ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-07-03 Wed 00:00
ジャックはしゃべれま1,000(せん)
ジャックはしゃべれま1,000(せん) [DVD]ジャックはしゃべれま1,000(せん) [DVD]
(2012/10/05)
エディ・マーフィクリフ・カーティス

商品詳細を見る

【A THOUSAND WORDS】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

ジャックは出版代理人。持ち前の口八丁で多数の作家と契約をまとめ、
成功を収めている。ところがある時うさんくさいスピリチュアル指導者
と知り合ったことから、彼はとんでもない災難に見舞われる。彼がひと
こと言葉を口にするたびに、庭の木から葉っぱが1枚ハラリ・・・。
1,000枚の葉がすべて地面に落ちたその時、ジャックの命も終わりを迎
える!?言葉だけで生きてきた男が、口を封じられたら?やがて彼は、相
手のことを想って、心をこめた言葉を使うことの大切さに気づく・・・


出演:クラーク・デューククリフ・カーティスエディ・マーフィほか
監督:ブライアン・ロビンス
脚本:スティーヴ・コーレン


えーん。
あのオシャベリなエディ・マーフィーが無口になっちゃうなんて~!!!

~~ネタバレあるよ~~
言葉を発する度に木から葉っぱがはらはら落ちる。
全ての葉を失ったとき、ジャックは死んじゃう。
というからサァ大変。
今まで口から生まれてきたような男が急に無言。
身振り手振りで意思表示。
真意が伝わらなくてヤキモキ。
もがいてもがいてもがき苦しんでも状況は変わらず。
葉が残り少なくなり、人生諦めかけたとき、ジャックは
悟りの境地に達する。

ただのコメディと思いきや、なかなか良かったわ。
不覚にも感動してしまった♪


エディ・マーフィ
ぜんっぜん年とらない人。
シリアスな映画も多いけど、やっぱりコメディがサイコーに
似合う。
笑い有り、感動アリの作品にこれからも沢山出演してもらいたいな。

クリフ・カーティス
コロンビアーナでエキセントリックなおじさんを演じていた
イメージが強烈に焼きついているので、この作品での教祖さん役は
意外な感じ。
でも、ハマってる。何やらせても上手い。

クラーク・デューク
どの作品にも1人はいる。
テンネンオオボケで見た目もイマイチの青年。
ほんの脇役かと思いきや、意外にも大事な役を
担っていたぞ。彼がいなきゃこの物語始まンない☆


はちゃめちゃシーンはお手の物。
楽しんで笑ってクダサイ♪

邦題がダジャレなのも気に入ったワィ。



mia☆mia


お手数でなければクリックしてね♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:6 | トラックバック:4 |
<<ミッシングID | miaのmovie★DIARY | アフター・アース >>
この記事のコメント:
エディのこの手のコメディ作品って
父娘ものだとか、ハートフルな展開になるので
なかなか面白い作品が揃ってますよね
デイブは宇宙船もよかったし、そのあとのファミリー物もよかった~
最近はコメディ一直線よりも、ハートフルなコメディもののほうがうけるのかもしれませんね
2013-07-04 Thu 09:28 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは

言葉ってたくさん並べるのがいいわけじゃない、
ほんの少しで思いは伝えることが出来るのかも

エディの爆笑コメディーを期待してみたら
考えされてしまいました。

笑える部分はしっかり笑わせていただきました!
盲人のおじさんが道路渡る場面は特典映像だともっと
凄いことになってた。
ただ、あのギャグはクレームきそうだけど大丈夫かなーと
ちょっと心配になりましたね。
2013-07-04 Thu 11:42 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> エディのこの手のコメディ作品って
> 父娘ものだとか、ハートフルな展開になるので
> なかなか面白い作品が揃ってますよね
> デイブは宇宙船もよかったし、そのあとのファミリー物もよかった~
> 最近はコメディ一直線よりも、ハートフルなコメディもののほうがうけるのかもしれませんね

ワタシもエディのハートフルコメディすきです♪
【デイブは宇宙船】傑作ですよね☆
他の評価はどうであれ、自分が見て感動できれば
それはイィ映画。 またこういった作品を作って欲しいですね。
2013-07-04 Thu 16:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 言葉ってたくさん並べるのがいいわけじゃない、
> ほんの少しで思いは伝えることが出来るのかも

そうですね^^ 口は災いの元という諺も有りますし、
むやみやたらに喋りすぎて悪戯に傷つけてしまうこともあります。
本当に大事なことだけ、良い言葉だけ発すれば世の中平和になりそう。

> エディの爆笑コメディーを期待してみたら
> 考えされてしまいました。
> 笑える部分はしっかり笑わせていただきました!
> 盲人のおじさんが道路渡る場面は特典映像だともっと
> 凄いことになってた。
> ただ、あのギャグはクレームきそうだけど大丈夫かなーと
> ちょっと心配になりましたね。

ワタシは映像特典見てないので残念です。
あれよりスゴイんですか(笑)
コメディはもちろん、シリアスな部分もしっかり演じられる
エディ・マーフィー。わたしは好きデス!!
2013-07-04 Thu 16:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんにちは~

しゃべらないエディ・マーフィ新鮮でしたよね!
トラバさせていただきました。
2013-07-12 Fri 18:12 | URL | 無様な愚か者 #w7/WxcX.[ 内容変更]
> こんにちは~
>
コメントありがとうございます。

> しゃべらないエディ・マーフィ新鮮でしたよね!
> トラバさせていただきました。

ほんとです♪
でもエディにハマってる役でしたね♪
2013-07-13 Sat 16:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
「エディ・マーフィの劇的1週間」以来3年ぶりの主演新作なんだそうな。葉っぱが落ちると命が終わる! ?“樹&quot;想天外すぎる危機的状況に陥った主人公ジャックの運命は?エディ・マ …
2013-07-03 Wed 10:28 いやいやえん
ジャックはしゃべれま1,000 / A THOUSAND WORDS 出版社に勤めるジャックは口八丁で数々の成功をものにしてきた契約エージェント。 しかし、その実態は本の内容は二の次で利益だけ …
2013-07-04 Thu 11:34 RISING STEEL
『ジャックはしゃべれま1,000(せん) 』 エディ・マーフィーって、老けないですよねー。 そして、マシンガントークの炸裂っぷりも相変わらず。 口八丁手八丁で仕事を獲ってくるやり... …
2013-07-08 Mon 23:51 観・読・聴・験 備忘録
  葉っぱが落ちると命が終わる!?  日本劇場未公開作品! タイトル:ジャックはしゃべれま1,000(せん) 公開:2012年 監督:ブライアン・ロビンス 脚本:スティーヴ・コレン 製... …
| miaのmovie★DIARY |
