
でありながら、女も次から次へと落とすので
「ハンサム・ロブ」の異名を持つ。
10年前のジェイソンは、あんまりかっこよくないかも。
このとき初めてみて「そんなにハンサムかな?」って
思ったもん。
今の方がステキやよね。


ドナルド・サザーランド
出番は少ない。けど、存在感は充分。
ステラのパパ。
ほとんど会ったことはないけど娘をこよなく愛していた。

他にも、爆弾のプロとPCのプロがタッグを組んで
怖いもんなし!!





mia☆mia




クリックお願いします♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ブラック&ホワイト | miaのmovie★DIARY | ダーク・シャドウ>>
この記事のコメント:
いやん!お恥ずかしい~デラさんご指名(〃艸〃)

ほんまにこのミニは超面白いよね~☆
デラさんは劇場で観たんやけど、メッチャインパクトありやわー!
TVムービーでも観たけど、飽きないねぇ~
みんな出世してるしね☆
そうそう、エドワード・ノートンって地味やけどいい役者さんやねえ~
彼の映画は『真実の行方』『アメリカン・ヒストリーX』
『ファイト・クラブ』『レッド・ドラゴン』あと題が思い出せないけど、デニーロと共演した泥棒の映画・・
どれも良かったわあ。
中でも『アメリカン・ヒストリーX』は強烈や!
この映画はアメリカ~!って感じだったです。

でわでわ・・・いつもすみませ~ん(^^ゞ
P☆
2013-05-28 Tue 15:54 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> いやん!お恥ずかしい~デラさんご指名(〃艸〃)

リンクさせていただきました!
デラさんとこ、トラックバックは出来ませんよねぇ?

> みんな出世してるしね☆

ほんと、ミゴトそうですね。

> そうそう、エドワード・ノートンって地味やけどいい役者さんやねえ~
> 彼の映画は『真実の行方』『アメリカン・ヒストリーX』
> 『ファイト・クラブ』『レッド・ドラゴン』あと題が思い出せないけど、デニーロと共演した泥棒の映画・・
> どれも良かったわあ。
> 中でも『アメリカン・ヒストリーX』は強烈や!
> この映画はアメリカ~!って感じだったです。

知的で計算しつくされた演技力は素晴らしいです。細面なのにマッチョなんですよね。
真人間か極悪人を演じますよね^^ 『真実の行方』の衝撃ラストは忘れられないです。
『アメリカン・ヒストリーX』も好きでしたぁ。
『インクレディブル・ハルク』はもう1つやったかな。
『幻影師アイゼンハイム』は彼の繊細な雰囲気にあってたと思います♪
デニーロとの共演、なんやろ。『ストーン』かな?(-ω-;)


> でわでわ・・・いつもすみませ~ん(^^ゞ
> P☆

いつも楽しいコメントをありがとうございます☆
P、謝謝!!!
2013-05-28 Tue 19:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさーん、おはようございます!!
ネットに入るのも久々になってしまったくらい
今月は映画も観られず・・・あーでもやっと来られました\(~o~)/

ミニミニ大作戦だ!!わーい♪
なんて思って読ませていただいていたら・・・
あれ?この映画マーク・ウォールバーグだったんですね!
私、今の今までマット・デイモンだと信じていた・・・i-282
あぁぁーまだなんだか疲れているんだな、きっと(笑)i-201

>10年前なので、マークに「ぎらぎら」感がない(笑)
そうそう!きっとこのせいですよねi-237
マット・デイモンと区別がつくようになるまで
またしばらく目を休めます(笑)
映画は最近観ていないのですが
mia☆miaさんのところには遊びにまいりまーす♪
すごく楽しい気分転換になるのでホッとしますi-80
2013-05-30 Thu 10:55 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
お忙しい中、寄って下さった上、楽しいコメントをありがとうございます。

> あれ?この映画マーク・ウォールバーグだったんですね!
> 私、今の今までマット・デイモンだと信じていた・・・i-282
> あぁぁーまだなんだか疲れているんだな、きっと(笑)i-201

あ!はなまるこさんもですか?
実はワタシもこの頃、2人の区別がつかなかったんですよ!
年のころも背格好も雰囲気も似てますよね!
演じる役柄もこの頃はかぶってましたけど【ボーン】シリーズ辺りから
変わってきましたよねぇ。
はなまるこさんも同じで、なんかウレシイ(^v^)

> 映画は最近観ていないのですが
> mia☆miaさんのところには遊びにまいりまーす♪
> すごく楽しい気分転換になるのでホッとしますi-80

こちらこそ。いつも気分を上げていただいてますっ。
また遊びに来て下さいネ☆
2013-05-30 Thu 17:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私のことですから、もちろん、美女(シャーリーズ)めあてです!
最初の段階から、メンバーに、ノートンもいるの!? 豪華な泥棒メンバーだなあと驚いていたら、あんな展開に…。
シャーリーズも運転しているようで、なおさら感心。
2015-02-15 Sun 08:22 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> 私のことですから、もちろん、美女(シャーリーズ)めあてです!

最近ボーさんの好みの顔が分かってきました!
丸顔美人で笑顔がかわいい人でしょ(笑)

裏切りあり、人情あり、ドキドキあり。
ミニクーパーで走り回るトコかっこよかったな♪
リメイクみたいですが、ほんとよく出来てるお話ですよね^^

2015-02-15 Sun 17:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
やっぱり、いいなー、シャーリーズ。 …
2015-02-15 Sun 08:16 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
