ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-07-01 Mon 00:00
アフター・アース
ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンF アフター・アース 光沢プリントポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンF アフター・アース 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る

After Earth
制作国:アメリカ 制作年:2013年

西暦3072年。人類はとうの昔に地球を離れ、別の惑星に移住していた。
伝説の兵士サイファと、そんな優秀な父に憧れながらもわだかまりを
抱える息子キタイ。ある時、サイファは妻の勧めで宇宙遠征の任務に
キタイを同行させる。ところが途中で宇宙船がトラブルに巻き込まれ、
見知らぬ惑星に不時着してしまう。しかも救援を要請する緊急シグナ
ル“ビーコン”は機体から遥か離れた地点に落下してしまっていた。
しかし生存者は彼ら2人だけ。おまけにサイファは重傷を負って動く
ことができない。そこでキタイがビーコン探索へと向かうことに。そ
んな息子に対し、サイファは衝撃の事実を告げる。ここはなんと、人
類が1000年前に捨てた後も、人類を抹消するための進化を連綿と続け
てきた危険極まりない星、地球だったのだ。こうしてキタイはサイフ
ァの指示を頼りに、危険な緑の大地へと飛び込んでいくのだったが…。


出演:ウィル・スミスジェイデン・スミスソフィ・オコネドーほか
監督:M・ナイト・シャマラン


半年振りに劇場で映画鑑賞!!

酷評が目立ってたので全く期待せず見たよ~。

ウーン。評価ほどわるくはないと思うけど、ビミョー。
規模が広いんだか狭いんだかよくワカンナイ(T△T)
鳥のヒナなんて、とってもリアルだったりするのに
小道具がやたら安っぽかったり。
ストーリーは至って簡単。
よく言えばとっても解りやすい。
わるく言えば一本調子でひねりがない。
目が肥えてしまった現代人はこれしきでは
心を揺るがせられないだろう・・・・。

~~ネタバレあるよ~~
それでも見どころはいっぱいあったよ。
ジェイデンくんの着てるスーパースーツはモモンガ風に
広がって空も飛べるよ。
武器も様々に変形し、夢がある。
父と息子の愛情もテーマの1つだけど、実際にリアル親子の
2人が演じてるのでリアリティがある。
後味もわるくなく、きちんとまとまった映画だった。


ウィル・スミス
息子のためにこの作品を書き上げたそうだ。
構想を練ってるときとっても楽しかっただろうなって
いうことが想像できたよ。
普段はコミカルな雰囲気を持つウィルだが、今回はまったく
もってシリアスで厳しい上官&父を演じてる。
足に怪我を負うので、ほぼ動きなし。


ジェイデン・スミス
その分、愛息がアクションがんばるよ。
将来かっこよくなる素質充分。
子供の成長って早いなぁ、ホント。
色んな役柄が演じられるハリウッド俳優になってね♪


ソフィ・オコネドー
どうせなら、奥さん役もリアル・嫁が演じればよかったのに。
(でも、雰囲気はちょっと似てたかも・・・・)
優しいママ役。


M・ナイト・シャマランがSFアクションの監督ってのが
あんまりピンとこなかったんだよなぁ。
もっと映画ならでは、の素晴らしい映像美が欲しかったなぁ。



mia☆mia

お手数でなければクリックしてね♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:6 | トラックバック:14 |
<<ジャックはしゃべれま1,000(せん) | miaのmovie★DIARY | ヘルタースケルター>>
この記事のコメント:
作品はホームビデオといわれても仕方ないと思います^;
地球が、人間に害を為す惑星に変化したといっていたのに、
単純に動物たちの生息地になっていて、たいしてそこに対人間の恐怖みたいなものが全くなかったのがつまらん原因かもしれません
1000年もたってりゃ、人間だって他惑星(名前なんでしたっけ)の環境に適応してるし、その環境のズレから、空気汚染だとか重力が違うとか、そういうのは出て当たり前ですし…。
あっ鳥さんはいい子でしたね

それと、せっかくのシャマランならではの何かもほしかったですよね
私はエアベンダーの続きを今でも待っておりまするぞ…!
2013-11-30 Sat 19:47 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
見る前から酷評が目立っていたので、覚悟はしていましたが。・・・・
分かりやすいストーリーだったっていうことだけが良かった点かなあ。
鳥は「人情」(?)を持ってましたね^^
ワタシは、あの【シックス・センス】も実はそんなにスキではなかったです。
イミフメイホラー系もニガテです。
この映画は後味がよかったのが救われました。
まぁ、2回は観ないですけど=3
2013-11-30 Sat 23:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは

>M・ナイト・シャマランがSFアクションの監督ってのがあんまりピンとこなかったんだよなぁ。

仰る通りで、この監督の個性をいかせにくい題材でしたね。もっと冒険ものの得意な監督さんを抜擢すれば良かったのに。
エアベンダーもこれも嫌いな作品ではないですが

シャマラン監督では「アンブレイカブル」が大好き。
ヒーロー映画が人気の今こそ再評価されてほしいです。
2014-11-18 Tue 17:49 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> mia☆miaさん、こんにちは

レス遅くなりごめんなさい。

> 仰る通りで、この監督の個性をいかせにくい題材でしたね。もっと冒険ものの得意な監督さんを抜擢すれば良かったのに。
> エアベンダーもこれも嫌いな作品ではないですが
> シャマラン監督では「アンブレイカブル」が大好き。
> ヒーロー映画が人気の今こそ再評価されてほしいです。

まだ若いですし、これからまだまだ沢山の作品撮れますよね。
アンブレイカブルは、面白かった記憶があります♪

2014-11-20 Thu 17:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
あら、mia☆miaさんは劇場でご覧になったんですね。
だけど、そこまで好印象ではなかったようで・・・。

僕は映画館で観ていない分、劇場で観れたらもっと違った印象を受けたのかなと思いましたが、そうでもないみたいですね(苦笑)

モモンガ風のスーツで空を飛びまわるシーンは、僕的にもちょっとアガッたシーンの一つです。
2015-05-06 Wed 20:51 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
映画館で見ましたが、それほどスペクタクルでもありませんでしたし、驚きも
無かった。。。。DVDで充分だなと思いながら見てました(>_<)

> モモンガ風のスーツで空を飛びまわるシーンは、僕的にもちょっとアガッたシーンの一つです。

幻想的なシーンはステキでしたね^^
子供が冒険しながらたくましく育つ。テーマも分かりやすかったですね。
2015-05-06 Wed 21:06 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
劇場版、はじめてのおつかい!お父さんに代わってビーコンを取りに行くの巻 …
2013-07-02 Tue 00:47 だらだら無気力ブログ!
まさかの地球おざなり。   …
2013-07-02 Tue 16:07 Akira's VOICE
地球で、生き残りを懸けた戦い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306210003/ ポスタ- A4 パターンE アフター・アース 光沢プリント写真フォトスタンド A... …
2013-07-02 Tue 16:18 日々“是”精進! ver.F
もっと親バカの内容だと思ったら、いい意味で予告編と違い息子ジェイデン・スミス演じるキタイの冒険物語になっていた。滑空シーンは格好いいし、4Kの映像が綺麗だった。 …
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 2010年の「エアベンダー」以来、久しぶりの、Mナイト・シャマラン監督作 しかも、主演はウィル・スミス親子 期待はしてなかったけど …
父の背中を追う息子公式サイト http://www.afterearth.jp監督: M・ナイト・シャマラン地球に人類が住めなくなってから千年。地球を捨てた人類は、ノヴァ・プライムという惑星に移住して …
2013-07-04 Thu 11:12 風に吹かれて
この映画、「シックスセンス」のM・ナイト・シャマラン監督の作品なのですが、予告で …
2013-07-04 Thu 20:58 はらやんの映画徒然草
 「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督、ウィル&ジェイデン・スミス親子主演。伝説の戦士である父とその息子が、人類が去り凶暴・巨大化した動物達の支配する地球で... …
3日のことですが、映画「アフター・アース」を鑑賞しました。 地球を捨てほかの惑星へ移住した未来。兵士サイファと息子キタイを乗せた宇宙船にトラブルが発生し機体が破損 他のク …
2013-07-16 Tue 23:32 笑う社会人の生活
AFTER EARTH 2013年 アメリカ 100分 SF/アドベンチャー/アクション 劇場公開(2013/06/21) 監督:M・ナイト・シャマラン 製作: ウィル・スミス M・ナイト・シャマラン 原案:ウィル・スミス 脚本:M・ナイト・シャマラン 出演: ウィル・スミス:サイ... …
2013-11-21 Thu 00:45 銀幕大帝α
ウィル・スミスが自らの原案を元に、ジェイデン・スミスとの親子共演で贈るSFアクション大作…ってかこれお金かけたホームビデオじゃんか!しかも監督がM・ナイト・シャマランってどういうことよ。全然知らんかった! 主人公は息子キタイ。伝説の戦士である父サイファに憧れと共に距離を置くごくふつーの少年。しかし宇宙船が大破し、怪我を負った父に代わり、緊急発信器=ビーコンを探しに出るのだが…。 少年よ、... …
2013-11-30 Sat 08:54 いやいやえん
13-56.アフター・アース■原題:After Earth■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:100分■観賞日:7月1日、新宿ピカデリー(新宿)■料金:1,000円 □監督・脚本・製作総指揮:M・ナイト・シャマラン□脚本:ゲイリー・ウィッタ◆ウィル・スミス◆ジェイデン... …
2014-01-02 Thu 22:34 kintyre&#039;s Diary 新館
アフター・アース / AFTER EARTH 2013年 アメリカ映画 コロンビア製作 監督:M・ナイト・シャマラン 製作:ケイレブ・ピンケット _ ジェイダ・ピンケット・スミス _ ウィル・スミス _ M・ナイト・シャマラン 製作総指揮:E・ベネット・ウォルシュ 原案:ウィル・スミス 脚本:ゲイリー・ウィッタ _ M・ナイト・シャマラン 撮影:ピ... …
2014-11-18 Tue 17:11 RISING STEEL
2013年制作 米 監督:M・ナイト・シャマラン ≪キャッチコピー≫ 『1000年後の地球。そこは人類に牙をむく緑の惑星。 危険は目の前にあるが、恐怖はお前の中にある。』 ≪ストーリー≫ 人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた... …
2015-05-06 Wed 20:51 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
