ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-07-10 Wed 00:00
宇宙兄弟
宇宙兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション宇宙兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション
(2012/12/21)
小栗旬岡田将生

商品詳細を見る

【UCHUU KYOUDAI】
制作国:日本 制作年:2012年

宇宙に魅了され、毎日宇宙のことばかり考え星空を追い続けていた兄弟がいた
。天然パーマの兄・南波六太(ナンバ・ムッタ)とツンツンヘアの弟・南波日々
人(ナンバ・ヒビト)は、幼いころ、月に向かうUFOを目撃し「2人で一緒に宇
宙に行こう!」と約束を交わす。それから19年後。弟・ヒビトは、約束通り
宇宙飛行士となり、世界中の注目を集めながら間もなく月へ旅立とうとして
いた。一方、兄・ムッタは上司に頭突きをし、勤めていた自動車会社をクビ
になり無職のムッタとなっていた・・・。そんなムッタの元に、宇宙航空研
究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を知らせる手紙
が届く。それは、かつての約束をすっかり忘れていた兄に内緒でヒビトが
応募したものだった。


出演:小栗旬岡田将生麻生久美子ほか
監督:森義隆
脚本:大森美香
原作:小山宙哉


は叶う
強く願っていれば。
もちろん、それ相応の努力をしなければならないけど。
必ず叶うものなのだな。

ちびーっと近未来もの。

宇宙飛行士になるための訓練風景や、試験の様子を
見られるのが面白かった。
本当にあんな試験をしてるのかなぁ。興味深い。
月に着陸した風景を見られたのもよかった。
ただ、ここら辺がやっぱ邦画。。。。
あんまりお金かけてないかなってカンジ。

ドラマの内容もよかったよ。
ライバルであり親友でもある兄弟愛を描いていた。

130分と長い作品だったけど、試験風景やなんかは
物足りない気がした。
漫画は読んでないので、借りて読みたいな。


小栗旬さんも岡田将生も長身。
やっぱり男性は背が高いとかっこよく見える!!
ピンで映像に映ってるときよりも、ロケで大勢の中を
歩くシーンなんかでは一際目をひくぜ。

小栗さんはくりくりパーマヘアもなかなか似合ってた。
子役の男の子たちもなんとなく似てたし上手かったナ。

日本人の俳優、あまり知らないんだけどルックス的には
新井 浩文さんが好き。よく出てるよね♪

紅一点の 麻生久美子さんのおかげで、もっさりしそうな
試験風景にも華が出てた。


近い将来、たっくさんの日本人が月面を歩くのも
じゃないかも知れない♪




mia☆mia


お手数でなければクリックしてね♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 | 邦画 | コメント:4 | トラックバック:3 |
<<メン・イン・ブラック3 | miaのmovie★DIARY | おとなのけんか>>
この記事のコメント:
コレは漫画を読んでます。
漫画のほうも面白いですよ♪
映画はまだ観てないので機会があれば観てみます(*^^)v


2013-07-10 Wed 08:59 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
宇宙兄弟は今アニメでTV放送してるみたいやね。
見て無いけど・・このまんがは人気があるから映画の実写になったんやろか??

小栗旬と岡田将生、2人もエエ男やなあ~^^
絵になるわあ~ それだけでエエんちゃう(^^ゞ
実はデラさんは小栗君のファンやねん。。
彼のTVドラマは多分全部みてるかな?
最近の「リッチマン&プアウーマン」は面白かった。
SPドラマ見られんかったからDVDでみるつもりやねん☆
映画やったら観にいったかも~(゚∀゚)♪

邦画はよほどでないと観ないからね~
昨年、劇場で観た「天地明察」は良かったよん(*^-゜)v

P☆
2013-07-11 Thu 10:36 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> コレは漫画を読んでます。
> 漫画のほうも面白いですよ♪
> 映画はまだ観てないので機会があれば観てみます(*^^)v

そうなんだね!ぜったい漫画は面白いよね^^
実は、レンタルDVD店(レンタル漫画もあり)のメンバーズカードの
色付きの文字更新をしておらず、期限切れでして。
ほんのちょっとの時間で出来るのにしてもらってません。
半年以上漫画もDVDもレンタルしてないってことでちょっと自分でも
驚いています。
2013-07-11 Thu 15:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 宇宙兄弟は今アニメでTV放送してるみたいやね。
> 見て無いけど・・このまんがは人気があるから映画の実写になったんやろか??

アニメ放送してるんですか!見てみたいなぁ。
最近、漫画を映画にするパターン、多いですねぇ。

> 小栗旬と岡田将生、2人もエエ男やなあ~^^
> 絵になるわあ~ それだけでエエんちゃう(^^ゞ

背高いって絶対得ですねぇ。

> 実はデラさんは小栗君のファンやねん。。
> 彼のTVドラマは多分全部みてるかな?
> 最近の「リッチマン&プアウーマン」は面白かった。
> SPドラマ見られんかったからDVDでみるつもりやねん☆
> 映画やったら観にいったかも~(゚∀゚)♪

そうでしたかぁ^^ ワタシもそのドラマは見てました♪
なぜかドラマ嫌いの息子もハマってましたよン。
ワタシはあの中やったら朝比奈役の人が好きデス。
面白いお話でしたよね。
昔、アメドラで『リッチマン・プアマン』ってのが
あったのご存知ですか?
話はすっかり忘れてしまいましたが、面白かった記憶が・・・
>
> 邦画はよほどでないと観ないからね~
> 昨年、劇場で観た「天地明察」は良かったよん(*^-゜)v

チェックしてみます!

> P☆

いつもアリガトウ<(_ _)>
2013-07-11 Thu 15:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
夢に向かって頑張る姿は見ていて何かイイな。 …
2013-07-10 Wed 01:55 だらだら無気力ブログ!
宇宙に行くぞ!公式サイト http://www.spacebrothers-movie.com小山宙哉の同名コミックを映画化主題歌: ウォーターフォー~一粒の涙は滝のごとく (コールドプレイ)幼い頃に …
2013-07-10 Wed 12:53 風に吹かれて
原作のマンガは今年になってから読み始め、たちまち夢中になりました。 映画化される …
2013-07-30 Tue 22:19 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
