ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-07 Mon 17:15
96時間
96時間 [DVD]96時間 [DVD]
(2010/08/04)
リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン 他

商品詳細を見る
【TAKEN】

制作国:フランス制作年:2008年

お前が何者なのかは知らない。何が目的かもわからない。
身代金を望んでいるなら、言っておくが、金はない。だが、俺は闇のキャリアで
身につけた特殊な能力がある。お前らが恐れる能力だ。娘を返すなら、見逃してやる。
だが返さないならお前を捜し、お前を追い詰め、そしてお前を殺す。
18歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐
された。偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、
命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを
味わう。しかし、政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、冷静さ
を失ってはいなかった。追跡可能なタイムリミットは96時間!
異国の極悪犯罪組織に娘を奪われた父親は、自らの手で奪還すべく迷わず闇の
世界へ飛び込んでいった!


出演:リーアム・ニーソン/ファムケ・ヤンセン/マギー・グレイス
監督:ピエール・モレル
脚本:リュック・ベッソン


久しぶりに王道の映画を観たっ。って感じ。
解りやすいストーリー展開とスピード感。
人はばんばん死んじゃうけど、いやな気分にはならない。
だって、愛娘を守るパパの気持ちに同調できない人はいない筈。

リーアム・ニーソン。。。。アラ還とは思えない俊敏な動きですたぃ。
すごいよぉ、アクションが。
めちゃ大きい人なのにこんなに機敏に動き回れるのね。

物語。。。。
良くありがちだと言えるけど、やはりココはタイムリミットがあるのがミソかな。
その要因がプラスされるだけでハラハラ感は増すもの。
敵を追い詰めていく手段や緊迫感の凄いこと凄いこと。
全く手がかりもない事件なのに、ちょっとしたことを糸口にぐんぐん相手
を割り出していく頭の良さ。
パパの手腕、アッパレとしか言いようがない。
こんな素晴らしいパパなのに、離婚して娘とは誕生日にしか会えないなんて
。。。。。可哀想。
まぁ、ラストは大体みなさんが想像する通りの終わり方。
ネタバレになるので書かないけど(既に書いたようなもの?)

娘役のマギー・グレイスは【LOST】でシャノン役だった子かぁ。
wikiで調べるまでわからんかった。イメージが全く違うっ。
けっこうイィ年(この作品のときは25歳)なのに、『処女なティーンエイジャー』役が似合う。
友達のアマンダ役は【ハーパーズ・アイランド】で重要な役を担ったケイティ・キャシディだ。
この人も化けるなぁ。イメージ大違い。
個人的にケイティの顔はすっごく好み<>

こういった映画はやはりいつの時代も作り続けて欲しい。
フランス映画なのにハリウッド映画の香りがした。
リュック・ベッソンが手がける作品ってさすが面白いゾ


mia☆mia




応援クリックに感謝しております☆<(_ _)>
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:12 | トラックバック:5 |
<<サロゲート | miaのmovie★DIARY | アイアンマン2>>
この記事のコメント:
こんばんみ
こんばんは。

これ、リーアム・ニーソン好きなんで気になってたんですけど、やっぱり結構エグいですかね?
リアルな拷問シーンとか苦手なんですけど…(ヘタレ)
2011-03-08 Tue 03:42 | URL | けー坊 #-[ 内容変更]
リーアム・ニーソン イィですよねv-17
あまり残虐なシーンは無かったと思います。
エグぃシーンが平気なワタクシの記憶では・・・・。
死体なんかは登場しますけど、、、、きっと大丈夫です♪←テキトーv-37
挑戦してみてください!
2011-03-08 Tue 09:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
そうですかぁ…
ちょっと恐いけど評判良いので挑戦してみます!
2011-03-09 Wed 03:09 | URL | けー坊 #-[ 内容変更]
> そうですかぁ…
> ちょっと恐いけど評判良いので挑戦してみます!

いつもありがとうございます♪
残虐シーンだけ薄目で、、、、乗り切ってください!
レビュー楽しみにしてますよぉv-17
2011-03-09 Wed 17:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この作品は教えてもらったので早速見たのだ。

面白かったな~

娘の為なら、他はどうでも良い神経!

リーアム・ニーソンが不器用で渋い!

めざせ不器用♪
2011-03-15 Tue 23:19 | URL | おいちゃん #WHYWiSXA[ 内容変更]
> この作品は教えてもらったので早速見たのだ。
> 面白かったな~
> 娘の為なら、他はどうでも良い神経!
> リーアム・ニーソンが不器用で渋い!
> めざせ不器用♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
東日本と東北の方が大変なときに予約記事がのんきにUPされてしまいました。
リーアム・ニーソンの役柄よかったですよね。
不器用ながら娘をどこまでも愛し、闘うオヤジ!
また時間おいて見たいですv-17
2011-03-16 Wed 16:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
初めましてーこんばんはー

リーアム・ニーソンかっこいいですよねぇ。
24のジャック・バウアーを彷彿とさせるような(それ以上かも)ってな
くらいの娘への愛、そして行動力は半端ないです。

ありがちなストーリーですがスピーディーな展開で楽しめました。
2011-03-16 Wed 18:46 | URL | インドの人 #QfwlkUEc[ 内容変更]
> 初めましてーこんばんはー
> リーアム・ニーソンかっこいいですよねぇ。
> 24のジャック・バウアーを彷彿とさせるような(それ以上かも)ってな
> くらいの娘への愛、そして行動力は半端ないです。
> ありがちなストーリーですがスピーディーな展開で楽しめました。

はじめまして、コメントありがとうございますv-17
ジャックほど吠えない(笑)けど、熱さは感じましたね!!
こんなお父さんが欲しかったです。
確かにありがちですが、楽しめたら合格ですよね★
2011-03-16 Wed 19:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
怒りによって目覚めた伝説のオヤジ、
スーパー・リーアム・ニーソン!

めちゃ面白かった作品。
久々にハラハラドキドキという体験をしましたW
オヤジ、あんなに頑張ったのに・・・泣
現実のおとうさん達も、娘の為に頑張っても
嫌われたりして可哀想・・。
是非、親子で見てほしい作品ですねW
ただし拷問系や死体オッケーな家庭に限るW
2011-04-06 Wed 20:44 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> 怒りによって目覚めた伝説のオヤジ、
> スーパー・リーアム・ニーソン!

コメントありがとうございます。
リーアム・ニーソンかっこよかったですよね。

> めちゃ面白かった作品。
> 久々にハラハラドキドキという体験をしましたW
> オヤジ、あんなに頑張ったのに・・・泣
> 現実のおとうさん達も、娘の為に頑張っても
> 嫌われたりして可哀想・・。
> 是非、親子で見てほしい作品ですねW
> ただし拷問系や死体オッケーな家庭に限るW

先日、りとらさんのレビュー楽しく拝読しましたよ。
まるで映画を観てる気になれました。

オヤジさん方、報われないですよねぇ~。
働いてるかっこいいところを娘に見せなければネ!

りとらさんとは鑑賞作品がかなりカブってて3本くらいTB入れた
筈なのにナゼかぜんぜん入ってない・・・・
またTB挑戦してみます。
2011-04-07 Thu 15:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これは面白かったですね。
96時間という意味も初めて知りました。やっぱり時間が絡むと緊迫感がありますね。
それに、おっしゃられている通りパパの手際が良すぎです。(^^; 普通のパパはできません。

ラストのオチも好きです。

トラックバックさせていただきました。
2015-11-18 Wed 15:15 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> 96時間という意味も初めて知りました。やっぱり時間が絡むと緊迫感がありますね。

面白い作品ですよねー。
人気が出て、結果3部作になりましたが、これがやはり1番好きデス。
『96時間』の邦題もピッタリですね☆この作品には。
(2と3は全然関係ないデスが)


> トラックバックさせていただきました。

ありがとうございます。こちらからもさせていただきます☆

2015-11-18 Wed 18:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
父の愛が、パリの街を暴走する。 【感想】 『トランスポーター』シリーズなどを手がけたリュック・ベッソン製作のアクション! 96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された... …
2011-03-07 Mon 20:49 Recommend Movies
★★★★ 原題:TAKEN 上映時間:93分 制作年:2008年 制作国:フランス、アメリカ、イギリス 配給:20世紀FOX 日本公開:2009/8/22 作品情報(allcinema) 項目別評価 アマン …
2008年/フランス/93分 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン    マギー・グレイス    ファムケ・ヤンセン ■概要 原題は『Taken』。フランス製作による2008年のアクション映画です。監督は『トランスポーター』などの撮影監督を務めたピエール・モレル。主演は『ダークマン』のリーアム・ニーソン。製作と脚本はボクの大嫌いなリュック・ベッソンです! ■... …
2015-01-28 Wed 13:50 偏愛映画自由帳
お前も捕まる。冷静に、よく観察しろ。 公開年2008年TAKEN制作国フランス監督ピエール・モレル原案制作リュック・ベッソン制作総指揮ディディエ・オアロ脚本リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン撮影ミシェル・アブラモヴィッチ音楽ナサニエル・メカリーamazon.… …
2015-11-18 Wed 15:09 MOVIE-DIC
娘を守るためなら悪者ぶっ殺すよ! ストレートでいいね。 …
2015-11-25 Wed 22:16 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
