ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-06-07 Fri 00:00
ファミリー・ツリー
ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/10/05)
ジョージ・クルーニーシャイリーン・ウッドリー

商品詳細を見る

【THE DESCENDANTS】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

ハワイ・オアフ島に生まれ育った弁護士のマット・キングは、
美しい妻と二人の娘たちの四人で何不自由なく暮らしていた。
ところが──ある日突然、ボート事故で妻が昏睡状態に陥って
しまう。さらに妻に恋人がいて、離婚を考えていたことが発
覚するだけでなく、その秘密を長女までが知っていることに
気付くのだった。折しもマットは、カメハメハ大王の血を引
く先祖から受け継いだ広大な土地の行方について決断を迫ら
れていた。売却すれば一族に巨額の富が入るが、大自然は失
われる……究極の選択に頭を抱えていた。全く予期せぬ形で
人生の転機を迎えたマットに突きつけられたいくつもの問い
かけ。自らのルーツを見つめ直し、家族の絆を取り戻すため
にマットが選んだ道とは──。


出演:ジョージ・クルーニーシャイリーン・ウッドリーボー・ブリッジスほか
監督:アレクサンダー・ペイン
脚本:アレクサンダー・ペインほか


事故にあった妻が危篤。
そのときに知る妻の浮気。
重い内容なのに、さほど暗くない。
舞台がハワイのせいかしらね?

~ネタバレ含みます~
なんと言いましょうか。
これはツライよ。
仕事一筋に生きてきた男が、妻が危篤状態になって
初めて知る秘密。
その秘密を実は知っていた娘との関係修復。
もし、自分がこういった場面に出くわしたら
どうしよう。
そんなときのために、常に家族に対して感謝の
言葉を綴ったメモを携帯しておかねばなるまいか。


ジョージ・クルーニー
かなりの苦悩を強いられる役柄なのに
なんともアッサリ~とした演技。
外国では大人気のセクシー俳優さん。
あんまり彼の作品をじっくり見たことが
無かった。
ハワイ舞台もなかなか似合いますな。


シャイリーン・ウッドリー
娘2人のうち姉役。
【アメイジング・スパイダーマン2】ではメリー・ジェーン役を
演じてるんだよね。
スタイル抜群でかわゆぃ女の子。
すっごく目立つわけでもなく、他の俳優陣との
バランスがよかったように思うヨ。


ジュディ・グリア
浮気相手の妻役。
彼女こそ被害者かも。
突然突きつけられた事実。
出番は多くないけど、光ってた。


それにしても、妻役の女優さんはオープニングの
2秒ほどの笑顔のショットと、あとはずーっと
寝てるだけの演技(しかも意識なし)
他の俳優さんが泣いたり笑ったりしてる傍らで
ずっと鼻にチューブつけて口半開き状態で目を
瞑ってなければならないのはさぞきつかっただろう。





mia☆mia


どうかクリックください♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:6 | トラックバック:3 |
<<ワン・デイ 23年のラブストーリー | miaのmovie★DIARY | 一枚のめぐり逢い>>
この記事のコメント:
コレ観たよ! う~ん言うまでもなく・・・
やっぱジョージはきついわ~(笑)
映画も賞をとるほどのものかな?なあんて考えちゃいましたよ。。
デラさん的には星2つかな^^ファンの人には申し訳ないけど・・
彼って、人格の良さとかですんごく持ち上げられてるけど
イマイチ演技に関してはどうなの?って感じっス!
辛口すぎるかな^^;

P☆
2013-06-07 Fri 19:34 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> コレ観たよ! う~ん言うまでもなく・・・
> やっぱジョージはきついわ~(笑)

ジョージ、きついですか~(笑)濃いぃですもんねぇ

> 映画も賞をとるほどのものかな?なあんて考えちゃいましたよ。。
> デラさん的には星2つかな^^ファンの人には申し訳ないけど・・

大体、賞をとるものってあんまり面白くない作品が多いですよね。
他の人の評価をあまり読んでないのですが、どんな感じなんでしょ?
ワタシも、後で感想文を書く習慣がなければ、最後まで観てなかったと
思います。

> 彼って、人格の良さとかですんごく持ち上げられてるけど
> イマイチ演技に関してはどうなの?って感じっス!
> 辛口すぎるかな^^;

ジョージ、今回はちょっとコミカルな感じでしたね。
でも、このテーマにコミカルな味は必要なんでしょうかね?
サンダルで駆け抜けるシーンとか別に無くてもいいような。
この映画の主人公の役柄も、かなり「イィ人」でしたが、
実際にこんな修羅場だったら、あんなにかっこよく
いられなかったと思います。
もっと嫌な奴を演じて欲しいです ̄m ̄ 

> P☆

いつもアリガトウ<(_ _)>


2013-06-07 Fri 21:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
お久しぶりです……

私的には不思議な作品でしたね。この映画は……
まったり感ありありで……
ただ、共感して観れたのは娘の存在だけでした……
その辺はいろいろ考えさせられるのがありまして……

ホームページを作っていたのでブログ更新が疎かになっていました。
映画サイトなので一度覗いてみてください。
ちょっと、著作権問題的にどうかと思われるのですが……
(今回のnameURLにそのサイトのURLを貼っています)
2013-06-10 Mon 09:15 | URL | キュイン #TEhLvIi6[ 内容変更]
ジョージ・クルーニーのファンってほどでもないけど、
シリアスもコミカルも出来る味のあるいい役者だと思うな~
濃いイメージなのに、今作では濃さを捨てて、
すごく人間臭くカッコつけずに演じていて良かったです。
「マイレージ・マイライフ」は好き!
WOWOWで放映されたらmia☆miaさんも観てみて~☆

あの少女が次回のメリー・ジェーンですって?w(゚o゚)w
ピーターなども若返ってたけど、随分若返るのね~
キルステン・ダンストのイメージが強いから、驚いた~
グウェンとは三角関係になっちゃうのかしら?
2013-06-10 Mon 16:30 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私的には不思議な作品でしたね。この映画は……
> まったり感ありありで……
> ただ、共感して観れたのは娘の存在だけでした……
> その辺はいろいろ考えさせられるのがありまして……

キュインも、こういった現実にもありそうな問題の映画は
イマイチ楽しめません。
娯楽映画が好き・・・・
ハワイの雰囲気を楽しめたのはよかったです。

> ホームページを作っていたのでブログ更新が疎かになっていました。
> 映画サイトなので一度覗いてみてください。
> ちょっと、著作権問題的にどうかと思われるのですが……
> (今回のnameURLにそのサイトのURLを貼っています)

覗いてみました。すっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
ブログじゃなくてホームページですもんね。
以前からPCにお詳しいのは存じ上げておりましたが改めて尊敬いたします。
またちょくちょく覗いて参考にさせていただきます♪
2013-06-10 Mon 18:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ジョージ・クルーニーのファンってほどでもないけど、
> シリアスもコミカルも出来る味のあるいい役者だと思うな~
> 濃いイメージなのに、今作では濃さを捨てて、
> すごく人間臭くカッコつけずに演じていて良かったです。
> 「マイレージ・マイライフ」は好き!
> WOWOWで放映されたらmia☆miaさんも観てみて~☆

あ!その作品。以前からYANさんにおススメいただいてるのに
まだ観てません。q(T▽Tq)(pT▽T)pWOWOWさん、頼みますぅ。
ジョージ・クルーニーのセクシーさはワタシには分からないですが
これだけ人気があるのでいぃ役者さんなんでしょうねぇ。

> あの少女が次回のメリー・ジェーンですって?w(゚o゚)w

確か何かで読みました。ウィキやったかな。

> ピーターなども若返ってたけど、随分若返るのね~
> キルステン・ダンストのイメージが強いから、驚いた~
> グウェンとは三角関係になっちゃうのかしら?

最新の映画のことも知らないので、先のことは全く
知りません( p_q)
新作見られないので、あえて情報を目にしないように
してたら時代に取り残されてます。。。。
こんなで映画ブログやってていいのか。
2013-06-10 Mon 18:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
現実1:妻がこん睡状態、浮気をしていて離婚を考えてもいたらしい 現実2:先祖から受け継いだ広大な土地の売却問題 現実3:娘たちの取り扱い 家族ドラマでありながらも、先祖代... …
2013-06-08 Sat 15:28 いやいやえん
アロハダメオヤジのクルーニー公式サイト http://www.foxmovies.jp/familytree原作: ファミリー・ツリー (カウイ・ハート・ヘミングス著/ヴイレッジブックス)監督: アレ …
2013-06-10 Mon 09:42 風に吹かれて
苦痛もあれば喜びもある。 家族の関係を見つめ直していく、シリアス過ぎないお話。 ハワイのまったりムードに癒される~ THE DESCENDANTS 監督:アレクサンダー・ペイン 製作:2 …
2013-06-10 Mon 16:32 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
