ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-07-24 Wed 00:00
バットマン ビギンズ
バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]
(2005/10/28)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン

商品詳細を見る

BATMAN BEGINS
2005年 アメリカ

ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、
眼前で最愛の両親を射殺された忌まわしい記憶。
犯罪者の心理を知るために自ら罪人となったブルースの前に
ヘンリー・デュカードが現れる。"影の軍団"を率いるラーズ
・アル・グールの代理人と称するこの男は、ブルースの秘め
たる資質を見出し、"影の軍団"へとスカウトする。デュカード
の指導の下、悪を倒し、恐怖心に打ち勝つ術を見つけるために、
心身を極限まで鍛え上げるブルース。7年ぶりにゴッサム・シテ
ィーへと戻ったブルースは、犯罪と不正にまみれた街の現状を目
の当たりにする。ブルースは忠実な執事アルフレッド、善良な警
察官ジム・ゴードン、科学者ルーシャス・フォックスらの協力を
得て、「もうひとりの自分」を解き放つ。それは正義を全うすべ
く揺らぐことのない信念と強靭な肉体を漆黒のスーツに包み、
恐怖を敵の心に植えつける闇の騎士?バットマン"だった。


出演:クリスチャン・ベイルマイケル・ケインリーアム・ニーソンほか
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーランほか


これに続く作品は何度も観たが、こちらは映画館で1度観たきり。
改めて鑑賞したけど3作中、自分の中では順位は3位。
なんでだろう。
バットマン誕生の記念すべき作品なのに。

修行によって強くなっていくところや、バットスーツや
バットカーの登場。
黒幕は意外な人物。
豪華すぎるキャストなど、この辺はミモノ!!!

クリスチャン・ベイル
苦悩するダークなヒーローのイメージにぴったり。
前作のあっかるいバットマンとは対照的。
演技派で肉体改造もカンペキなのに、いつも
オイシイ部分を他のキャストにかっさらわれてる感が
否めない。なぜだろう・・・・。

マイケル・ケイン
執事のアルフレッドはどんなときもブルースの味方。
まるでお父さんのよう。
無償の愛を持って見守られてブルースは幸せだなぁ。
とっても味のある執事を好演。

リーアム・ニーソン
アクション上手いなぁ。まるで日本刀の立ち回りみたいな
身のこなしはスター・ウォーズ仕込み????

渡辺謙
謙さま。
日本人俳優がハリウッドで大活躍してくれて大喜びなのは
日本国民全員。
不思議な言葉を喋るミステリアスで国籍不明な雰囲気がすごく
よかった。出番短いけどね。

ケイティ・ホームズ
個人的にレイチェルは彼女の方が好きだった。
かわいかったなぁ、この頃。

その他ルトガー・ハウアーモーガン・フリーマン
ゲイリー・オールドマン、キリアン・マーフィー。
キャスト、めっちゃすごいです。


次回作にジョーカー登場の伏線が最後に張られてるので
この作品見た人は大体みんな【ダークナイト】に
流れるっしょ。


mia☆mia




応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ




スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<ダークナイト | miaのmovie★DIARY | ブレイクアウト>>
この記事のコメント:
今日はTBサンQ~♪

クリスチャンのバットマンが一番スキ!!
コレは良かった(o・∀・)b゙
俳優陣も揃ってたし・・・ゲイリー・オールドマンええわぁ~

「ダークナイト」。。あぁ~愛しのヒース。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう見られない。。。。。

そうそう、グリーのフィン君急死したんやね。
レイチェルと2週間後に結婚控えてたとか・・
可哀想すぎるやん(-_-)
記事に関係ないコメでスイマセンm(_ _)m

TBのやりかた練習しなあかんわ~;;
P☆

2013-07-24 Wed 20:40 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> クリスチャンのバットマンが一番スキ!!
> コレは良かった(o・∀・)b゙
> 俳優陣も揃ってたし・・・ゲイリー・オールドマンええわぁ~

悩み多きヒーローですよね~。
ワタシはマイケル・キートンが好きなんで、前作もすきです。^^

> 「ダークナイト」。。あぁ~愛しのヒース。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> もう見られない。。。。。

明日、UP予定の作品ですq(T▽Tq)
ヒース、諦めきれないよねっ!!!

> そうそう、グリーのフィン君急死したんやね。
> レイチェルと2週間後に結婚控えてたとか・・
> 可哀想すぎるやん(-_-)
> 記事に関係ないコメでスイマセンm(_ _)m

いえいえ!ありがとうございます。
先日その事実を知ってすごくショックです。
本当に悲しいです。FOXのフィン追悼スペシャル見て
ナミダしています。
リーも可哀相。
2人のウェディング姿たのしみでしたのに。
デュエットももう聴けないんですね・・・・。

> TBのやりかた練習しなあかんわ~;;
> P☆

既に入ってるものに関しては、トラックバックの管理から
『返信』を選ぶと自分の記事更新のページに移るので
そのまま記事更新をクリックするだけです♪
ご自分から入れられる場合は、相手のTBのアドレスを
記事更新のトラックバックのところにコピペして同じく
更新するだけで入りますヨン♪(^O^)
2013-07-25 Thu 16:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私も「ダークナイト・ライジング」を観た後で、
このビギンズを観直しました!
これだけ2005年製作でちょっと前になるから
忘れかけていたけど、
3部作の第1作目だったんだな~ってしみじみ思うよね!
それまでのアメコミ丸出しの作風とは全く違って、
人間に迫る物語になってたね。
この頃から、マイケル・ケインやモーガン・フリーマンや
ゲイリー・オールドマンは皆バットマンの味方で、
3作ずっと一緒だったのは良かった~
レイチェルは、ケイティのほうが若いし私も彼女のほうが好きでした(^^;
2013-07-25 Thu 17:38 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私も「ダークナイト・ライジング」を観た後で、
> このビギンズを観直しました!
> これだけ2005年製作でちょっと前になるから
> 忘れかけていたけど、
> 3部作の第1作目だったんだな~ってしみじみ思うよね!
> それまでのアメコミ丸出しの作風とは全く違って、
> 人間に迫る物語になってたね。

最初見たときは、今までのアメコミ映画とあまりにも違ってたので
ショッキングでしたよね!
オトナ向きですし。
改めて見てみますと、盛りだくさんな内容でした!

> この頃から、マイケル・ケインやモーガン・フリーマンや
> ゲイリー・オールドマンは皆バットマンの味方で、
> 3作ずっと一緒だったのは良かった~
> レイチェルは、ケイティのほうが若いし私も彼女のほうが好きでした(^^;

3作ずっと一緒でほんと良かった!キャストが変わるとどうも
テンション下がりますもんね。
レイチェルが変わったときはガッカリでした。(-ω-;)
2013-07-26 Fri 20:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
監督:クリストファー・ノーラン 製作:2005年 アメリカ 出演:*クリスチャン・ベール *マイケル・ケイン *ケイティ・ホームズ  *リーアム・ニーソン *ゲイリー・オ... …
2013-07-25 Thu 17:39 RockingChairで映画鑑賞
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケイティ・ホームズ、ゲイリー・オールドマン共演。 シリアス路線でバッドマン誕生秘話からはじまる3部作の1作目 …
2013-07-28 Sun 16:34 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
