ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-08-28 Wed 00:00
007/スカイフォール
007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/04/03)
ダニエル・クレイグハビエル・バルデム

商品詳細を見る

SKYFALL
制作国:アメリカ/イギリス 制作年:2012年

英国諜報部=MI6から何者かによって極秘リストが強奪された。
その行方を追ってイスタンブールに飛んだ007ことジェームズ・
ボンドとイヴ。だが、リストの入ったハードドライブは既に謎
の男パトリスに奪われてしまっていた。ボンドはバイクを駆っ
て猛スピードで追跡、疾走する列車の上で遂にパトリスを追い
詰める。しかし、上司Mからパトリスの狙撃命令を受けたイヴ
の銃弾が誤ってボンドに命中。任務遂行に失敗し、深い谷底
へと落下していくボンド…。


出演:ダニエル・クレイグハビエル・バルデムレイフ・ファインズほか
監督:サム・メンデス
脚本:ニール・パーヴィスほか


ダニエル・クレイグ007 シリーズ第3弾♪

映像がキレイだったな。いちいち絵になるったら。

~~ネタバレ~~
今回も長編だがあきさせない。
なんだが、Mを引退させるに辺り練られた脚本のようにも
思えるストーリーだった。

最初にも書いたように。
映像がとってもきれいだ。
冒頭シーンからアクションに次ぐアクション。
トルコ。
列車の上で犯人ともみ合うボンド。間違って
撃たれ落ちていく。
その様がとっても美しいのだ。
まるでタイトルのSKYFALLを象徴してるよう。
で、そのままオープニング。
これがまたエェのよ。アデルの味のある歌と共に。

上海。
敵ともみ合う(又だ)ボンド。バックにクラゲ。
シルエットでの殴りあいのシーン。
美しい女性との、インパクトある出会い。

スコットランド。
強敵シルヴァとの闘い。
燃え盛る炎をバックに歩み寄るシルヴァ。

目にも耳にも満足な一作だったよ☆


ダニエル・クレイグ 
すっかりボンドだね。
スーツをぱりっと着こなしてアストン・マーチンを
乗りこなす。
最近の007は秘密兵器のようなものが出ないね。
子供の頃はアレにわくわくしたものだけど。


ハビエル・バルデム 
ナゼに金髪? いやいや、悪役うまいっすよ。
彼がシルヴァでよかったわぁ。
登場シーンは作品が始まって1時間後だけど
存在感は有り過ぎな位。
最期、もうちょっと粘ってくれてもよかったかも。


レイフ・ファインズ 
新しくMを引き継ぐのは彼。
カタブツかと思いきや、なかなか臨機応変で
部下思いでもある模様。


ジュディ・デンチ 
今回の準主役だぁ。最後の最後までクールだったわ。 
カッコイィね☆


ナオミ・ハリス
彼女の着てる服が全て可愛かった。トルコでの麻っぽい素材の
ジャケットや、再会したシーンでのブラウスとスカート。
ラストのツイードコートの下がノースリーブの青のワンピ
なとことか。
もちろんどんな服も着こなせるボディがあるから決まるんだよね。
あれ、キャスト紹介が服装だけで終わっちゃった・・・・。


次回作も楽しみだなぁ~(^O^)

mia☆mia


スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<憧れのウェディング・ベル  | miaのmovie★DIARY | フライペーパー! 史上最低の銀行強盗>>
この記事のコメント:
携帯でかなりスピーディーにネット・サーフィン
できるようになったみたいね! 
mia☆miaさん、器用だな~

冒頭のアクションから歌への流れが美しくて、
すごくカッコよくて、ここで一気に引き込まれました★
私も本作は、Mのためのストーリー展開だと思いましたよ。
Mを挟んで、似た者同士の男が闘うんだもの。
美味し過ぎるポジション!
ダニエルはスーツの立ち姿がカッコ良かったですね!

最近はアクションや爆発などでハデな見せ場が多いけど、
昔のペンなどの秘密兵器も面白かったよね~
2013-08-28 Wed 16:31 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
[]
こんにちは。

Qを演じていたのは、
「クラウド アトラス」、「パフューム ある人殺しの物語」(主演)のベン・ウィショーでしたね。
お気に入りの俳優ですが、気がつかなかった・・・

いつか、もう一度みよかな。
2013-08-28 Wed 17:52 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
コメント、トラバ有り難うございます♪

携帯からは手軽にちょちょっと入れられます☆

足跡から訪問するYANさんのページと、検索で訪問するYANさんのページは構成が違うので過去記事が最初は見つけられませんでしたが、今は大丈夫(^_^)v


ですよね。Mのための脚本て感じでしたよねヾ(^▽^)
アクションシーン見ごたえありました。
敵が入れ歯(?)だったのにもかなり衝撃が走りましたけど!

立ち姿凛々しかったですよね~~♪
鍛え上げた身体だからカッコいいんでしょうね(o^O^o)

新旧どちらの007も魅力が満載ですよねっヽ(^^)



2013-08-28 Wed 18:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメント有り難うございます♪

俳優さんって映画によって雰囲気も表情も見た目も勿論変わるので、例えお気に入りの俳優さんでも気づかないことありますよね☆

わたしも『パフューム』は見たのですが気づかなかったデス(>_<)
2013-08-28 Wed 18:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんばんわー。

次回もたのしみですねー^^。

≫ハビエル・バルデム 
ナゼに金髪? いやいや、悪役うまいっすよ。
彼がシルヴァでよかったわぁ。
何故に金髪なんでしょうねww
そうなんですよーーー。ハビエルさん、ペネロペ・クルスの旦那だって思ってから引き込まれます(笑)
『ノーカンチュリー フォー オールドメン』を見ても、なんかあっさり倒されたなぁって感じでしたね。

本当にMの為の脚本みたいで、それだから評価が海外で高かったのかもしれないですね^^
2013-09-21 Sat 01:03 | URL | 茶栗鼠 #-[ 内容変更]
> 次回もたのしみですねー^^。

たのしみですね^^

> 彼がシルヴァでよかったわぁ。
> 何故に金髪なんでしょうねww
> そうなんですよーーー。ハビエルさん、ペネロペ・クルスの旦那だって思ってから引き込まれます(笑)
> 『ノーカンチュリー フォー オールドメン』を見ても、なんかあっさり倒されたなぁって感じでしたね。

普段のままで悪役を演じたくなかった・・・・
と、どこかのサイトに書いていたような気がします。
悪役が定着しちゃうからでしょうか?
ハビエルさん。ペネロペとはとってもお似合いですね☆
入れ歯(?)のシーン、目が離せませんでした。

> 本当にMの為の脚本みたいで、それだから評価が海外で高かったのかもしれないですね^^

殉職するMをあそこまで華麗に描いてて・・・
ジュディ・デンチもやりがいがあったでしょうね。
コメントありがとうございました。
2013-09-21 Sat 17:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>上海。
>敵ともみ合う(又だ)ボンド。バックにクラゲ。
>シルエットでの殴りあいのシーン。

僕もここが印象に残りました。
見せるのは黒い影だけというのが何だか鮮やかで。

>美しい女性との、インパクトある出会い。

重要なヒロインだと思ってたのですぐ退場したのは気の毒でしたね

2013-12-09 Mon 23:47 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 僕もここが印象に残りました。
> 見せるのは黒い影だけというのが何だか鮮やかで。

すっごくかっこいい演出でしたよね!
動きがもろ見えますが、まるで踊ってるような美しさでした。

> >美しい女性との、インパクトある出会い。
>
> 重要なヒロインだと思ってたのですぐ退場したのは気の毒でしたね

あっけなかったですよね~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
美人でしたけど、あまり印象に残っていません。
2013-12-10 Tue 18:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
とてもシンプルで分かり易いストーリー。 ハデなアクション&爆発。 そして男の哀愁が余韻として残る魅力作。 SKYFALL 監督:サム・メンデス 製作:2012年 イギリス・アメ …
2013-08-28 Wed 16:34 RockingChairで映画鑑賞
復讐とMI6壊滅を目論む元“00&quot;(ダブルオー)エージェント VS ジェームズ・ボンドという構図で繰り広げられるクレイグ・ボンド三作目。 ちょうどちゃぴちゃぴさんと「エロイカより愛 …
2013-08-30 Fri 09:34 いやいやえん
古い奴とお思いでしょうが公式サイト http://www.skyfall.jp監督: サム・メンデス  「アメリカン・ビューティー」 「ジャーヘッド」世界各地に潜伏するMI6のエージェントのリスト... …
2013-08-30 Fri 13:55 風に吹かれて
今回のボンドガールはジュディ・デンチ? …
2013-09-01 Sun 23:46 だらだら無気力ブログ!
007 スカイフォール / SKYFALL 2012年 イギリス・アメリカ合作映画 MGM&ソニー・ピクチャーズ製作 監督:サム・メンデス 製作:バーバラ・ブロッコリ  マイケル・G・ウィルソン 製作総指揮:カラム・マクドゥガル 脚本:ニール・パーヴィス  ロバート・ウェイド  ジョン・ローガン 撮影:ロジャー・ディーキンス プロダクションデザイン:... …
2013-12-10 Tue 00:05 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
