ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-07-22 Mon 00:00
ブレイクアウト
ブレイクアウト [DVD]ブレイクアウト [DVD]
(2013/04/24)
ニコラス・ケイジ/ニコール・キッドマン

商品詳細を見る

TRESPASS
制作国:アメリカ 制作年:2011年

ダイヤモンドディーラーのカイルは妻のサラ、反抗期だが愛らしい娘の
エイヴリーと3人で豪邸に住み何不自由ない生活を送っていた。そんな
ある日、突如覆面武装した4人組が一斉に家に押し入り宣言する。「お
まえの持っているものをすべていただく」ダイヤモンドの入っている金
庫を開けろとサラを人質にとられ脅されるも、カイルにはその宝石をど
うしても彼らに渡せない秘密があった。そして、サラにもカイルに打ち
明けられない秘密が…。


出演:ニコラス・ケイジニコール・キッドマンベン・メンデルソーンほか
監督:ジョエル・シューマカー
脚本:カール・ガイジュセク


すっごく真面目なサイコサスペンスなのに、なぜか笑っちゃった。
ニコラス・ケイジこの役合ってない~。
ストーリーは単純。
まぁ少しはひねりはあるものの、大したどんでん返しもないし。
謎が謎を呼ぶサスペンスじゃなくて残念。
そうは言ってもキャストが豪華なので映像は華やかだった。

少しネタバレに繋がります

ニコラス・ケイジ
ヒーローじゃない普通な人なニコちゃん、久々に見たな。
家族を愛する気持ちと姿勢にはぐっときたけど、
信頼してるのならばもっと早く相談するなり
しておこうよ。
極度の近視で眼鏡がないと何も出来ない
ダイアモンド・ディーラー。


ニコール・キッドマン
ダイアモンド・ディーラーの妻。
家の設計を手がけるセレブ。
その設定は似合うが、2人が夫婦にはどうしても
見えなかった。
愛し合う2人なんだけど、なんか芝居がかってるというか。
ウソくさいというか。


キャム・ギガンデット
ファンなのでどうしても欲目で見てしまう。
イィ人役のイメージだったけど、こういうヒール役も
出来るのね。
美人妻の色香に酔って人生狂っちゃって可哀相。




あんまり期待せず見れば楽しめるかも☆



mia☆mia


どうかクリックください♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:4 |
<<バットマン ビギンズ | miaのmovie★DIARY | THE BAD>>
この記事のコメント:
mia☆miaさん!この映画、私もつい先日UPしました(笑)
同時期にUPできるなんて嬉しい~☆

・・・でも、期待値が高かったばかりにザンネン映画となってしまいました。ほーんと、ニコラス・ケイジ、似合ってないんですよね!私も笑っちゃいましたよ~。ニコール・キッドマンの美しさは相変わらずでしたが、何と言ってもヒネリのなさ加減が残念でしたね。
TBしてみますね♪
2013-07-22 Mon 12:45 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> mia☆miaさん!この映画、私もつい先日UPしました(笑)
> 同時期にUPできるなんて嬉しい~☆

きゃ~~~~★★★ワタシもウレシイ~~~~☆
>
> ・・・でも、期待値が高かったばかりにザンネン映画となってしまいました。ほーんと、ニコラス・ケイジ、似合ってないんですよね!私も笑っちゃいましたよ~。ニコール・キッドマンの美しさは相変わらずでしたが、何と言ってもヒネリのなさ加減が残念でしたね。
> TBしてみますね♪

TBありがとうございます。こちらからもさせていただきます♪
記事では扱き下ろすことは書きませんが、この作品はひどかったですよね・・・。
鬼気迫るものもなかったし。
ニコールのキレイさに惚れ惚れするだけの映画でしたね(T△T)
2013-07-22 Mon 18:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ニコちゃんとニコールが出ているなら、
たいてい観るはずなんだけど、
なぜかレンタルせずに通り過ぎちゃってます。

なんで笑っちゃってるの~mia☆miaさん!
ニコラス・ケイジがまた変なのかな?
この人、役柄やヘアスタイルによって、
妙にハマッてない時があるよね(≧ε≦)
私「ネクスト」の時、笑えました(^^;
2013-07-22 Mon 18:12 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> ニコちゃんとニコールが出ているなら、
> たいてい観るはずなんだけど、
> なぜかレンタルせずに通り過ぎちゃってます。

この2人の夫婦役が実に不自然でした・・・・。
YANさんに早く見ていただいて感想をお話したいような、
借りるのはちょっとお金と時間の無駄使いになっちゃい
そうなので、わるいような。。。。。

> なんで笑っちゃってるの~mia☆miaさん!
> ニコラス・ケイジがまた変なのかな?
> この人、役柄やヘアスタイルによって、
> 妙にハマッてない時があるよね(≧ε≦)
> 私「ネクスト」の時、笑えました(^^;

そう、、、また変なのです。。。。
最近、髪型が怪しすぎますよね。
いっそスキンヘッドにしたらどうなんだろう(T△T)
役幅狭まるかな?(笑)
2013-07-22 Mon 18:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画、どうしようか悩んでたんよね。。
ニコラスもニコールも大好きやねんけど・・
最近、ちとニコラスの映画がコケまくりやから~ァレマッ(ノд`;)

無料の時にレンタルするかな(笑)

P☆
2013-07-23 Tue 16:46 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> この映画、どうしようか悩んでたんよね。。
> ニコラスもニコールも大好きやねんけど・・
> 最近、ちとニコラスの映画がコケまくりやから~ァレマッ(ノд`;)

(._・)ノ コケの代表かも知れません。この作品!
でもデラさんにはご覧になって欲しいなぁ~。
感想お聞きしたいぜ♪
>
> 無料の時にレンタルするかな(笑)

v(=∩_∩=)

> P☆

ヾ(´〓`)ノ
2013-07-23 Tue 18:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんばんは。

ニコラス・ケイジって、得意分野じゃないので
本作品も観ていないのですが、
ニコラス・ケイジとニコール・キッドマンが夫婦役・・・
ポスターを見ては・・・・でした。

>その設定は似合うが、2人が夫婦にはどうしても
見えなかった。

やっぱりね。
意外な感じがしますもん。
2013-07-23 Tue 20:39 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> ニコラス・ケイジって、得意分野じゃないので
> 本作品も観ていないのですが、
> ニコラス・ケイジとニコール・キッドマンが夫婦役・・・
> ポスターを見ては・・・・でした。
> >その設定は似合うが、2人が夫婦にはどうしても
> 見えなかった。
> やっぱりね。
> 意外な感じがしますもん。

例えば舞台ならば大丈夫なのかも知れない。
どうもウソっぽい2人の組み合わせでした。
内容も、ウーンって感じでしたね。
ワタシもWOWOW放送しなければ見て無かったかもです。
2013-07-24 Wed 17:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
舞台が家の中だけで広がりがなかったけど
まあまあ面白かったです。

>ヒーローじゃない普通な人なニコちゃん、久々に見たな。

ニコラスにはこういう普通の人が一番似合うと思います。
いつのまにかアクション映画の主人公ばかりやるようになっちゃったけど...
「コン・エアー」「フェイス/オフ」のマッチョヒーローの役が当たったから自信ついちゃったのかな(笑)

>2人が夫婦にはどうしても見えなかった。

わかります。たぶんニコールがゴージャス過ぎるんだと思います(あまり好きな女優じゃないけど)
それでニコラスの冴えなさが余計際立ってしまう(失礼なこと書いてすいません)
というかニコラスと合う女優って誰なんだろう.....
今までの作品なら「あなたに降る夢」のブリジット・フォンダが一番合ってたかな。
美人だけど派手さがなくてこじんまりしてるというか、素朴でかわいらしかった。
ニコラスもその頃は、今みたいな神経質な顔じゃなくて
優しい好青年って感じでした。
現在のブリジットさん、ほぼ引退状態で主婦してるそうですが、かえって幸せかもしれませんね。
第一線で役者として活躍し続けるのって大変そうですしね
2013-07-29 Mon 12:44 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> ニコラスにはこういう普通の人が一番似合うと思います。
> いつのまにかアクション映画の主人公ばかりやるようになっちゃったけど...
> 「コン・エアー」「フェイス/オフ」のマッチョヒーローの役が当たったから自信ついちゃったのかな(笑)

あの頃のニコラスはノリノリでしたねー。
その2つとも面白い作品でした。
ワタシは、その少し前に【リーヴィング・ラスベガス】を見て
良い役者さんだなぁと思ったのでした♪

> わかります。たぶんニコールがゴージャス過ぎるんだと思います(あまり好きな女優じゃないけど)
> それでニコラスの冴えなさが余計際立ってしまう(失礼なこと書いてすいません)

いやいや同意見です(笑)
ニコールは殴られててもきれいなまんまでしたもん。
もっと顔クシャクシャにさせて演技して欲しいなぁ。美人なんだから。。。。

> 今までの作品なら「あなたに降る夢」のブリジット・フォンダが一番合ってたかな。
> 美人だけど派手さがなくてこじんまりしてるというか、素朴でかわいらしかった。
> ニコラスもその頃は、今みたいな神経質な顔じゃなくて
> 優しい好青年って感じでした。

ワタシもお気に入りの作品ですよ。可愛い映画でしたね。
ブリジット・フォンダ、好きな女優さんでした。
どことなくフランス女優っぽい雰囲気で繊細そうでステキでした。
ニコラスさんも男前なんですよね、顔立ちは。

> 現在のブリジットさん、ほぼ引退状態で主婦してるそうですが、かえって幸せかもしれませんね。
> 第一線で役者として活躍し続けるのって大変そうですしね

自分とほぼ同年代(40代半ば)で、活躍してるのって男優さんばかり。
女優はやはり若くないとダメなのかなぁ~(T△T)
顔のしわやしみをあまり気にせず、少々太ってもいいや。位の
普通の生活の方が幸せなのかも知れませんね~。
美貌がウリのニコールなんかは可哀相かも。
2013-07-30 Tue 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ちょっともう、いつか書こう書こう!とは思っていたんですけどね、最近のニコちゃんの出演作、だんだん区別つかなくなってきて困っています!! ペギー・スーの結婚ワイルド・アット... …
こっちのニコラス映画も面白かった。 …
2013-07-27 Sat 01:33 だらだら無気力ブログ!
ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン共演。 カイルはダイヤモンドディーラーで豪邸に住み万全のセキュリティー対策もしている。しかしそこに強盗が押し入ってきます。 何故か …
2013-07-28 Sun 16:34 いやいやえん
ブレイクアウト / TRESPASS 2011年 アメリカ映画  監督:ジョエル・シュマッチャー 製作:アーウィン・ウィンクラー  デヴィッド・ウィンクラー  レネ・ベッソン 製作総指... …
2013-07-29 Mon 12:29 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
