ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-08-23 Fri 00:00
最終目的地
最終目的地 [DVD]最終目的地 [DVD]
(2013/04/12)
アンソニー・ホプキンスローラ・リニー

商品詳細を見る

【THE CITY OF YOUR FINAL DESTINATION】
制作国:アメリカ 制作年:2008年


自殺した作家の伝記を執筆するため、大学教員オマーは遺族の
住む南米にやってきた。作家の兄アダムは同性愛の恋人ピート
のために危険な金儲けをオマーにもちかけ、妻キャロラインは
伝記の申し入れを拒絶、愛人アーデンは若いオマーの出現に心
を高ぶらせる。それぞれが“幸せの最終目的地"にたどり着く
ため、今の生き方を見つめ直していく……。



出演:シャルロット・ゲンズブールローラ・リニーアンソニー・ホプキンスほか
監督:ジェームズ・アイヴォリー
脚本:ルース・プラワー・ジャブヴァーラ
原作:ピーター・キャメロン


全く前知識なしで見たから、状況を理解するまでだいぶかかった。

~全く前知識なしに見たい人は読まないで~
舞台は南米。
大きなお屋敷に住んでいる奇妙な家族構成の5人。
どうやら自殺した作家とやらの兄と、そのお付の男。
作家の妻と、もう1人子連れの妻が・・・?
なになになに????この関係はっ。
そこに、死んだ作家の伝記を書きたいので、了承を得るために
遠路はるばるアメリカから大学教授がやってくる。
この教授に全員興味津々。
だが、本妻だけは首を縦に振らない。
第2婦人(愛人?)の女はその男にラブ。
年老いた兄のお付の男はイィ年齢なのに、なんで
妻たちとラブな関係にならないの?なんて思っていたら
どうやら、男2人は親子(養子)でありながらラブな関係。
ん~。ややこし。
おまけに、怪我して入院した教授を心配し恋人がやってくる。

超ネタバレ

なんだかゴチャゴチャするものの、結局伝記は書かずに
最後は第2婦人と教授がくっつくという。
本当の愛を見つけたのね。と書きたいが、なんじゃそりゃ?
って感じ。
お金がなくて出ていけなかった本妻は、無事アメリカに渡り
新しく恋人も出来た様子。
年老いた兄と養子も相変わらず仲良しでめでたし。
うーん・・・・。

シャルロット・ゲンズブール
ジェーン・バーキンの娘らしい。
口元と折れそうな細さが似ている。
優しいお母さん役はハマリ役。
28歳という設定だが、実際演じてるのは30代後半のとき。
若く見えるなぁ。


ローラ・リニー
毅然とした態度の本妻。こういったタイプの役が多いね。
相変わらず色が白い。


アンソニー・ホプキンス
死んだ作家は写真だけの登場だが、若かりし頃のアンソニー
ホプキンスの写真を使っていた。
かっこよかったよねぇ。
今もイィ感じのおじいちゃんになったけど。


真田広之
日本人の俳優が海外で活躍してるのを見るのはうれしいね。
肉体美を少々披露してくれる。


主演のオマー・メトワリーという俳優さんは初めて見たヽ(TдT)



mia☆mia


別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 | miaのmovie★DIARY | ダイアナの選択>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
