ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-08-14 Wed 00:00
ザ・マペッツ
ザ・マペッツ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ザ・マペッツ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/08/22)
ジェイソン・シーゲルエイミー・アダムス

商品詳細を見る

【THE MUPPETS】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

歌って、踊って、笑わせて、そしてできることなら、この世界を
ちょっとでもより良い世界にするために僕たちはここにいるんで
す。-カーミット田舎町スモールタウンで人間のゲイリーと仲良
く育ったマペットのウォルターは、マペット・ショーの熱狂的な
ファン。結婚間近のゲイリー&メアリーのLA 旅行に誘われて、大
興奮でマペット・スタジオを訪れる。だが、かつてのマペット・
ショーの殿堂は今や訪れる者もなく廃墟のよう。しかも、そこに
は恐るべき石油王の邪悪な陰謀が!ウォルターたちは、引退して
静かに暮らす“ザ・マペッツ"のカリスマ、カエルのカーミット
を探しだす。カーミットの心を、ウォルターの熱い思いが動かし
た。彼は、陰謀を阻止すべく、“ザ・マペッツ"再結成を決意す
る。予測不可能なハプニング満載、彼ら自身の存在を賭けた
ザ・マペッツ"史上最大のショーの行方は、果たして?


出演:エイミー・アダムスジェイソン・シーゲルクリス・クーパー
監督:ジェームズ・ボビン
脚本:ジェイソン・シーゲルほか


人間とマペットが共存する夢の世界。
ストーリーは、あって無いようなものだけど
キャストの豪華さと、マペットたちの愛くるしさ。
全体の楽しげな雰囲気だけで最後まで観ちゃえる作品だ。

なんだか子供の頃すきだったセサミストリートを思い出した。


エイミー・アダムス
魔法にかけられてのプリンセスが大好きだったんだよぉ~。
あの頃よりは多少お年を召されたが、可愛らしさは
いっこも変わってない♪
歌も上手い。優しい女性役は彼女にぴったり。

ジェイソン・シーゲル
彼も歌が上手い。
朴訥で不器用な主人公。けっこう現実にも居そうなタイプ。

クリス・クーパー
彼がこういう映画に出るのは意外だった。
しかもワルイ奴役似合ってるし。
ラップはお見事☆

他に、カメオ出演で有名俳優がたっくさん出てくる♪
『有名人さん当て』を楽しんでね。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ミュージカル | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<お知らせです(>_ | miaのmovie★DIARY | トランジット>>
この記事のコメント:
嫌いなセサミストリートの人形とかが歌って踊る作品かと思ってレンタル開始当初敬遠してたら、「マペット」というものじたいが別にあったんですねえ
他ブログさんで絶賛されてたのでみてみたら凄く面白くて、ビックリ!
マペットたちが可愛くて、これならみてみたいなーと思った次第でした
2013-08-14 Wed 11:17 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
夢のある作品でしたね^^
明るい雰囲気で楽しい気分になれました。

makiさんはセサミストリートお嫌いなんですか?
ワタシは子供のときずっと見てました。昔は全篇英語だったような
気がします。歌も好きで歌詞もよく解らないのに歌ってました^^

WOWOWで放送してなければ観て無かったと思う作品です。
TEDのような映画かと思ったけど違いましたね。(TED未見ですが・・・)



2013-08-17 Sat 22:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
個人的にはマペットって何ぞや?から始まります。どうやらパペット+マリオネットの造語であるらしい。セサミストリート(見たことないけど)とかそういうのかな?そんな印象しかな... …
2013-08-14 Wed 11:15 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
