ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-08-05 Mon 00:00
ハングリー・ラビット
ハングリー・ラビット [DVD]ハングリー・ラビット [DVD]
(2012/12/04)
ニコラス・ケイジジャニュアリー・ジョーンズ

商品詳細を見る

SEEKING JUSTICE
制作国:アメリカ 制作年:2011年

“代理殺人"の罠に落ちた男がたどり着く、衝撃の真実/ニューオリンズの
高校教師ウィルは、音楽家の妻ローラと幸せな毎日を送っていた。ある夜、
帰宅途中にローラが暴行されてしまい、病院で激しく動揺するウィルに、
謎の男サイモンが近づき静かに囁いたー。 「やつを、代わりに始末して
やろうか?」 それは、正義という名の下に行われる“代理殺人"の提案だ
った。 悲しみと怒りのあまり、その誘いに乗ったウィルだが、半年後、
今度は自分が誰かの代わりに人を殺すように迫られてしまうー。


出演:ニコラス・ケイジジャニュアリー・ジョーンズガイ・ピアース
監督:ロジャー・ドナルドソン


これはストーリーが面白かったねぇ~。
さすが、ニコちゃんが出演を熱望したというだけある
練られた脚本!!

人は、大きなお願いにはNOと答えるが、小さなお願いには
ついつい応えがち。
小さなお願いの次には大きなお願いが来て、今度はNOと
言えなくなるのに。
そんな深層心理を巧みに操った謎の組織と、踊らされる
罪無き高校教師。



~~~ネタバレ~~~見る予定の人は読まないで
てっきり、交換殺人が回りまわるものだと思っていたのに、それより
全然複雑だった。
この映画を見ると、スキンヘッドもしくは坊主頭の人を訝しい目で
見てしまいそうだ。
ひょっとしたら街のあちらこちらに色んな組織が存在して、普通の
人に成り済まし、あなたの弱い心に付け入るかも知れない。
変に正義感が強いばかりに、方向を間違ってしまった人たち。
なんだか本当に存在しそうで怖い。

先を想像させるラストも好きだ。


ニコラス・ケイジ
顔に特徴がありすぎるから、指名手配された時点で変装しようよ?
イッパンジンでありながら、抜群の反射神経と行動力を持つ教師。
徐々に精神的にも肉体的にも強くなっていく。
つい先日は、扱き下ろしちゃったニコちゃんだけど、この役柄は
あってたと思うヨ。

ジャニュアリー・ジョーンズ
奥さん役。
愛し合ってると、パートナーの様子がおかしいって直ぐに
分かっちゃうものなのね。
実際の年齢には見えないスリムで美しい女優さんだ。

ガイ・ピアース
坊主頭もさることながら、どんな役演じても上手い。
いつだってなりきっている。
自分は正しいと信じて疑わない組織のボス。
サイモン役がガイ・ピアースでよかった♪


じわじわと追い詰められていく主人公と一緒にスリルと
サスペンスを味わおう☆



mia☆mia


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:12 | トラックバック:5 |
<<ジョンQ | miaのmovie★DIARY | ジェーン・エア>>
この記事のコメント:
コレ観たよ^^/
感想は書かなかったけど・・・

ニコよりガイ・ピアースが印象的だったな(笑)
最近、クセのある悪が多いよね~上手い!
内容は凝ってて良かったけど、何故か最近ニコちゃん
見ると笑けてしまうんよね。。なんでやろ!?σ(≧ω≦*)

2013-08-05 Mon 14:56 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> コレ観たよ^^/
> 感想は書かなかったけど・・・

また感想書かれたら訪問させてくださーい。

> ニコよりガイ・ピアースが印象的だったな(笑)

同じく!(笑)

> 最近、クセのある悪が多いよね~上手い!

最近さらに味が出てきた気がしませんか^^
特殊メイクのため最後まで彼だってわかんない映画も
ありましたが・・・・

> 内容は凝ってて良かったけど、何故か最近ニコちゃん
> 見ると笑けてしまうんよね。。なんでやろ!?σ(≧ω≦*)

同感です(笑)
独りで見てても、「ふっ」と声を出してしまうんですよね。
なんでやろう???
2013-08-05 Mon 17:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
練られたストーリーでけっこう面白かったですね!
ニコちゃんがフツーの教師なのに強い所は、
また笑えちゃうんだけど(≧ε≦)
緊迫感を出していて良かったです。

この組織、方向を間違っているかもしれないけど、
私なんかは、「アリかも」って否定出来ないのよね・・・(^^;
世の中、理不尽な事が多過ぎるから、
法で裁けないなら・・・って思っちゃって。
2013-08-05 Mon 17:54 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 練られたストーリーでけっこう面白かったですね!
> ニコちゃんがフツーの教師なのに強い所は、
> また笑えちゃうんだけど(≧ε≦)
> 緊迫感を出していて良かったです。

このお話はかなり気に入りました。
火事場のばか力なみの底力を見せてくれた教師でしたねぇ。
もっと早く妻に相談すればヨカッタのに。

> この組織、方向を間違っているかもしれないけど、
> 私なんかは、「アリかも」って否定出来ないのよね・・・(^^;
> 世の中、理不尽な事が多過ぎるから、
> 法で裁けないなら・・・って思っちゃって。

ほんとそうですよね。 今の法律に疑問を持つことが沢山
ありますもん。 ここまでは行き過ぎだし、途中から方向性を
間違ってる感ばりばりですが、まるっきり悪人たちとは思え
ませんよね。
2013-08-05 Mon 18:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
うふふー、最近mia☆miaさんのレビューとかぶって嬉しいわたしです♪

この映画だいぶ前に観たのでうろ覚えですが・・・
最初のほうで奥様が事件に巻き込まれるあたり、『コン・エアー』でしたっけ?いつもの"本当はいい人なのに事件に巻き込まれる"系を思い出してしまいました^^; 事件現場も確か同じような夜の駐車場だった気が・・・i-202

動物園でしたっけ、カメラがぐるーっと回って「どこにいる!?」という緊迫感や、バスを降りる!?降りてからどうする!?というあたりなんかはドキドキしましたねぇ!!そしてニコちゃんの慌てぶり、ドンづまりからの火事場パワーぶりという、安定した「ケイジ映画」でしたi-179

もともと(失礼ですが)二枚目とは言い難い面白キャラを持っている俳優さんだと思うので、そろそろもっと違った役を演じてほしいなーと切に願っているここ数年です(笑)。
2013-08-06 Tue 21:24 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> うふふー、最近mia☆miaさんのレビューとかぶって嬉しいわたしです♪

わたしもですぅ、うふふー(▼-▼*) はなまるこさんのブログでこの記事探したのですが
レビュー書かれてはないんですね。
以前に少しこの映画をネタにお話させていただきましたよね♪

> 最初のほうで奥様が事件に巻き込まれるあたり、『コン・エアー』でしたっけ?いつもの"本当はいい人なのに事件に巻き込まれる"系を思い出してしまいました^^; 事件現場も確か同じような夜の駐車場だった気が・・・i-202

そうそう、根っこはいい人の役が多いんですよね。
フェイス・オフのときは悪人だけど、外側だけの設定だし。

> 動物園でしたっけ、カメラがぐるーっと回って「どこにいる!?」という緊迫感や、バスを降りる!?降りてからどうする!?というあたりなんかはドキドキしましたねぇ!!そしてニコちゃんの慌てぶり、ドンづまりからの火事場パワーぶりという、安定した「ケイジ映画」でしたi-179

そうそう、あのカメラワークはよかったです。一緒の目線になれました^^
内容的にもこれぞ、ケイジ映画って感じでしたね!!

> もともと(失礼ですが)二枚目とは言い難い面白キャラを持っている俳優さんだと思うので、そろそろもっと違った役を演じてほしいなーと切に願っているここ数年です(笑)。

昔は二枚目だと思ってたんだけどなぁ(T△T)後退が始まってから(禁句?)どうも
三枚目に近い二枚目半くらいになっちゃいましたねぇ。
違うキャラ演じて欲しいの同感です。
極悪警官とか、最後だけにちらカメオ出演だとか、ごくごく普通の人などが希望。
せっかくの映画なのに、全部似た映画に見えちゃうのは残念ですね@
2013-08-07 Wed 17:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、コンバンハ^^
私、この映画のレビュー書いていたのですが自分でも探せなかったんですi-241。時々「ブログ内検索」が不安定になる時があるみたいで・・・i-202失礼いたしました!!さきほど、自力で探してきましたので(笑)今からTB送りたいと思います☆

>昔は二枚目だと思ってたんだけどなぁ(T△T)

た、たいへん失礼いたしました!!
でも確かに"後退"が始まってから、"カッコつけ"になったような気がします!トラちゃんのようにキッパリと頭に乗せるか、それが嫌ならブルース・ウィリス先生のようにハゲを(あ、言ってしまった)楽しむか!?のどちらかにしてほしいところであります。

ニコラス・ケイジの件になると熱くなって話が長くなってしまってスミマセン・・・。私気付かなかったけれど、熱心なファンだったのかな・・・(笑)
2013-08-08 Thu 22:03 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> 私、この映画のレビュー書いていたのですが自分でも探せなかったんですi-241。時々「ブログ内検索」が不安定になる時があるみたいで・・・i-202失礼いたしました!!さきほど、自力で探してきましたので(笑)今からTB送りたいと思います☆

ありがとうございます!お手数かけました。のち、お邪魔致します(^○^)

> でも確かに"後退"が始まってから、"カッコつけ"になったような気がします!トラちゃんのようにキッパリと頭に乗せるか、それが嫌ならブルース・ウィリス先生のようにハゲを(あ、言ってしまった)楽しむか!?のどちらかにしてほしいところであります。

カッコつけ!(笑)その通りです(笑)
なんだかチュウトハンパなんですもんね。
1,2本残すくらいなら総入れ歯にしちゃった方がラクだよ、的な感じで・・・。
ただねぇ。スキンヘッドが全く似合わない予想がします。。。。

> ニコラス・ケイジの件になると熱くなって話が長くなってしまってスミマセン・・・。私気付かなかったけれど、熱心なファンだったのかな・・・(笑)

そうかも知れませんよ(・-・*)ヌフフ♪
はなまるこさんや、世の女性がた皆を魅了してしまう魅力があるのでしょう、キット(笑)
同じパターンだなと思いつつも新作を観てしまうワタシ(多分世の中の皆さんの多くも)
さすがスター☆なんですよねぇヾ(´▽`*)ゝ
2013-08-12 Mon 17:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ニコちゃんが出演希望した作品だったんですね~。。どうりで作品の安定感がハンパないはずです。。
ニコちゃんアクションンはほんとに鉄板になってきましたねぇ。嫌いじゃないですが。特にサスペンスよりのアクション良いですね。
2013-12-25 Wed 13:38 | URL | SxS #-[ 内容変更]
> ニコちゃんが出演希望した作品だったんですね~。。どうりで作品の安定感がハンパないはずです。。
> ニコちゃんアクションンはほんとに鉄板になってきましたねぇ。嫌いじゃないですが。特にサスペンスよりのアクション良いですね。

本年もお世話になりました☆
「安定感がハンパないです」のところ、「ハンパ感が安定してます」と
読み間違えてしまいました(オオチガイ)
ワンパターンだよね、と言いながら絶対見てしまいますよね ̄m ̄ 
この作品はストーリーもよかったですね(^O^)
2013-12-25 Wed 16:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
TBありがとうございました。
そうそう、組織が一般人を引き込むテクニックが詐欺と同じで説得力ありましたよね。
チョコを買ってくるなんて、冗談と思う人もいそうだし。

>指名手配された時点で変装しようよ?

私も思いました(笑)
せめて帽子とかサングラスとか、ねぇ。
でも、ニコラス・ケイジの演技はさすがで、必死になってる様子に応援せずにはいられませんでした。
追い詰められつつ起死回生を狙うところがスリリングでよかったです。
奥さんも美人で、彼女のためなら必死になりますよね~。

サイモンはガイ・ピアースでしたか。相変わらず顔を見分けるのが苦手で、坊主になっただけでわからなかったです(汗)
2015-01-16 Fri 07:25 | URL | 宵乃 #Jluqsbno[ 内容変更]
すみません。TB入れた後、コメント書いてたのですが、充電が切れて
送信まで辿り着けませんでした(いつもPCは充電が切れるまで、と
決めておりまして・・)今日このあとコメント入れに行きます♪

> せめて帽子とかサングラスとか、ねぇ。

素のままじゃインパクト有りすぎですもんね。

> でも、ニコラス・ケイジの演技はさすがで、必死になってる様子に応援せずにはいられませんでした。

そうなんですよね。いつもそうです。
絶対応援しちゃいます。
ただ、どの映画も同じパターンに最近見えちゃって
どれがどの映画だったか混同しちゃうのが残念です@

> サイモンはガイ・ピアースでしたか。

すごく特徴がある顔と違って、ガイ・ピアースは
見るたび顔と雰囲気が違うので、最初に「出てる」
と知らなければ見過ごすケースも多いデス!
俳優として、損なのか得なのか????
2015-01-16 Fri 13:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ニコラス・ケイジ出演作品はたいていB級のかほりがするんだけど(≧ε≦) これは意外にも緊張感溢れるスリリングな展開で、面白かった☆ SEEKING JUSTICE 監督:ロジャー・ドナルドソ... …
2013-08-05 Mon 17:56 RockingChairで映画鑑賞
『崖っぷちの男』(2011/アメリカ) 崖っぷちの男 ブルーレイ DVDセット【Blu-ray】 [ サム・ワーシントン ]感想(2件) ●原題:MAN ON A LEDGE ●監督:アスガー・レス ●出演:サム・ワーシ …
いやぁ、面白かったな。 …
2013-08-13 Tue 23:50 だらだら無気力ブログ!
ハングリー・ラビット [DVD](2012/12/04)ニコラス・ケイジ、ジャニュアリー・ジョーンズ 他商品詳細を見る Cinemas(公開): 2011年 Time(上映時間): 105min Genre(ジャンル): 犯罪アクション English(英語レベル): Normal HP(公式HP): - (USA) -(Japan) Director(監督): Roge... …
2013-12-25 Wed 13:32 超極私的★映画評価会
原題:SEEKING JUSTICE 製作:アメリカ’2011 監督:ロジャー・ドナルドソン ジャンル:サスペンス/アクションニューオーリンズの高校教師ウィルは、愛する妻ローラと平凡ながら幸せな毎日を送っていた。そんなある日、彼女が何者かに暴行され、重傷を負って病院に運ばれる。激しく動揺するウィルの前に、謎の男サイモンが現れ奇妙な提案をしてきて…。Gyaoの観たいものリストも尽きたよー... …
2015-01-16 Fri 07:01 忘却エンドロール
| miaのmovie★DIARY |
