ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-08-30 Fri 00:00
憧れのウェディング・ベル 
憧れのウェディング・ベル [Blu-ray]憧れのウェディング・ベル [Blu-ray]
(2013/06/05)
ジェイソン・シーゲルエミリー・ブラント

商品詳細を見る

【THE FIVE-YEAR ENGAGEMENT】
制作国:アメリカ  制作年:2011年

サンフランシスコで開かれた、大晦日を祝うパーティーでトム
(ジェイソン・シーゲル)とヴァイオレット(エミリー・ブラント)
は出会う。すぐに恋人同士になり、さらには婚約をするに至る。
親しい人達を招き、婚約パーティーも開いた。このままトントン
拍子に進むかと思えたのもつかの間、心理学専攻の大学院生であ
るヴァイオレットは、ミシガン州の大学で心理学の研究者の求人
があることを知る。働く期間は最低でも2年間だが、2人は思い切
ってミシガン州へ引越すことを決意。これをきっかけに、自分た
ちの幸福が危険にさらされるとも知らずに……。


出演:ジェイソン・シーゲルエミリー・ブラントリス・エバンスほか
監督:ニコラス・ストーラー


ところどころ笑えないギャグを盛り込んだラブコメ☆

~~ネタバレあるよ~~
とはいえ、けっこう楽しめた。
相思相愛で婚約するも、なかなか挙式までこぎつけることが
出来ないカップル。
婚約が延期になるたび、親戚が次々亡くなってしまう。
周りのためにも籍は入れちゃうに限るね!(笑)
お互い別の人と付き合ってみるも、やはり大事な人が誰なのか
気づきくっついちゃうという王道中の王道のストーリーは
とっても安心して見られるのであった。


ジェイソン・シーゲル
エミリーと雰囲気が合う☆
そういうとこの作品でもラブラブな2人を演じてたっけね♪
あれとは違い、現代ものだけど2人の呼吸はぴったり。
最近よく見る俳優さん。
まだ33歳だったのね。よく見てるから段々かっこよく見えてきたゾ。
ラブコメ以外もいけそうな俳優さんだ。

エミリー・ブラント
彼女は、上手いよねぇ。
ラストのサプライズにはわくわくしちゃった。
ダイアナ妃にそっくりなのには驚いたなぁ♪

リス・エバンス
なかなか見た目がカッコよかったのだ☆
きっと毎年研究生にちょっかいだしていたに
チガイナイ教授役を好演。
この作品での、あの役とはオオチガイだった。


ラブコメはハッピーエンドなので、気楽な気分でどぞ(^O^)


mia☆mia

別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<マン・オブ・スティール | miaのmovie★DIARY | 007/スカイフォール>>
この記事のコメント:
8月も終わりますね~
mia☆miaさんはしばらく更新お休みなんですね。
また再開されるのを楽しみに待ってます★

エミリー・ブラントはよく観るけど、
ジェイソン・シーゲルは分からないな・・・(^^;

最近、娘の友達がどんどん結婚するの。
今年・来年で4~5人は予定があるw(゚o゚)w
そういう年頃なんだな~って淋しい気持ちです。
うちの娘はどうかな~、
まだ家にいるのが楽みたいだけど(≧ε≦)
遅くなっても良くないしね、そのうちかな・・・(;´o`)
2013-08-31 Sat 17:49 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
今日で8月も終わりですね♪

食欲の秋。もとい!!芸術の秋の始まりです。
ご心配おかけしてますPCの具合は益々わるくなり、
段々他のサイトに繋がるのも時間がかかりだしました。
新春か、遅くとも来春にはNEWパソコンに変えますが
それまで映画日記はお休みさせていただきますね。
書き溜めも今の状況じゃ難しいので、保留です^^


ジェイソン・シーゲルはラブコメによく出てるのでYANさんの
よくご覧になるジャンルじゃないのかも。
大柄で、目がぱっちりしてますが、めちゃくちゃイケメンって
感じじゃなく、どっちかいうとどこと無く残念な方のタイプに
見えるんだけど、すごく人を惹きつけます。
最近よく観るのでファンです(タンジュン)

YANさんのお嬢さんは御友達が沢山いらっしゃるんですね。
おめでたいこと続きなんですね♪
お家の居心地が良すぎると、お嫁に行くのが面倒になっちゃう
場合もあるかも☆
YANさんとお嬢さんは見た目も中味も『姉妹』のようなんでしょう♪
お嫁に行って欲しい気もするけど、絶対寂しい。
そんなお母さんの心境わかります~。
ウチも独り息子が受験生でして、春には出て行っちゃうのかなぁと
想像しただけでナミダがヽ(TдT)ノ

9月はYANさんはいっぱい映画をご覧になれるんですね。
新作は相変わらず見てないワタシですので、過去記事にちょくちょく
おじゃまさせていただきまぁす(^v^)


2013-08-31 Sat 18:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
プロポーズから5年─。結婚の神様、私たちを見捨てないで! エミリー・ブラントとジェイソン・シーゲル主演。婚約してから5年の歳月が経ってもまだ婚約してるって凄いですが…二人... …
2013-08-30 Fri 09:35 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
