ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-08-16 Fri 00:00
それでも、愛してる
それでも、愛してる [DVD]それでも、愛してる [DVD]
(2012/11/09)
メル・ギブソンジョディ・フォスター

商品詳細を見る

【THE BEAVER】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

うつ病を患う会社社長ウォルターは、拾ってきたビーバーの
ぬいぐるみが自分の気持ちを代弁してくれるという奇策によ
って、積極的な性格に大変身! 家族や社員は動揺しつつも、
ビーバーを通してウォルターと会話し、すべてが奇跡のよう
に好転していく。だがやがて、ビーバーなしでは何もできな
い自分に気づき、決死の衝撃行動を起こしてしまう……。


出演:メル・ギブソンジョディ・フォスターアントン・イェルチンほか
監督:ジョディ・フォスター
脚本:カイル・キレン


ビーバーのパペットと一心同体になったがために・・・。
重いテーマなのに、明るく見られたのはビーバーを
手放さない主人公と、その喋り方のお陰だろう。
自殺未遂までしたのに、立ち直れたのはパペットのおかげ。
これで、病気の状態が軽くなるのであれば、患者みんなで
各々パペットを持とうよ。
って思ってしまった。
そうしたら、不審な目で見る人は少なくなるじゃない?
好奇の目で見られると、その家族はたまったものじゃない。
特に思春期を迎えている息子にとっては。
でも、まさか主人公があんな行動をとるとは想像しなかったな。
色々考えさせられる映画だった。


メル・ギブソン
久々に見た。
最初は、っぽくないよなぁ、なんて思っていたけど
見てるうちにハマった! コミカルな声も出せるのね♪
アニメの吹替えも上手そう。  さすがは俳優さん。


ジョディ・フォスター
彼女はよく出てる。
夫を愛しているが、本当の意味でそうだったのだろうか。
ワタシが彼女の立場でもきっと同じだろうなぁ。


アントン・イェルチン
息子。文才があるため学友たちの代筆をし、小遣い稼ぎ。
ビーバー片手の父親に、決して馴染もうとしない。
好きな女の子のことでも悩む。
アントンもよく出てますな。


ジェニファー・ローレンス 
ポーターが好きになる優等生。
ジェニファーも出まくりです。
若い間しか出来ない役はバンバン演って欲しい。
ぷちぷちの若さが眩しい☆


地味だけど、なかなかイィ作品(* ̄0 ̄*)




mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<君への誓い | miaのmovie★DIARY | お知らせです(>_>>
この記事のコメント:
mia☆miaさんのPC状態、私も一緒になってショックでしたが、でも携帯からでも見られる!ということであればコンタクトもとれますし♪ちょっぴり安心したので映画コメントを・・・☆

この映画、私も観ました!
でも、自分の身近に精神的に参っている人が実際にいるのと、映画の内容が予想外な展開を迎えたのとで、うまく感想がまとまらずにずっとブログにも書けないままでした。。。

ただ、この映画自体、素行の悪さでハリウッドからバッシングを受けてすっかり嫌われ者になってしまったメル・ギブソンを昔からの親友であったジョディ・フォスターが手を差し伸べる、という形で出来上がった作品だったと思うので、この作品自体に救われるところもありました。

mia☆miaさんの
>地味だけど、なかなかイィ作品(* ̄0 ̄*)
の一言に尽きるかなぁ~!と思いました。すごくデリケートな問題を扱ってはいますが、「それでも、愛してる」という邦題、ラストにぐっときました。

2013-08-18 Sun 10:28 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
この映画良さそう☆リストに入れますね^^/

暑すぎてパソ開けない日が多いです(涙)
ブロ友さんへの書き込みもスルー状態。。
気持ちはあるけど、頭がボー状態。。

mia☆さんの復活心よりお待ちしておりますです☆

2013-08-18 Sun 15:06 | URL | デラ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。毎日いろいろ試みてはいるのですが、状態は変わりません。
ご心配おかけして申し訳ありません。

この映画、はなまるこさんもご覧になったのですね。
そうなのですか。メルとジョディにはそんな裏話があったのですね。
まるでこの映画そのものじゃないですか☆

デリケートな問題を扱ってる映画なのに、雰囲気自体は暗くなくて救われました。
最後はかなりの衝撃だったのですが、一心同体化してたパペットと別れは
あぁするしか無かったってことも何となく想像はつきましたよね。

なんじゃ?ってことが多い邦題の中、これは珍しく良いタイトルですよね♪
2013-08-19 Mon 18:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
暑い中、ご訪問コメントありがとうございます。
FC2にお誘いしたのに、こんなことになって申し訳ありません。
光回線にしてからどうも調子がわるくて・・・・・・
PCスイッチ入れてから10分位たたないと立ち上がらなくなりました。
それでも時間かかっても他のサイトは接続できますが、こちらだけは
全然だめで。
今現在どんな風に記事UPされてるかも分からずもどかしいです。
ガラケーからFC2に問い合わせを送ってみました。

ひょっとしたらPC買い換えるまで復活は出来ないかも知れません。(T△T)
デラさんの記事はケータイから拝読させていただきますね☆


2013-08-19 Mon 18:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
メルとビーバーの組み合わせ、意外とはまってましたよね(笑)
後半になって、ビーバーが呪いの人形みたいな演出だったのがちょっと「あれ?」と思ってしまったんですが、それ以外は全体的に考えさせられるし、父子の絆にホロリと来るものがありました。

>これで、病気の状態が軽くなるのであれば、患者みんなで各々パペットを持とうよ。って思ってしまった。

そうそう、意外と効果がありそうです。演劇とか歌とか絵を描くとか、自己表現をする訓練みたいなのって、映画のセラピーで描かれてたりしますし。
まあ、勝手にやってると彼みたいに依存して逆効果なこともあるかもしれないけど(汗)
2015-12-08 Tue 13:35 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> メルとビーバーの組み合わせ、意外とはまってましたよね(笑)

はい!ハマってました!!

> 後半になって、ビーバーが呪いの人形みたいな演出だったのがちょっと「あれ?」と思ってしまったんですが、それ以外は全体的に考えさせられるし、父子の絆にホロリと来るものがありました。

主人公にはビーバーがそういう存在になってきてたんでしょうかね。
ちょっとホラータッチでしたね(^^)
まさか腕を切ると思わなかったのでビックリしました。
やっぱり血のつながった親子。じーんときましたね。

> まあ、勝手にやってると彼みたいに依存して逆効果なこともあるかもしれないけど(汗)

他にもうちょっとラクな依存方法なかったんでしょうかね。
指人形とか(変わらんか・・・・)
何故かジェニファー・ローレンスの記憶が全く残って無いです。
いつも目立ってるのに不思議です('ω')

2015-12-08 Tue 20:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
このまえガッテンでやってた、マシュマロの粕漬けをやってみようと思う。卵白が分解されてアミノ酸になるとかで、キャラメルみたいな濃厚な味になるらしい!? 粕床は準備できたので、あとは2~4時間漬けてから、取り出してしばらく放置してアルコールを飛ばし、おやつに食べるのだ♪12/7「それでも、愛してる」ヒューマンドラマの間に「マジック(1978)」みたいなサイコスリラーがサンドされた謎作品だった。... …
2015-12-08 Tue 21:27 忘却エンドロール
| miaのmovie★DIARY |
