ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-07-19 Fri 00:00
THE BAD
ザ・バッド [DVD]ザ・バッド [DVD]
(2012/01/07)
クリストファー・ウォーケンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る

THE MAIDEN HEIST
制作国:アメリカ 制作年:2008年

美術館の警備員として人生を捧げて来たロジャーとチャーリー。
ところが新任の館長によって館内の展示物が一新されることにな
り、2人の愛する絵画がデンマークへ送られる事を知り愕然とし
ていた。なす術も無く、ロジャーはデンマークへ引っ越す事を考
えるが到底無理な発想なので諦めかけていた。しかし、同じ悩み
を抱えるチャーリーが自分たちの絵画を守るため盗み出そうと言
い出す。年老いた定年間近の警備員である自分たちにそんな大胆
な行動は無理だと本気で取り合わなかったロジャーだが、同じよ
うに彫刻像に思い入れのある夜警担当ジョージの存在を知り計画
に誘う。美術館のセキュリティーは強敵・・・。3人は入念な作
戦会議を開き、予行練習を行い、美術館からお気に入りたちを盗
み出す為に搬出作業当日の勤務に志願する。搬出作業の当日3人
は美術館倉庫へ堂々と入り込み本物と贋作のすり替えの手筈を整
える・・・。


出演:ウィリアム・H.メイシーモーガン・フリーマンクリストファー・ウォーケンほか
監督:ピーター・ヒューイット
脚本:マイケル・ルシュール


ぬはっ♪
この作品、好っきやわ

おバカな泥棒コメディを名優たちが大真面目に
演じている様がGOOD♪

~~~ネタバレ~~~
ズブの素人のおじさま3人が、美術館のセキュリティを掻い潜って
まんまとお気に入りの美術品をせしめるストーリー。
いやいや、美術品たちもここまで思いいれの強い3人に
奪われるのであれば本望であろう。

クリストファー・ウォーケン
30年間もの長い間、1人の少女に恋してきた警備員。
絵画の少女だけどね!
ツアーコンダクターよりも詳しく正しい解説を。
絵画の前では空想を。
でも突然、こよなく愛してきた少女画が
目の前から消えてしまう危機を迎えちゃうんだよね。
盗み出すために、妻を騙し、振り回される様子が楽しい。
フロリダでは、本物の『孤独な少女』を発見。
彼は余生を幸せに暮らすんだろうな、これからきっと。

ウィリアム・H.メイシー
3人のうち1人欠けてもこの計画は失敗していただろうけど
彼の健闘ぶりは他の2人とは比べ物にならない。
かなりマニアックな筋肉好き。
こういった役、似合うわぁ。

モーガン・フリーマン
贋作作りだってお手の物な警備員。
ちょっとヌケてるとこがお茶目。
3人のオジサンたち。誰か1人目立つと作品の雰囲気が
ぶっ壊れそうだけど、バランスがいいんだよねぇ。

マーシャ・ゲイ・ハーデン
主人公の妻役。
もう、この方には敢闘賞を差し上げてください!
ヒステリーできぃきぃ言ってるんだけど、純粋で
可愛い奥さんなんだよねぇ。



たくさん笑わせて貰いました





mia☆mia


応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ




スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブレイクアウト | miaのmovie★DIARY | 太陽の帝国>>
この記事のコメント:
わぁ~コレってコメディーなんやね~
知らんかったあ~φ(.. )φ(.. )

mia☆さんのレビューでめっちゃ観たい~♪
モーガンさんって存在感あるよねー
他の俳優さんはよう知らんけど・・何かで観てるかな??
何せ」、名前が覚えられんもんで(苦笑)

いつもありがとう~☆

P☆
2013-07-19 Fri 20:52 | URL | デラ #-[ 内容変更]
[]
私も観ましたよ。
面白かったですよね~。
箱の間違いとか、、、ベタ過ぎて、分かっているんだけど
可笑しかった(笑)
モーガン・フリーマンがめずらしく、うさん臭い男の役で
それもまた良かったです(^.^)
2013-07-20 Sat 08:10 | URL | uki #-[ 内容変更]
> わぁ~コレってコメディーなんやね~
> 知らんかったあ~φ(.. )φ(.. )

けっこうマイナーな作品かも知れないですヾ(´▽`*)
>
> mia☆さんのレビューでめっちゃ観たい~♪
> モーガンさんって存在感あるよねー
> 他の俳優さんはよう知らんけど・・何かで観てるかな??
> 何せ」、名前が覚えられんもんで(苦笑)

ぜったいぜったい、デラさんならご存知の俳優さんたちですっ!
ご覧になったら「あぁ、あぁ」って思われますよ♪
秘かにお勧めな映画。
時間があればぜひ★

>
> いつもありがとう~☆
>
> P☆

こちらこそありがとう~★
デラさんがFC2で映画レビュー始めてくださって
とってもウレシイです(^O^)
2013-07-20 Sat 14:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 私も観ましたよ。
> 面白かったですよね~。
> 箱の間違いとか、、、ベタ過ぎて、分かっているんだけど
> 可笑しかった(笑)
> モーガン・フリーマンがめずらしく、うさん臭い男の役で
> それもまた良かったです(^.^)

なんと、ukiさんは鑑賞済みの作品でしたか♪
箱のマチガイは100%あるって想像できましたよね。
なんで、裸なん?って笑っちゃいました。
3人のバランスが良くて後味もすっきりの楽しい
コメディ映画でした(^O^)
2013-07-20 Sat 14:53 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
